有る事、無い事、徒然なるままに妄想して書いてます。ご利用の際は、軽重を問わず自己責任で宜しく。 テーマ:直接民主主義とかどーよ?
月別アーカイブ  [ 2014年11月 ] 

≪ 前月 |  2014年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妄想:「アベ落とせ選挙」:もしも、仮に、6年もやったら・・・

[ 2014/11/30 12:22 ] 報道・文化 戦争政策 | TB(-) | CM(0)
毎度のお断り:以下は、単なる妄想なので、実在の人物・団体とは一切関係ありません。あしからず。

//

もしも、仮に、6年もやったら、こんなカンジかと。。

abe

aso




関連記事
スポンサーサイト

「アベ落とせ選挙」:1年前、秘密保護法案の採決の時の投票行動:衆院選 ネットで何ができる?:安倍政治2年 くらしこう変わった 国民年金

[ 2014/11/30 12:01 ] 報道・文化 戦争政策 | TB(-) | CM(0)
なんだか、東京新聞がいいね。

以下、断り無きソースは全て東京新聞。

/*1年前、秘密保護法案の採決の時の投票行動をまとめた表*/。/*衆院選 ネットで何ができる?*/。/*「安倍政治2年 くらしこう変わった」シリーズ*/。等。

//

東京新聞政治部のツイート:/*1年前、秘密保護法案の採決の時の投票行動をまとめた表です。衆院選、そして将来の参院選の時などの参考にしてはいかがですか。 tokyo-np.co.jp/feature/himits…
From: tokyoseijibu at: 2014/11/30 10:31:55 JST*/
http://www.tokyo-np.co.jp/feature/himitsuhogo/20131214.pdf


<安倍政治2年 くらしこう変わった> (3)国民年金(2014年11月30日 朝刊)

 年金の給付水準は、本来より高い「特例水準」が二〇〇〇年度から続き、直近で2・5%高くなっていた。これの解消に向けて、昨年十月、今年四月、来年四月と三回にわたって段階的な引き下げが行われている。

 物価の上昇分は勘案されているが、それでも二回目の減額が終わった現段階で、削減前に比べて国民年金(基礎年金)は月額千百四十一円減少。厚生年金(標準世帯)は同四千十五円のカットになった。もう一回減額がある。

 これ以外にも、給付抑制が進む予定だ。

 年金給付は物価に連動して上下するが、物価上昇時に給付の伸びを低く抑える「自動抑制」が、早ければ来年度にも動きだす。物価下落時には、それ以上に給付を減らす仕組みも検討されている。

 特例水準の解消は、切迫する年金財政を支えるため、野田政権時代の一二年六月に自民、公明、民主三党でまとめた「社会保障と税の一体改革」で決まったこと。自動抑制も〇四年の年金制度改革に基づく措置で、いずれも安倍政権が決めたわけではない。

 そもそも特例水準は時の政権が受給者の反発を恐れて据え置いてきたもので、その財源は現役世代が負担し続けてきた。

  ただ、アベノミクスに伴う円安で物価上昇が続く中だけに、給付抑制策が既定方針通り進んだことは、年金生活者にとって大きな負担感をもたらす結果になっ た。低所得者に対しては上乗せ給付制度の新設が予定されているが、消費税率10%への再増税が財源とされている。再増税が先送りされ、現段階で実現の見通 しは立っていない。

 一方、年金をめぐっては、公的年金積立金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)が今年十月、株式の 運用比率を大幅に引き上げる方針を決めた。「成長への投資に貢献する」という安倍晋三首相の意向に沿い、約百三十兆円ある積立金を経済成長に活用する動き だが、将来の年金支給に充てる積立金が、株価下落のリスクにさらされる懸念もある。

 さらに、第一次安倍政権時の“宿題”もある。年金記録問題だ。

 〇七年の参院選で首相は「最後の一人まで年金を支払う」と約束した。しかし、「宙に浮いた年金記録」のうち、四割にあたる約二千百十二万件は持ち主が不明のまま。厚生労働省と日本年金機構は事実上、照合作業を打ち切っている

写真




東 京新聞政治部のツイート:/*衆院選の公示が迫ってきました。ということは秘密保護法の成立から1年(6日)、施行(10)日も迫ってきているということ になります。衆院選でも大きな争点となる同法の問題点を再確認するためにも、法全文を添付します。:特定秘密保護法 全文 tokyo-np.co.jp/feature/himits…
From: tokyoseijibu at: 2014/11/29 11:09:46 JST*/

【特定秘密保護法 全文】(2013年12月6日 東京新聞)



東 京新聞政治部のツイート:/*報道は、賛否を足して二で割るのが「公平、中立、公正」というわけではありません。政権や政策の問題点を批判し、議論の材料 を提供するのは報道の重要な役割です。 自民の「公正」要請 TV報道、萎縮させるな:社説・コラム(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/column…
From: tokyoseijibu at: 2014/11/29 09:19:44 JST*/

【社説】自民の「公正」要請 TV報道、萎縮させるな(2014年11月29日)

 テレビの総選挙報道に「公正」を求める文書を、自民党が在京各局に出していた。形は公正中立の要請だが、街頭インタビューのあり方まで注文した内容は、圧力と受け止められてもしかたない。

 文書が出されたのは衆院解散の前日の二十日で、在京キー局の編成局長と報道局長宛て。差出人は自民党の筆頭副幹事長、萩生田光一氏と同報道局長の福井照氏の連名になっている。

 「お願い」の体裁をとっているが、プレッシャーを感じさせる内容だ。

  衆院選について、選挙期間が短く報道の内容が大きく影響しかねない、とした上で「過去にあるテレビ局が政権交代実現を画策して偏向報道し、大きな社会問題 となった」と、一九九三年に民放が放送法違反を問われた事件をあえて指摘。続けて出演者の発言回数や発言時間、ゲスト出演者やテーマの選定、街頭インタ ビューや資料映像まで四項目を列挙し、一方的な意見に偏ることがないよう求めている。

 自民党がここまで神経質に、具体的に「要請」する狙いは何か。文書にはないが、行間には争点になっているアベノミクスや安全保障、原発再稼働などで自民党に対する批判的な識者、意見、街頭インタビューの露出を減らし、批判の広がりを抑えようとする意図がにじんでいる。

 言うまでもなく、報道番組は公正でなければならず、内容は報道機関であるテレビ局が自らの責任で決める編集権を持っている。

 報道の姿勢について言えば、賛否を足して二で割るのが「公平、中立、公正」というわけではない。政権や政策の問題点を批判し、議論の材料を提供するのは報道の重要な役割で、公正さの判断は視聴者である有権者に委ねられている。

 報道内容をそれぞれの立場で吟味し、最終的に投票先を決める。政権が公正中立を定義するようなことになれば、報道は政府の宣伝の道具になりかねない。

  政権担当者であるが故に、さまざまな批判にさらされるのは当然で、民主主義国のリーダーである首相には、厳しい批判を謙虚に聞く度量が求められる。都合の 悪い報道を抑え込むかのような印象を与える今回の文書は、報道の自由に対する首相や政権の姿勢に疑問を抱かせかねない。

