有る事、無い事、徒然なるままに妄想して書いてます。ご利用の際は、軽重を問わず自己責任で宜しく。 テーマ:直接民主主義とかどーよ?

3.11:脱&反原発運動:3.29 金曜抗議:全国 メモ2

[ 2013/03/31 22:11 ] 報道・文化 3.11 | TB(-) | CM(0)
最近の乱高下する気候によって更に飛びまくる俺的な妄想によれば、

いずれにしろ、「むら」のような支配層の崩壊は、一見「ある日突然に起きる」ように見えるのが歴史の常だ。

それは、あたかも、大地震が、一見「ある日突然に起きる」ように見えるのと同じようなものだ。


毎度の注:書いてある発言内容とかは「耳コピ」もいいとこで、かなり俺的なハショリもありなので、あしからず。必要な方は録画とかで自分でチェック、よろしく。

順次追加型、あるいは、キリの悪い所でもファイル分けになるかも。あしからず。


東京:原発反対八王子行動
IWJ録画
今回の録画は8分程。

「金八デモで原発無くそう」の八王子。

デモの他に、いろんな身の回りの食べ物の計測をしてHPに情報をUPしている。

原発反対八王子行動HP :HPから「測定結果を見る」という所をクリックすれば、放射能測定結果のページに行けるようだ。

デモの前に少しスピーチの時間がある。

録画の冒頭が切れていて、推測だが、福島の自殺が多いという件についてのスピーチのようだ。

/*(おそらく福島の人の)「放射能とか、この先の事を考えていると疲れてきた」という話を聞きました。それを聞いて私は、このデモに参加しなければと思ってここに来ました。*/

俺的な一般人に言わせれば、

現状は、東電福島第一原発事故の被害者を、加害者側の政府や国や東電や「むら」が、踏んだり蹴ったり殴ったりだ。

3.11以降、現状までを見れば、16万人ともいわれる避難している人だけでなく、福島県及び被害にあった県民だけでもなく、日本の圧倒的多数の一般人(99%)の中に、将来真っ暗だと感じる人は多いと思う。こんな世の中であってはならないと思う人も多いと思う。

それだからこそ、脱&反原発運動が全国的に広がっている。

それだからこそ、脱&反原発運動は組織動員でなく一般人によって人数の多少に関わらず行われ続けている。

勿論、金曜だけも無く、集会やデモとも限らず、目立たなくても、講演会や、駅や学校や周辺の人が集まる場所でのチラシ配り等の周知活動としても続けられている。


って、書いているうちに、金八デモはいつものようにデモに出発。

録画はデモの最初の方で止まっている。


愛知:名古屋:関電東海支社前抗議行動
IWJ録画
IWJ録画
IWJ録画

今回、最後までは録画は無い。

こちらは、日本で現在、(2基だけど)唯一稼動している悪名高い大飯原発を保有している、関西電力の東海支店前。

画面ではハッキリしないが、桜が咲いているそうだ。


スピーチ:男性:/*初めてスピーチします。先週このデモの時に、通りがかりの女性が私に話しかけて来ました。その女性は涙を流しながら「私の故郷は福島です。このデモを見て感激しました」と仰って、しばらくデモに参加して行かれました。このデモがそういう風に訴える力がある事を皆さんにお伝えしたかったので。*/

おそらく、福島や避難先で悩み苦しんでいる被害者の皆さんにも。。。


愛知:金曜抗議行動 中部経済産業局・中部環境事務所前
IWJ録画
IWJ録画

こちらは、経産省と環境省の出先の合同庁舎ということで抗議。

ドラム隊の数というか楽器の比率が高いのが特徴。

スピーチ:男性:/*私たちが訴えている事は、あなた方(職員)やあなた方の家族にも言えるのです。職員の皆さん、「政府に原発やめてくれと言ってくれ」と上司に掛け合いましょう。*/

というのは、職員が残業して、3分の1ほどの窓の電気が点いているからだ。


「再稼働反対。廃炉に賛成」は名古屋地域の定番コール。

気になったコール「輸出をやめろ。はた迷惑だ」「輸入もやめろ。おカネの無駄だ」

そういえば、原発輸出に反対するコールは少ない気がする。

「電気は足りてる。知ってるハズだ」のコール。

「知ってるハズだ」の部分はいろいろ使えそうだ。

そのほか、「原発要らない。ネズミがかじる」というのも有った。


これらのコールは、ワリと語尾を延ばすコールに適しているようだ。

語尾を切れば、語気は増すが、「原発要らない」の後に「ネズミがかじる」とかは繋ぎにくいだろう。


スピーチ:男性:/*除染費用とかの、おカネの使い方とかおかしいでしょう。避難したくても出来ない人とか万単位で福島にいるらしいじゃないですか。もっと被害者の救済に使ったらどうですか*/