 文書を受け取ったテレビ局は萎縮することなく、凜(りん)とした姿勢で報道を続けてほしい




東京新聞政治部のツイート:/*ネットを使って衆院選では何ができ、何ができないのか。昨年夏の参院選で導入されたネット選挙についてまとめました。tokyo-np.co.jp/article/politi…
From: tokyoseijibu at: 2014/11/29 08:42:09 JST*/

衆院選 ネットで何ができる?(2014年11月29日 朝刊)

 12月2日公示の衆院選では、インターネットを使った選挙運動ができる。国政選挙では昨夏の参院選から導入され、衆院選は初めて。選挙が始まる2日から投票日前日の13日までの選挙期間中に、ネットをどう使えるようになり、何ができないのかをまとめた。 (後藤孝好)

 Q ネット選挙運動って何かな。

  A 候補者や有権者が選挙期間中にホームページ(HP)、ブログを更新したり、交流サイト「フェイスブック」や短文投稿サイト「ツイッター」で発信したり するなど、投票の呼び掛けをできるようになったことだ。インターネットで投票ができるわけではない。投票は従来通り、投票所でしか行えない。

 Q 電子メールは使えるの。

 A 政党や候補者は、受信に同意している有権者に限って、パソコンや携帯電話の電子メールを送信できる。有権者が電子メールや携帯電話の番号を使うショートメッセージサービス(SMS)を利用することは「悪意のある情報が流される恐れがある」として禁じられている。

 Q フェイスブックのメッセージ機能の活用は。

 A フェイスブックのほか、ツイッター、無料通信アプリ「LINE(ライン)」などのメッセージ機能は、誰でも利用できる。文章を送るという行為は同じでも、メールはだめだが、メッセージ機能を使うと認められる。分かりにくいから注意が必要だ。

 Q ネットで公開されている政党の公約や、候補者のビラは印刷できるの。

 A 自分で見るだけなら問題ない。ただ、印刷物を友人に配り歩いたり、大勢の人が見られるように掲示したりすると、公職選挙法違反になる。

 Q ネットが得意な高校生に手伝ってもらおうかな。

 A 未成年者の選挙運動は公選法で禁止され、ネット上でも認められない。各政党の政策を比較してネット上で紹介するなど、政治活動の範囲なら未成年者でも可能だよ。

写真





関連記事

エボラ:ウイルスは精液の中で82日生存可能 WHO::感染力、未確認

[ 2014/11/30 02:16 ] 報道・文化 災害・パンデミック | TB(-) | CM(0)
/*症状の発現からそれぞれ40日後、61日後、82日後にもウイルスが生存していたことが確認されたという。*/

しかし、

/*WHOによると、これまでにエボラウイルスの性感染が報告された例はない。また、精液中で生存が確認されたエボラウイルスに実際に感染力があるかどうかについても未確認*/だという。

//

エボラウイルスは精液の中で82日生存可能、WHO(2014年11月29日 15:14 発信地:ジュネーブ/スイス AFP)

【11月29日 AFP】世界保健機関(World Health Organization、WHO)は28日、エボラウイルスは精液中に少なくとも82日間にわたって生存可能であるとの研究結果を発表した。WHOは感染後に治療中の男性に対してエボラ出血熱の症状が出てから3か月間はコンドームを使用するよう呼び掛けている。

 WHOは声明で、「この期間には性的接触によってエボラウイルスの感染が起きる可能性があることから、回復した男性は自慰行為後の衛生状態を良好に保つ必要がある。また、症状の出現から3か月は性行為(オーラルセックスを含む)を控えるか、それができない場合はコンドームを使用する必要がある」と警告した。

 エボラウイルスに感染した計43人を対象とした4件の研究の結果、エボラ出血熱から回復した男性3人の精液中に、症状の発現からそれぞれ40日後、61日後、82日後にもウイルスが生存していたことが確認されたという。

 4件の研究は異なる国で行われたもので、最も古いものは30年以上前に実施された。WHOによると、これまでにエボラウイルスの性感染が報告された例はない。また、精液中で生存が確認されたエボラウイルスに実際に感染力があるかどうかについても未確認だ






関連記事

消費者物価指数、連続上昇 消費支出は7か月連続減:「アベノミス」

[ 2014/11/30 02:14 ] 報道・文化 戦争政策 | TB(-) | CM(0)
アベが認めない、「アベノミス」。

//

消費者物価指数、連続上昇 消費支出は7か月連続減(2014年11月28日 15:32 発信地:東京 AFP)

【11月28日 AFP】衆議院議員総選挙を前に総務省などが28日発表した国内経済指標は、インフレ率が鈍化するなど、安倍晋三(Shinzo Abe)首相の主導する「アベノミクス」によるデフレ脱却と日本経済再生に新たな打撃となる精彩を欠いたものとなった。

 総務省が発表した10月の全国消費者物価指数(CPI)は、生鮮食品を除いたコアCPIが前年同月比2.9%上昇し、市場の予想通りの結果ながら9月の3.0%からは鈍化した。

 米ダウ・ジョーンズ・ニューズワイヤーズ(Dow Jones Newswires)の試算によると、4月の消費増税による値上げ分を除いた上昇率は前年比0.9%で、9月の1%を下回っている。

 上昇率は過去1年で最低水準で、日本銀行が掲げる2015年のインフレ率2%の目標達成は厳しいとの見通しが改めて示されたといえる。

 一方、経済産業省の商業販売統計速報では、10月の小売業販売額は1.4%増となったが、総務省の家計調査では10月の1世帯当たりの消費支出は実質で前年同月比4.0%減となり、7か月連続で前年同月を下回った






関連記事

ウクライナ:キエフ 「右派セクター」が共産党事務所を襲撃、「警察よ、次はお前の番だ」と脅迫:モルドバ 選挙 揺れる旧ソ連

[ 2014/11/30 02:12 ] 報道・文化 国際 | TB(-) | CM(0)
たまには、ロシア側の報道から入ってみるかな。と。

//

キエフ、「右派セクター」が共産党事務所を襲撃、「警察よ、次はお前の番だ」と脅迫(2014.11.29 モスクワ 19:16 東京 01:16 ロシアの声)

ウクライナの急進主義者らがキエフの共産党事務所を襲撃し、火炎瓶を投げ込んだ。襲撃を行った「右派セクター」はインターネットにその模様を撮影した動画を掲載した。

「右派セクター」は動画にコメントを書き込み、「同意しないやつらはすべてこうなる」と脅迫している。

このほか「右派セクター」は、次の標的として治安維持機関の職員らを挙げている。


キエフ内でも、まだ、右セクトが動いているか。

ま、ナチスみたいなもんかな。


//

モルドバ:親欧米か親露か…30日議会選挙 揺れる旧ソ連(毎日新聞 2014年11月29日 21時15分)

旧ソ連のモルドバで30日、任期満了に伴う議会選挙(定数101、任期4年)が実施される。2009年以来、欧州連合(EU)加盟を目指す親欧米派3政党の連立政権が続いてきたが、汚職や内部抗争が絶えず、親ロシア路線の共産党や社会党が支持を伸ばしている。今年2月の政変まで親欧米と親露の両勢力が伯仲した隣国ウクライナと似た構図で、選挙結果が注目される

 ロイター通信によると、事前の世論調査では親露派勢力がややリードしていた。だが、裁判所は27日、親露派3政党の一つの「祖国」に対し、違法行為による選挙参加禁止を決定。親欧米派に有利な状況となった。選挙の結果は12月1日に判明する予定。

 人口約348万人のモルドバは東部に親露派勢力が独立を主張する地域「沿ドニエストル共和国」を抱える。エネルギー面で依存するロシアからは、主要産品のワインや青果の禁輸措置など揺さぶりをかけられてきた。



//

プーチン大統領 原油下落で平静呼びかけ(11月29日 8時23分 NHK)

OPEC=石油輸出国機構が減産を見送ったことで原油の先物価格が急落しましたが、産油国でもあるロシアのプーチン大統領は国内外の石油大手のトップらと会談し、「特別なことではなく、受け入れられる」と述べて、平静を保つよう呼びかけました。

ロシアでは、ウクライナ情勢を巡る欧米などの制裁に加えて、OPECの減産見送りによる原油の先物価格の急落で経済が悪化するとの観測が広がり、通貨ルーブルがドルに対して最安値を更新したほか、エネルギー関連企業を中心に株価も下落しました。
こうしたなか、プーチン大統領は28日、南部のソチでノバク・エネルギー相や「ロスネフチ」など国内の石油大手のトップを同席させ、ロシアでの油田開発に参加しているフランスの「トタル」の幹部らと会談しました。
この中で、プーチン大統領は「原油価格の下落は避けることのできない市場の反応だ」としたうえで、「ロシアにとって特別なことはなく、受け入れられる」と述べ、平静を保つよう呼びかけました。
そして「冬になれば市場はバランスのとれたものになる」と話し、原油の需要が高まる冬の期間に価格が一定の水準まで戻るとの見方を示しました。
また、「トタル」の幹部に対しては「私たちの間には北極圏での資源開発をはじめ多くの計画がある」と述べ、欧米の制裁にかかわらず協力の継続に期待を示しました。



原油価格、急落 ロシア通貨が過去最安値(2014年11月29日10時00分 朝日)

 中東などの産油国でつくる石油輸出国機構(OPEC)が減産を見送ったことを受け、28日も欧米市場で原油価格が急落した。国際的な指標となる北海ブレント原油の先物価格は一時1バレル=69ドル台をつけ、70ドルを割り込んだ。2010年5月以来約4年半ぶりの安値水準で、115ドル台をつけた6月から4割近くの値下がりとなった。

 ニューヨーク商業取引所でも、米国産WTI原油の先物価格が前営業日より7・54ドル安い1バレル=66・15ドルで取引を終えた。終値としては、09年9月下旬以来約5年2カ月ぶりの安値をつけた。時間外の電子取引では、一時1バレル=65ドル台後半に値下がりした。

 原油市場は、世界経済の減速による需要の伸び悩みと、米国などのシェールオイルの生産拡大で供給過剰との見方が強く、値下がり傾向にあったが、OPECが27日の総会で減産を見送ったことで、原油安が一段と進んだ。

 原油価格の下落を受け、産油国の通貨安が進んでいる。ロシアの通貨ルーブルは、OPECの減産見送り後に売りが加速し、28日は一時1ドル=50ルーブル台をつけた。過去最安値の水準で、33ルーブル台だった年初から5割超の下落となった。ウクライナ危機を巡り、欧米がロシア制裁を9月に強めてからルーブルは下落しているが、原油安が拍車をかけている状況だ。






関連記事

ナイジェリア:モスク襲撃で死者多数、怒った群衆が銃撃犯を殺害:少なくとも120人が死亡、270人が負傷

[ 2014/11/30 02:10 ] 報道・文化 国際 | TB(-) | CM(0)
ナイジェリア北部最大の都市カノ、金曜礼拝の開始とほぼ同時に2人の自爆と武装集団による銃撃が発生し、少なくとも120人が死亡、270人が負傷。

同報道官によると銃撃犯の正確な人数も分かっていないが、直後の混乱の中で怒った群衆が銃撃者の4人を殺害した。市内の複数の目撃者によると4人は火を付けられたという。

//

モスク襲撃で死者多数、怒った群衆が銃撃犯を殺害 ナイジェリア(2014年11月29日 09:53 発信地:カノ/ナイジェリア AFP)

【11月29日 AFP】ナイジェリア北部最大の都市カノ(Kano)のグランドモスク(Grand Mosque)で28日、金曜礼拝の開始とほぼ同時に2人の自爆と武装集団による銃撃が発生し、少なくとも120人が死亡、270人が負傷した

 事件があったのは、同国のイスラム教聖職者で2番目に高位のカノ首長(Emir of Kano)ムハンマド・サヌシ2世(Muhammad Sanusi II)のモスク。ムハンマド・サヌシ2世は先週、武器を取ってイスラム過激派組織「ボコ・ハラム(Boko Haram)」と戦うよう市民に呼びかけていた。

 国家警察のエマニュエル・オジュク(Emmanuel Ojukwu)報道官はAFPの取材に、2人が続けざまに自爆した後、「武装集団が逃げようとした人たちに発砲した」と語った。

 ナイジェリアでは数か月前から女の襲撃犯による事件が相次いでいるが、同報道官は自爆犯の性別は分かっていないと述べた。

同報道官によると銃撃犯の正確な人数も分かっていないが、直後の混乱の中で怒った群衆が銃撃者の4人を殺害した。市内の複数の目撃者によると4人は火を付けられたという

 同日、この攻撃より前に、北東部の都市マイドゥグリ(Maiduguri)でモスクへの爆弾攻撃が阻止されていた。マイドゥグリでは今月25日に女2人による自爆攻撃で45人以上が死亡している。






関連記事

FB批判コメントも締め出し 安倍の異常な言論封殺::今度の「アベノミス解散」こそ「詭道」だろ。国民ナメんなよ、と、ガンガン行こう

[ 2014/11/29 16:19 ] 報道・文化 戦争政策 | TB(-) | CM(0)
FB批判コメントも締め出し 安倍首相の異常な言論封殺 (2014年11月29日 日刊ゲンダイ)

 27日の日刊ゲンダイ本紙スクープ記事には、さすがの大メディアも後追いせざるを得なかったようだ。衆院解散の前日に、自民党が在京キー局に圧力をかける文書を渡していたことが発覚。主要紙も批判し始めた。そして今度は安倍首相がフェイスブック(FB)で「言論封殺している」と大騒ぎになっている。