広島:広島2人デモ

第42回広島2人デモ 3月29日報告

/*平和公園は桜がほぼ8分咲きです。*/


今回気になったのは、参加者。

/*最後一緒に歩いた高校2年生男子2人*/を含めて9人。って、高校生2人が気になる。


テーマとしては、安倍内閣の違憲性。原子力規制委員会が「新安全基準」を出してから「原発事故の分析」とは順序が逆だろうという件。など。詳しくは、勿論、上記、広島2人デモのHPでよろしく。

そうそう、安倍内閣の違憲性に関しては、とりわけ、/*広島高裁では「違憲・選挙結果無効」と画期的な判決が出た。*/ というのが有った。


/*実は四国電力の・・・と言うと、伊方がどこにあるのか知らない、わからない人が多いことに気が付いたのです*/

そうそう、最近、そういうところからの発掘というか、掘り起こしというか、大事だなと。

一方で、運動がそういう広がりや深みを持って来たとも言えるかも。


反応の良かったテーマは、参加者のツイートに拠れば 

/*デモ終わりました。選挙ネタはオジサンが反応します。電気代ネタも皆さん気になるようです。*/ だそうだ。

ちなみに今回もチラシは全部はけたらしい。

気になる高校生は、広島高裁の選挙違法・無効判決の話だったそうだ。

なんだかすごくハッキリした高校生なカンジだ。


/*広島の飲み屋街ではアベノミクスのバブル効果でお金が落ちると期待する向きがあるようです*/

うーん、バブルの時みたいには行かないと思うけどね。

つーのは、俺的な妄想によれば、

実際に儲かるのはごく一部で、圧倒的多数の一般人は逆に貧困化すると思う。

ま、そのごく一部を客としてつかんでいれば別だろうけど、

「アベノリスク」も言っているだろ「競争、競争」って。

「激しい競争」が意味するのは、1人の勝者に対して敗者の数が非常に多いという事だ。

さらに言えば、「アベノリスク」では勝者の褒美も微々たるモノになる場合が多い。と思う。


//

土曜と日曜にそれぞれ行われた、大阪のデモと盛岡のデモも大変良かったようだ。

俺的には、特に大阪には、勿論、福島や大飯と同様に、特に強く「むら」のえげつない圧力が掛かっているのは充分推測出来るのだが、それらを跳ね除けて行くところを見せて欲しいと思う。

ちなみに、今回、というか今更ながら、気づいた事がある。

つーのは、脱&反原発運動の影響で、日本のパーカッショニストが増えると思う。


お疲れ様でした。







関連記事

ふたことみこと:近未来:潮時:原発禁止法:国民・住民投票法:電力会社解体:自治体運営:TPP反対

[ 2013/03/31 09:58 ] 徒然 ふたことみこと | TB(-) | CM(0)
まず、こういう記事の場合のお断り:以下の文章は完全に俺的な妄想であり、ほぼSFなのであしからず。

原発は、日本をお仕舞いにするほど、危険で、経済的にも不利である。

脱&反原発運動に関わる多くの一般人が知っている。

他の「先進国」(どこがじゃ)は、自国に原発を作る事を辞め、もっぱら原発の輸出に躍起なっている。

アメリカでは、東電福島第一原発事故による規制強化とシェールガスの開発ブームで原発産業は岐路に立たされている。

「むら」も当然承知だし、彼らに騙されていたというより、カネ儲けの事以外は興味の無い代議士や産業界のXXたちも、脱&反原発運動の盛り上がりに影響されて少し勉強しだした。



となると「むら」は既に次の稼ぎ口を探している。

それはいくつも有るだろうが、俺的な妄想によれば、、

日本と近隣の圧倒的多数の一般人(99%)にとって危険なのは、

1つは、当面の廃炉事業。「むら」は既存の電力会社を通して税金を懐に入れるつもりだろう。その際コストダウンと称して「外国人労働者」を使うかもしれない。

そんなことをすれば、税金は搾り取られ、失業は増え、カネは海外に流れ、外国人の被曝者が増え、、って事になる。

戦時中の事件のように国際問題にもなりかねない。


1つは、原発輸出。既に始まっている「原発輸出競争」を米政財官界の支配層(1%)の庇護の下に進めようとしている。

爆発に至らずとも事故が起きれば国際問題になるだろう。

その国の一般人からすれば、「自分の国で事故ったモノを他国に押し付けて」と思うだろう。


1つは、外国資本への売り払い。不採算事業として電力会社を「外国資本」に売り払おうとするだろう。

そうなると、日本の電力事情はかなり不安定になるだろう。


こうなってくると、何か思い当たるのが、、、

そう、ヒト「外国人労働者」、モノ「原発輸出」、カネ「外国資本」、国際競争「原発輸出競争」、、つまり、TPPだ。



こうした事に対処するためには、

俺的な妄想によれば、(言っとくけど、ドがつく素人の、ただの一般人だからね、あしからず)