「安倍さんのFBのコメント欄に批判や反対意見を書き込むと次々にブロック(遮断)されるのです」と語るのは大阪市内のある弁護士だ。

「この数日、<選挙の争点を決めるのは有権者である私たち国民です><原発の廃棄物は、どのように管理していくのでしょう>と書き込むと、すぐに削除されました。コメント欄がヘイトスピーチで埋め尽くされているので<不適切な発言は削除した方がいい>と管理者に対処を求めたら、逆にブロックする例もあるようです」

 ネット上には、<人種差別発言を削除しろと書き込んだら俺がブロックされる理不尽><嫌韓中発言について指摘したところ、ブロックされました>……といった書き込みがあふれている。「安倍総理のブロックに抗議する会」というサイトまで開設されるほど問題視する声が広がっている。

 言うまでもなく、民主主義の根幹は自由闊達な議論だ。TV局への圧力問題に加え、仮にも一国のトップのFBが民衆の声を恣意的に選び、意にそぐわない意見を次々とブロックしているとすれば、深刻な「言論封殺」と言っていい。

■元気の源は差別扇動

 クビをかしげたくなるのが、コメントを恣意的に選別しているようなのに、FBのコメント欄が、安倍首相が気分が落ち込むと、元気を取り戻すというヘイトスピーチの“巣窟”になっていることだ。

<キチガイ左翼どもと、反日売国朝鮮民主党を潰す為の選挙><馬鹿左翼><薄汚いアカの悪事を告発>などという罵詈雑言の数々が“元気の源”になっているのだとしたら、トチ狂っている。

「ヘイトスピーチは国連が問題視していることです。一国の宰相のFBとは思えません。何らかのきっかけで海外にも拡散するような状況になれば大問題になるでしょう」(元外交官の天木直人氏)

 安倍は25日にFBで、小学生になりすまし、衆院解散を批判した大学生にもマジ切れした。<子どもになりすます卑劣な行為>という書き込みは、1日後に削除したが、かわりにFBで<いっとき人を欺き出し抜くようなことはできても、結局、『詭道は正道にかなわぬ』ものです>なんてエラソーに説教をタレていた。耳の痛いコメントをブロックし、“応援団”にだけ開放するようなやり方こそ「詭道」だろう。説教の言葉は、ソックリそのままお返ししたい


関連前ログ

/*耳の痛いコメントをブロックし、“応援団”にだけ開放するようなやり方こそ「詭道」だろう。説教の言葉は、ソックリそのままお返ししたい*/ フム。。それもありだと思うが、

俺的には、今度の「アベノミス解散」こそ「詭道」に見える。

案外、周囲にそういう声が有って、逆に言い返したかったのでは。。

なにしろ、ネトウヨ脳だからな。


*「詭道」 人をいつわりあざむくような,正道でない方法。




関連記事

エボラ:患者15,935人 死亡5,689人 厚生労働省検疫所:エボラ熱対応専用機導入=世界初 ドイツ 

[ 2014/11/29 16:09 ] 報道・文化 災害・パンデミック | TB(-) | CM(0)
厚生労働省検疫所のHPによると、11月26日付けのWHOの情報で、エボラウイルス病の患者数は15,935人、死亡者は5,689人。

要点(ハイライト)
●エボラウイルス病の患者数は15,935人、死亡者は5,689人になりました。
●先週は、最も流行が深刻である3か国から600人の患者が報告されました。
●患者発生率は、ギニアでは横ばいで安定、リベリアでは安定もしくは減少傾向、しかし、シエラレオネでは未だに増加しています。
●進捗状況はUNMEERが目指すゴールに向かっているとはっきりと結論づけるには、まだデータの信頼性が足りません。
●ギニアではエボラウイルス病患者の70%以上が隔離され、感染対策に必要とされる安全かつ威厳を祓われた埋葬チームが80%以上で配置されています。リベリアとシエラレオネでは、地域によって大きな差がありますが、隔離されている患者は70%に達していません。両国では、軍隊の埋葬チームの数をここに加えてはいませんが、必要とされる安全かつ威厳を祓われた埋葬チームの配置はおよそ25%に過ぎません。



//

各国、政治的宣伝(プロパガンダ)に力を入れ始めたようだ。

ドイツ政府は、エボラ熱対応専用機導入し、27日公開した。世界初だそうだ。・・・ま、政治的宣伝も兼ねてだろう。

仏大統領がギニア訪問。ま、これは、真正面の政治的宣伝だろう。

日本政府は、エボラ対策医療用防護服70万着をガーナに送る予定。内2万着を12月6日に自衛隊に運ばせる。68万着は民間機で輸送する。・・・自衛隊に運ばせる意味は?まさか、政治的宣伝?

独仏と比較すると、ど-しても、?だよなぁ。方向が違うだろって言うか。。

日本のマスコミは、独仏の記事に比べて、自衛隊の記事が圧倒的に異常に多いし大きいんだが。。。ちと情けない。

//

厚生労働省検疫所トップページ:新着情報:2014年11月27日更新 エボラ対応に関するロードマップ (更新23)

 11月26日付けの世界保健機関(WHO)の情報によりますとエボラウイルス病の発生状況は以下のとおりです。

要点(ハイライト)
エボラウイルス病の患者数は15,935人、死亡者は5,689人になりました。
先週は、最も流行が深刻である3か国から600人の患者が報告されました。
患者発生率は、ギニアでは横ばいで安定、リベリアでは安定もしくは減少傾向、しかし、シエラレオネでは未だに増加しています。
進捗状況はUNMEERが目指すゴールに向かっているとはっきりと結論づけるには、まだデータの信頼性が足りません。
ギニアではエボラウイルス病患者の70%以上が隔離され、感染対策に必要 とされる安全かつ威厳を祓われた埋葬チームが80%以上で配置されています。リベリアとシエラレオネでは、地域によって大きな差がありますが、隔離されて いる患者は70%に達していません。両国では、軍隊の埋葬チームの数をここに加えてはいませんが、必要とされる安全かつ威厳を祓われた埋葬チームの配置は およそ25%に過ぎません。

要約
 2014年11月23日までに報告されたエボラウイルス病の疑い例から確定例までの患者数は15,935症例、死亡者数は5,689症 例となっています。報告は、感染の影響を受けている6か国(ギニア、リベリア、マリ、シエラレオネ、スペイン、アメリカ合衆国)と過去に影響を受けた2か 国(ナイジェリア、セネガル)からです。この流行では、患者数および死亡者数は過小報告の状態が続いています。報告されている患者発生率は、ギニアでは安 定した横ばいの状態です(11月23日の週の診断確定患者数 148人)。リベリアでは横ばいか減少の傾向でした(11月23日の週の診断確定患者数  67人)。しかし、シエラレオネでは増加傾向が続いています(11月23日の週の診断確定患者数 385人)。シエラレオネでの流行発生からの累積患者数 は、まもなく、リベリアから報告された患者数を上回ります。最も流行が深刻である3か国を通しての患者死亡率(致死率)は、信頼のある報告の中では、およ そ60%です。今週も、ギニアで3人の医療従事者の感染が報告されています。

 対応活動では、UNMEER(国連エボラ緊急対応ミッション)が掲げた到達目標、12月1日までにエボラウイルス病患者の隔離70%とエボラ関連死に対 する安全な埋葬70%というラインが強調され続けています。ギニアでは報告されているエボラウイルス病患者の70%以上が隔離され、必要とされる安全な埋 葬チームの数も80%を越えました。リベリアとシエラレオネの一部では、情報が不確かなので結論づけることはできませんが、患者隔離と安全な埋葬の進捗状 況は明らかに遅れています。両国からの患者隔離のデータは3週間前のものですが、国家単位では明らかに70%の患者を隔離することができません。感染が深 刻な3国で、エボラが発生している全ての地域では、集められた検査検体を24時間以内に検査確認できる体制が整備されてきています。いずれの国でも、患者 ひとりあたりに登録される接触者数は少なく、依然として深刻な感染が続く地域での課題ではあるものの、エボラウイルス病が確認された患者との接触者におい ては登録された80%以上が追跡されている、と報告されています。

 WHOのロードマップの体系(リンク) では、報告は3つのカテゴリーに分類されます。今回は、このうち2つのカテゴリー、(1)広範囲に及ぶ深刻な感染の伝播が生じている国(ギニア、リベリ ア、シエラレオネ)、(2)初期の症例が生じた国、あるいは局所的な感染が発生している国(マリ、ナイジェリア、セネガル、スペイン、アメリカ合衆国)に ついての報告です。

 コンゴ民主共和国で、独立に関連なく発生していたエボラウイルス病は、終息が宣言されました。

1. 広範囲に及ぶ深刻な感染の伝播が生じている国
 ギニアとシエラレオネの各保健省から11月23日付けで、リベリアの保健省から11月22日付けで報告されたエボラウイルス病の発生状況によれば、患者数が15,901症例(確定症例、可能性の高い症例、疑い症例を含む)、死亡者数が5,674症例となっています(表1)。

 表1:ギニア、リベリア、シエラレオネにおける可能性の高い症例、確定症例、疑い症例の症例数および死亡者数141127_WHO_ebola_roadmap_table1.jpg

注釈:データは、WHOの各国事務局を通して、各国の保健省から報告された公式情報に基づ いています。これらの数値は継続されている再分類、遡っての調査、利用できる検査結果の検討によって変わることがあります。*は再分類された疑い症例と可 能性の高い症例の割合が高いために報告が見送られています。**過去20日分のデータだけが使用されています。

※今回の報告では国別の患者数、死亡者数についても報告されています。各国毎の週別患者数の推移が図で示されており、横ばい、又は、減少していることをみることができます。詳細については原文をお確かめください。

 図4:ギニア、リベリア、マリ、シエラレオネにおけるエボラウイルス病の新規および累積の診断確定および可能性の高い患者数の分布図141127_WHO_Ebola response roadmap_Fig.jpg

 データは各国からの状況報告に基づいています。この地図上で使用される境界と表示されて いる名称および呼称は、いかなる国、領土、都市や地域についてもその統治状況に関して、あるいはその国境や境界の境界設定に関してWHOが見解を発表して いるものではありません。また、地図上の点線と破線は、その国々あるいはその国境および境界の範囲が完全な合意にいたっていない可能性があるためにおおよ その境界線を表しています。リベリアにおける11/23のデータは欠損です。ギニア、シエラレオネ、マリからのデータは過去21日間の診断確定症例による ものです。リベリアからのデータは11/16以前に確認された症例に基づく地方レベルでのデータ収集体制が利用できないために感染の可能性の症例によるも のです。

医療従事者の感染
 11月23日までに、合計592名の医療従事者がエボラウイルス病に感染しました。合計数には、マリでの2名、ナイジェリアでの11名、スペインでの1 名、アメリカ合衆国での3名(うち2名が国内、1名はギニア)が含まれています。このうち340名の医療従事者が亡くなっています。

 表5:医療従事者の患者数および死亡者数141127_WHO_ebola_roadmap_table5.jpg

 データは保健省により報告された公式情報に基づいています。これらの数値は継続して行われている再分類、遡っての調査、利用できる検査結果の検討によって変わることがあります。

広範囲に及ぶ深刻な感染の伝播が生じている国における対応(概要)
 西アフリカでのエボラ流行を制御し、封じ込めるために、90日間の総合計画が実行されてきました。この計画の鍵には、12月1日までにエボラウイルス病 患者の少なくとも70%を隔離し、安全で敬意の祓われたエボラウイルス病の死者70%を少なくとも埋葬するという目標があります。この先の究極の目標は、 2015年1月1日までにこれら2つを100%達成することです。

患者の管理
 エボラウイルス病の更なる拡大を防ぐためには、エボラ治療センターや地域医療センターでの患者の隔離が必要となります。地域医療センターは、エボラ治療 センターの対応能力が不十分な地域、遠く離れた地域、センターを利用できない地域での代替施設の役割を果たします。エボラ治療センターと比べて、地域医療 センターは規模が小さく、ベッド数が8~15しかありません。このことは、これらの施設ではエボラ対応の担当者がより迅速かつ柔軟に、より広い地域で対応 の範囲を広げる環境を整備できることを意味します。

 11月26日までに、3国を通してエボラ治療センターに1,188床が設さられ、患者の受け容れが可能となりました。最近のデータでは、3国で毎週およそ600人の新規患者が報告されています。

 11月5日までに、リベリアとシエラレオネでは60カ所の地域医療センターが対応可能となりました。この数は増える傾向にあります。

致死率
 11月23日時点で、記録の信頼性のある情報において流行の発生以来の病院を受診した患者の致死率は、ギニアとシエラレオネで60%、リベリアで61%となっています。医療従事者282人から得られた結果では、致死率は63%です。

安全で威厳を祓った埋葬
 エボラウイルス病で死亡した患者の体には強い感染性があります。そのため、安全かつ威厳を祓った方法で埋葬を行うことが、病気の感染を封じ込めるための努力の重要な要素になります。

 3か国間で十分な対応を行うためには、推定で訓練を受けた370の埋葬チームが必要とされます。11月9日の時点で、131の訓練を受けたチーム(ギニア50チーム、リベリア57チーム、シエラレオネ24チーム)が新たに活動を行っています。

 11月18日の週には、ギニアで151、リベリアで40、シエラレオネで365の埋葬が行われました。エボラ以外でなくなった方の埋葬数はデータからは わかりません。エボラが疑われた症例では、その後に検査結果が陰性であったものがいくつか含まれています。この数には軍隊チームによって行われた埋葬も含 まれています。

感染の確認と調査
 エボラウイルス病の迅速かつ正確な診断の対応能力の供給が、エボラ流行への対応の必須項目となっています。感染が確認された53の地域で検査施設を利用するための整備が進められています。整備の基準は、24時間以内に検体を収集するための輸送力をもつことです。