・原発禁止法を成立。(名前はどうでもいいが、最近「原発禁止」が気に入っているだけのこと)

全原発の廃炉を計画実行。

廃炉作業は発電停止を含め出来る事から即実行する。


・原発関連国民・住民投票法成立

どういう内容の投票をするかは別に、少なくとも意見を集める意味だけでも、なんだか必要そうな気がする。


・電力会社の解体。廃炉事業の国営。発電供給事業の自治体運営。(おそらく、各関連法案が必要になる。頑張れ文系。って、妄想だっつーの)

電力会社は原発禁止法の後でも先でもいいから解体して、廃炉作業は国の事業とし、電力発電供給事業は(上下水道事業のように)地方自治体の事業とする。

勿論、水道(地下水とか井戸とか)のように規定の品質管理の下に自家発電も可。

外国資本の参入は法的に規制する。


・TPP不参加

こうした事も、TPPに参加すれば、全部オジャンになるので、TPPには参加しない。

という事になる。


ちなみに、上記を例として、逆に考えれば、TPP参加は「国防」に反している。

という事にもなる、



俺的な妄想によれば、以上のようなカンジで、「むら」は既に次の稼ぎ口を探している。

そして、口では、原発を強行するといいながら、一方では、

脱&反原発運動などの様子を見ながら、切り替える「潮時」を探っている。ように見える。


勿論「むら」の中心課題は、ただただ「自分さえ儲かれば」のカネ儲けだ。

俺的な妄想によれば、それは、基本的に対米従属を軸に進められようとしている。

TPP的な政策や、オスプレイ、F35、自衛隊司令部米軍基地内移転などの米軍再編なども含め、米政財官界の支配層(1%)が進める「東アジア戦略」あるいは「世界戦略」に沿って進められている。

日本の政財官界の支配層(1%)は、米政財官界の支配層(1%)に日本や地域の圧倒的多数の一般人の利益(と言ってもカネや財産だけのことではなく生命とか健康とか人権とか文化とか)を売り渡し、その見返りとして、米政財官界の支配層(1%)の庇護の下に海外でのカネ儲けを企んでいる。

こうした政策は、日本を含み世界の圧倒的多数の一般人(99%)からは歓迎されないのは明らかだ。

最近、以前は親日的だったアラブのゲリラあたりからも日本人が狙われだしたのもその現れだろう。

と、俺的には思っている。



PS:

あ、この場合、「むら」の「次の」カネ稼ぎ、がアレなので、現在の東電福島第一原発事故処理及び除染は別途に想定したが、俺的な妄想によれば、それらは、国の責任として、東電解体&完全国営事業、でやるべきじゃないかと思う。

いずれにしろ、電気料金か税金かで取られるなら、少なくとも国民が使い方を(えらく遠回しで、確率が低いにしろ)監視したり決める可能性が有りそうな税金の方がいいのでは?







関連記事

音楽:気候の変動が激しく年寄りにはこたえるのでカウンター気味に。。

[ 2013/03/31 01:24 ] 映画・音楽・エンタ | TB(-) | CM(-)
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

3.11:脱&反原発運動:3.29 金曜抗議:全国 メモ1

[ 2013/03/31 00:31 ] 報道・文化 3.11 | TB(-) | CM(0)
北海道、東北、北陸、方面

街には雪も見えなくなり、寒さも和らいだが、何故か、参加者は微減したという不思議な現象がみられた。


毎度の注:書いてある発言内容とかは「耳コピ」もいいとこで、かなり俺的なハショリもありなので、あしからず。必要な方は録画とかで自分でチェック、よろしく。

順次追加型、あるいは、キリの悪い所でもファイル分けになるかも。あしからず。


北海道:電源開発北海道支店前サイレントデモ
IWJ録画

こちらの、電源開発は大間原発を建設中。

北海道は、まだコート着てるが、きっちりとではなく少し開けているカンジかな。

空は明るい。だいぶ陽は長くなったようだ。


参加者13名。だそうだ。

だいぶ、気候がよくなったのに、あのビチビチに寒そうな頃より少ないとは、これ如何に?