 14の検査施設(ギニア3、リベリア6、シエラレオネ5)がエボラ確認検査に対する対応能力を整備しました。これらの施設では現在、ギニアの24の地域、リベリアの15地域、シエラレオネの14の感染地域からの検査を行っています。

 3国で1日あたり1,150から1,170の検体が検査されています。それぞれの施設での対応能力は1日あたり50から100検体となっています。

 効果的な接触者の追跡は、確定診断された患者への接触者にエボラウイルスの潜伏期間である21日間、症状の発現を監視するために毎日連絡をとることに よって保証されます。症状を発現した接触者は直ちに隔離され、エボラの検査が行われ、必要とされれば治療が行われます。これによって、さらなる感染の拡大 を防ぐことになります。

 11月23日の週に、新たに4,559人の接触者が確認されました。前週は、5301人でした。全体として89%の接触者が、この週に毎日の連絡と症状 の確認を受けています。毎日の報告者数は、ギニアでは96%(25,926/26,963人)、リベリアでは94%(35,183/37,539人)、シ エラレオネでは86%(104,454/122,108人)に達しています。しかし、まだ接触者の割合は多くの地域では低い状態であり、それぞれの地域に は少なくともひとつの接触者追跡チームが配置されています。

 新たな感染者に対して、平均して、ギニアで6人、リベリアで21人、シエラレオネで6人の接触者が登録されました。この数はかなり低く、新たな患者との 接触が登録された数は発生率が高い地域では現在も正確に感染の連鎖を監視することが必要とされる接触者数よりも少ないことを示唆しています。

 各地には、発症者を発見するチームが患者発見を補間する戦略として動員されています。

感染原因の検証と対策
 それぞれの医療従事者症例における感染状況を決定するために広範囲にわたる調査が実施されています。その最初の指摘は、感染のかなりの割合がエボラの治 療および看護のためのセンター以外の場所で発生したということです。これは、エボラに関連する施設だけではなく、全ての診療施設で感染の予防と管理の対策 に十分な注意を払うことの必要性を強調するものです。WHOは患者を直接介助する医療従事者に対する個人用防護具のガイドラインの検証を行ってきました。 現在のエボラ流行の状況に合わせてガイドラインを更新しています。個人用防護具を使用する際に必須の総合訓練と医療を行う前に個人用防護具を使用する者の 全員を指導することが医療従事者と患者を保護する基本になると考えられています。

2.  初期の症例が生じた国、あるいは限局的な伝播が生じている国
 現在までに、マリ、ナイジェリア、セネガル、スペイン、アメリカ合衆国の5か国では、広範囲に及ぶ深刻な感染の伝播が生じている国から流入してきた症例が報告されています(表6)。

表6:マリ、スペイン、米国におけるエボラウイルス病症例の患者および死亡者数141127_WHO_ebola_roadmap_table6.jpg

 合衆国でのデータはリベリアからのエボラ患者の治療にあたっている間に国内で感染し医療 従事者2名とギニアで感染した1名を含んでいます。データは保健省により報告された公式情報に基づいています。これらの数値は継続して行われている再分 類、遡っての調査、利用できる検査結果の検討によって変わることがあります。

 マリでは、現在では8人(診断確定7例、可能性の高い例1例)の患者が報告され、6人が死亡しています。首都Bamako(バマコ)から新たに報告され た複数の症例は、10月24日に死亡したKayes(カイ)での最初の症例とは関係がありません。最初の症例に関係した接触者は全員が21日の健康監視機 関を終えました。11月24日の時点で、バマコで発生した患者に関係する接触者288人のうち285人の観察が確認されています。

 スペインでは、マドリッドで患者の治療中に感染した医療従事者が2度の検査陰性を経て、病院から退院して以来36日が経ちました。これにより、スペイン は2回目の検査で陰性を確認された日から42日が経ち、新規症例の報告がなければ、終息を宣言することになります。医療に従事していた接触者83名全員が 既に21日の健康監視期間を完了しています。

 アメリカ合衆国では、死亡者1名を含む4例の感染がありました。ニューヨークの医師とテキサスの看護師2人は2回のエボラ検査陰性の結果を得て退院しました。すべての患者が退院し、この国では全ての接触者が21日間の健康監視期間を完了しました。

 ナイジェリアでは20症例が発生し、8例が死亡しました。セネガルでは1例の感染が発生しましたが、死亡には至りませんでした。両国では感染対策が成功 し、セネガルおよびナイジェリアでのエボラウイルス病の流行は、2014年10月17日および10月19日に、それぞれに終息が宣言されました。




//

エボラ熱対応専用機導入=世界初、高度医療可能に-独(2014/11/28-17:56 時事)

 【ベルリン時事】ドイツ政府は27日、西アフリカで感染拡大が続くエボラ出血熱の患者に対し、移送しながら高度な医療処置を施す専用機を導入したと発表した。世界初とみられ、ドイツ人の近代細菌学の開祖の名である「ロベルト・コッホ」と名付けられた

 専用機は旅客機を改造し、座席は撤去。患者の隔離が可能で、病院の集中治療室並みの対応ができる。これまでエボラ熱患者の移送に利用していた航空機は小さく、十分なケアができなかった。





仏大統領がギニア訪問=エボラ熱の主要感染国

 【パリ時事】フランスのオランド大統領は28日、エボラ出血熱の感染が続く西アフリカ・ギニアの首都コナクリに到着した。今年2月ごろにエボラ熱が急拡大して以降、米欧の首脳が主要感染国を訪れたのは初めて。AFP通信が報じた。




エボラ対策、自衛隊に初の派遣命令…来月6日(2014年11月28日 22時13分 読売)

 江渡防衛相は28日、西アフリカで感染が拡大しているエボラ出血熱対策で医療用防護服2万着を日本からガーナに輸送するため、自衛隊に派遣命令を出した。

 エボラ出血熱対策での自衛隊派遣は初めてで、計14人が派遣される。うち10人は来月6日に出発し、同8日にガーナに到着する予定だ。今回の輸送は国連の要請によるもので、国際緊急援助隊法に基づいて行われる。

 輸送は愛知県の空自小牧基地から、空自の空中給油・輸送機KC767で行う。ガーナから、感染が広がっているリベリアとシエラレオネへの輸送は、国連が担う。江渡氏は28日の記者会見で「一番必要とされている個人防護具が早急にほしいという要請があった」と述べた。防衛省によると、使い捨ての防護服は、現地で不足が深刻になっている。日本政府が今回供与する約70万着のうち残りの68万着は民間機で輸送する


これだけ計画を詳細に発表するからには、政治的宣伝(プロパガンダ)の意味合いが強く、「どや」って言いたいのかもだが。。。逆効果だよね。w

特に、独仏のプロパガンダに比べるとね。





関連記事

辺野古:工法変更 仲井真が承認意向 退任直前に::どこまで裏切るのやら。。

[ 2014/11/29 16:03 ] 報道・文化 普天間・在日米軍 | TB(-) | CM(0)
/*仲井真現知事が工法変更承認も 沖縄県、辺野古で質問書*/
/*回答期限は12月8日。辺野古移設推進派の仲井真弘多知事は翌9日まで任期を残しており、退任直前に変更を承認する可能性がある*/

/*米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に向けて沖縄防衛局が提出した工法変更申請で、仲井真弘多知事が12月9日までの任期中に承認する意向を示していることが28日までに分かった*/

悪あがきするもんだなぁ。

どこまで裏切るのか。。

//

仲井真現知事が工法変更承認も 沖縄県、辺野古で質問書(014年 11月 28日 19:12 JST 47news 共同)

 沖縄県は28日、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設先、名護市辺野古沿岸部を埋め立てる工事の工法変更を申請した沖縄防衛局に対し、環境保全への対策など25の質問事項を記載した書面を送った。回答期限は12月8日。辺野古移設推進派の仲井真弘多知事は翌9日まで任期を残しており、退任直前に変更を承認する可能性がある。

 審査を担当する県土木建築部は回答があり次第、速やかに審査報告を知事に提出する考え。

 12月10日に知事に就任する前那覇市長翁長雄志氏は辺野古移設を阻止するため「知事権限を行使する」との立場で、工法変更の可否判断を自らに委ねるよう求めている。



//

辺野古工法変更 仲井真氏が承認意向 退任直前に(2014年11月29日 琉球新報)

 米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に向けて沖縄防衛局が提出した工法変更申請で、仲井真弘多知事が12月9日までの任期中に承認する意向を示していることが28日までに分かった。琉球新報などの取材に対し「知事の責任がある。やはり知事としての判断を」などと述べたほか、与党関係者に承認する意向を伝えた。
 防衛局は県の3次質問に対し週明けにも回答する。県が早期に判断できるよう作業を急ぐ構えだが、16日の県知事選で落選した仲井真氏が残任期間中に承認することになれば、大きな議論を呼びそうだ。
 変更申請手続きで防衛局は27日、環境保全面で問題が多かった美謝川の水路切り替えの1件を取り下げた。県土木建築部が28日出した3次質問には12月1日にも回答する。その場合、県土建部の審査は12月5日ごろまでに終了するとみられ、9日までの仲井真氏の任期中に承認の可否を判断できる環境が整う。
 仲井真知事は26日、本紙などの取材に対し「知事である以上、事務処理は知事としての判断を(したい)」などと発言した。
 16日の知事選で敗れた直後は県幹部らとの会合で残任期間に関し「レームダック(死に体)だから」と述べ、承認の可否判断は辺野古移設反対を掲げて当選した翁長雄志氏に委ねる考えを示唆。ただ25、27日の両日に土建部から審査状況の報告を受けた際は「(事務処理は)自然体で進めるように」と述べ、移設反対の民意が示された知事選の結果とは切り離し、事務作業を進めるよう指示していた。
 ただ県幹部らは仲井真氏の残任期間中の判断に否定的で、衆院選を控えた自民など与党内からも「世論を刺激する」と慎重な判断を求める意見もあり、承認するかは流動的な要素も残る。
 沖縄防衛局は9月3日に辺野古埋め立て工事に関し、移設予定地に隣接するキャンプ・シュワブ内の辺野古崎への仮設道路の追加整備や、土砂運搬方法の変更などの4件の工法変更申請を県に提出。このうちシュワブ内から移設予定地に流れる美謝川の切り替え水路の変更について、暗渠(あんきょ)(地下水路)部分が当初計画の4倍の長さになり「生物への影響が大きい」(県環境部)と指摘され、美謝川の1件を27日に取り下げた。









関連記事

脱原発:佐世保に大規模火力発電の構想 ハウステンボス、地熱計画も:「ガスを安く仕入れ、世界一生産性の高い設備を目指したい」

[ 2014/11/29 15:55 ] 報道・文化 3.11 | TB(-) | CM(0)
佐世保に大規模火力発電の構想 ハウステンボス、地熱計画も(2014/11/28 20:52  47news 共同)

 長崎県佐世保市の大型リゾート施設、ハウステンボス(HTB)の沢田秀雄社長は28日の記者会見で、佐世保市に大規模な火力発電所を建設する構想を明らかにした。大分県別府市には地熱発電所を設置、1年後に発電を始める計画も示した。

 火力発電所は天然ガスを使い、出力は10万~50万キロワットを想定している。発電した電力はリゾート施設で使うほか、2016年予定の電力小売りの全面自由化に合わせて販売することも検討する。沢田社長は「ガスを安く仕入れ、世界一生産性の高い設備を目指したい」と述べた。






関連記事
正誤表
こちらのブログは基本的に更新しない予定なので、気がついた訂正とかはここにまとめるZ。
志賀原発2号機(石川県志賀町) (ABWR) 2014年8月13日

再稼働申請日、日付訂正:12日が正解のようだ。
お知らせ
2015年からメインのブログを
徒然の弐
に変更。

このブログはこのまま残す予定。

たまに、更新も有るかも。
原発ゼロ カウント停止


2013年9月15日を1日目とするプログラムなので、例えば、翌年2014年9月15日は「366日目」となります。----発表では、2013年9月15日の23時に出力ゼロ、翌16日01時33分に完全停止だったと思う。
くろねこ時計
プロフィール
プロフィール画像5

『徒然』へようこそ!

有る事無い事、徒然なるままに
妄想して書いております。

言っとくけど
別に、特に運動のために書いてねーし、普通に、色々書いとるだけだあよ。

そしたら、こうなっただけで、
そんなに深く考えてねーよ。
テキトーにね、ま、フツーに
書いているだけ。

::ごく最近のテーマ::
こうなったら、
安倍内閣打倒!とかどーよ?

::ワリと長いテーマ::
こうなったら、
直接民主主義とかどーよ?

全原発即時廃炉。原発輸出禁止。核燃サイクルも中止が正解。分社化なしの東電完全破綻処理・完全国営化希望。TPP反対。オスプレイ反対。消費増税反対。生活保護・福祉の切り捨て反対。NSC・特定秘密保護法反対。憲法改悪反対。戦争反対。。とにかく、安倍内閣は早く辞めてくれ~~。てか、早く辞めろ~~。<(`^´)> 
お知らせ
処理軽減のため一部限定公開にしまスた。
カテゴリー:「妄想」と「映画・音楽・エンタ」

「妄想」は加筆や編集が多い(俺的な事情)。
「映画・音楽・エンタ」は表示時間がかかる(システム的な事情)。

簡単なぱすわーどで開きます。
みんなが言いたい「XXやめろ
(NEW)ごく最近のテーマとして『安倍内閣打倒』を挙げる事にしまスた。理由としては、今は、とりあえず、コレを言わにゃあ、つーこんで。(^^)v  最近、情勢の変化により、妄想がきつくなってきたようで、思い切り妄想するために「妄想」ジャンルを一部を限定公開としまスた。あしからず。 最近、勘違いされている気配が有るのですが、首都圏反原発連合のスタッフでは有りません。 最近「原子力むら」と書くのが面倒で、鍵括弧付で「むら」と書くようになりまスた。 最近「むら」を「原子力マフィア」と解釈する場合もアリとしまスた。ていうか、ほぼこっち。 最近、政財官界の支配層(1%)と書くのが面倒で、たまに、単に(1%)と書くようになりまスた。 長い間、「東京電力福島第一原発」のブログ内短縮表記をどうするか決めかねていたのだけど。とりあえず「フク1」にしまスた。関係者なら「1F」みたいだけど、検索のときとか建物の1階と紛らわしそうだし。。 
チラシ(フライヤー)コーナー
---------
ブログ主が直接関わっている訳では有りませんが
---------

30年ほど前のポスターらしい ポスター
カレンダー
カテゴリー&アーカイブ
 
最新履歴


スペイン・カタルーニャ:独立「反対」官製デモ 35万人(警察発表)95万人(主催者発表) 州都バルセロナ: (10/09)


告知・転載:0707 NO NUKES ☆ ALL STAR 国会前集会 | 首都圏反原発連合 (06/11)


告知・転載:★ドネーション・プロジェクト2017 首都圏反原発連合 ―あと2年以上の活動を継続するために― : (06/10)


告知・転載:7/9 安倍政権に退陣を求める緊急デモ - MARCH FOR TRUTH (06/09)


告知・転載: 0311反原発!国会前大集会+首相官邸前抗議 (02/08)


告知・転載: 3.11 原発ゼロNAGOYA ACTION (02/08)


告知・転載:口蹄疫メモリアルイベント 水平線の花火と音楽FINAL 2016年10月16日 ::10月10日更新 (10/10)


告知・転載:安倍政権NO! ☆ 0618新宿大街宣:SMASH FASCISM! ABE OUT!:民主主義・立憲主義を取り戻せ!安倍政権打倒!:(賛同団体募集中) (05/21)


告知・転載:T-nsSOWL 金曜日国会前抗議 4/29(金)19:00より (04/23)


LOUD MACHINE 5月1日 新宿 KAPPUNK (04/23)


告知・転載:0325保育士アクション 国会前 午後8時から :脱原発金曜行動の後に。。 (03/22)


告知・転載:0311再稼働反対!首相官邸前抗議 (拡大版) (03/11)


戦争反対運動:告知・転載:0221全国一斉高校生デモ:T-nsSOWL (02/17)


告知・転載:安倍政権NO!☆0214大行進in渋谷 (01/25)


告知・転載:【高浜原発再稼働反対!0114関西電力東京支社前抗議】:首都圏反原発連合 (01/12)


告知・転載:安保法制に反対する高校生東京大阪ダブルデモ2015FINAL (12/18)


告知・転載:【KEEP CALM AND NO WAR 1206戦争反対★銀座大行進―安保関連法の廃止を求める学生・学者・市民の共同行動】 (12/05)


告知・転載:【KEEP CALM AND NO NUKES 反原発★1205 銀座大行進】:12月5日(土) (11/25)


脱&反原発運動:首都圏反原発連合:「伊方原発再稼働やめろ!キャンペーン」チラシの裏:第2版(2015.11.27改訂版) (11/25)


告知・転載:東京大行進2015 -Tokyo Democracy March:11月22日: (11/21)


告知・転載:11月1日:「Stop伊方原発再稼働!11・1全国集会in松山」 (10/23)


告知・転載:口蹄疫メモリアルイベント 水平線の花火と音楽6 10月18日 (10/16)


告知・転載: 10月15日 川内原発2号炉再稼働反対! 官邸前 九電東京支社前 (10/15)


告知・転載:安倍政権NO!☆1002大行進:: #IamNotABE (09/26)


告知・転載:さようなら原発 さようなら戦争 全国集会 in 代々木 (09/23)


脱&反原発運動:告知 転載:★KEEP CALM AND NO NUKES! 0922 反原発★首相官邸前・国会前大抗議 (09/17)


告知・転載:9月14日~ 戦争法案廃案!国会正門前大集会 (09/12)


戦争法案廃案!安倍政権退陣!:8月30日 総がかり行動実行委員会呼びかけ 全国一斉行動 (08/26)


戦争法案反対:8月23日 シールズ 全国一斉デモ::みたいな。。。 (08/17)


脱&反原発運動:告知 転載:★川内原発再稼動反対! 0813九州電力東京支社前大抗議 (08/11)


脱&反原発運動:告知 転載::★超緊急!0811 川内原発再稼働反対 首相官邸前抗議:首都圏反原発連合 (08/08)


告知・転載:8月2日 戦争法案に反対する高校生渋谷デモ (07/28)


告知・転載:7月24日 安倍政権NO!☆ 0724 首相官邸包囲 - 民主主義を取り戻せ!戦争させるな!::Vol 4 (07/21)


脱&反原発運動:告知 転載:川内原発再稼働反対! 0707九州電力東京支社前抗議 (07/03)


戦争反対:告知・転載:6.26札幌デモ - 戦争したくなくてふるえる。 (06/26)


戦争反対:告知・転載:SEALDs 6.27 渋谷: (06/25)


戦争立法反対運動:6月14日 渋谷: (06/10)


憲法改悪キャンペーン:アベ自民は6月7日に「改憲マンガ」とか作ってキャンペーンを始めるらしい。::注意事項もよく読んでね (06/08)


戦争反対運動:戦争反対・集団的自衛権反対・安倍晋三内閣打倒 プラカード集::vol.n+14 (05/14)


脱&反原発運動:告知 転載:5・6脱原発久里浜パレード (05/04)


告知・転載:5.3憲法集会:「平和といのちと人権を! 戦争・原発・貧困・差別を許さない」 (04/28)


「安倍政権NO!☆0322大行動」:告知 転載:3月22日(日) 13:00- 日比谷野音: #IamNotABE #NoWarNoAbe (03/15)


脱&反原発運動:告知・転載:3/15(日) 名古屋:3.15 NO NUKES!DEMO 原発ゼロを永遠に!NAGOYA ACTION (03/13)


3.11:デモ・抗議情報 転載:3月11日分のみ (03/10)


脱&反原発運動:告知 転載:東京 0308 NO NUKES DAY  公式プラカード&プログラム (03/04)


脱&反原発運動:告知・転載:3/1(日) 反原発ライブ!::東京の 0308 NO NUKES DAY のプレイベントらしい (02/24)


脱&反原発運動:告知 転載:NO NUKES WEEK 2015 ポスター:東京 名古屋 京都 (02/16)


告知 転載:「安倍政権NO!☆0322大行動」 (02/16)


3.11:脱&反原発運動:02.13 金曜抗議 前メモ (02/13)


戦争反対運動:告知・転載:「戦争反対」「安倍はやめろ」の声:: #IamNotABE (02/13)


総記事数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。