主催者のつぶやき:/*今日はちょっと少ないですねえ。(道電の)電気代値上げの発表がちょっと効いているのかなあ。あんなのインチキなんですけどねえ。わざわざ高い値段で買っていながら燃料代が上がった上がったって。ねえ(そうでしょ、皆さん)。一般の企業じゃ有り得ないでしょ、そんな事。*/

ごもっとも! ただし、電力会社は、マジにそれがわからないようだ。(と思える。と思っても外れていない。)

どっかの電力会社がそう言って値上げが通ったら「じゃウチもその理由で」っていう程度の頭脳じゃね。

また、見ている方からすると、サイレントデモとは言え、こうやって、たまにはつぶやくのもアリだと思う。


まあ、こんな日も有るさ~。ってことで。

案外、暖かくなった事で、なんか似たような用事が出来たとか有るかも。だ。


北海道:北海道庁北門前 反原発抗議行動
IWJ録画
IWJ録画

北海道反原発連合HP

おお、道端に積んであった雪が無くなっているぞ。

こちらは、北海道知事への訴えというスタイル。

泊原発、大間原発、幌延町の最終処分場、等の問題がある。

/*高橋知事。私たちは、ここで泊原発の再稼働に反対する訴えを始めて39回になります。知事、そろそろ「泊原発は二度と動かさない」とハッキリと言いませんか。*/


初めてスピーチする男性:/*皆さんの幸せや希望というのは、いろいろ人それぞれ有ると思いますが、フクシマ(原発事故)というのは、そういうのをぜーんぶダメにしてしまう。そういうモノだと思います。(「その通り」の声)*//*私は、皆さんがここでこうして訴え続けている事で希望を持つことが出来ます。*/


今回のスピーチは、いつもより年配の方が多いようだ。と思っていたら。おぉっとお!

このまえの中学生たちかな? また来てくれたようだ。

前回より少し長めに、自分の思いを話してくれた。

その後、みんなで「再稼働反対」のコール。


後半には若者の発言が続いた。


終了間際には(やはり北海道だなと思わせるように)少し粉雪が舞ったが、ぐっと盛り上がって終了した。


青森:青森金曜日行動
IWJ録画
IWJ録画

お、青森駅前も雪が無くなっているぞ。天気もよさそうだ。

ただ、雨でも降ったのか、地面には少し水溜りがある。

それにしても、青森駅前はこのところずっと風が強いようだ。


こちらは、呼びかけと1000万署名活動が中心。

青森では、東通原発、大間原発建設、六ヶ所の核燃サイクル、むつ中間貯蔵施設などの問題がある。


冒頭のスピーチは、東通の活断層の話から入った。

IWJスタッフコメント:/*ずっと吹雪が続いた青森駅前行動ですが、今回は、少し肌寒いですが天候は晴れています*/ 

4月5日に、東通、大間、六ヶ所、むつの各原発関連施設に申し入れを行い、翌6日に集会とデモを行う。3月10日の規模の集会を予定しているそうだ。更に7日には六ヶ所日本原燃前で集会とデモを行う。らしい。


岩手:脱原発盛岡金曜デモ
今回もIWJの録画は無かったようだ。

こちらは、34回目。

盛岡金曜デモHP
3月29日の報告

本日のデモ参加者は
84人でした!
ちらっと雨がぱらつく中、おつかれさまでした!

実は今日は、あの黄色い盛金デモののぼり旗を持っていくのを忘れるやら実行委員の集合もいつもよりちょっと遅くて…「今日はないのかと思った」と帰りかけてる方がいらっしゃいました、重ね重ねすみませんでしたm(_ _)m

デモ告知にあるように18時15分前後にはのぼり旗を立てられるようにしたいと思いますが、多少遅れる事もあるかもしれません。前もってお休みの告知がない限り毎週金曜はデモしますので、どうぞヨロシクお願いします。

ここのところ、参加人数右肩上がりだったんですが先週より少ない人数となってしまいました。しかししかし今日も元気にコール&太鼓が響きわたりましたよ(^^)

そしてそして若者のグループが増えてるような気が。だんだん平均年齢下がってきたかも
私たちが毎週脱原発をアピールすることで、もっともっとたくさんの人が「原発いらないよ」と思ってくれることを願って続けていきますよ。

金曜18時半、脱原発盛岡金曜デモを見かけたら、遠慮なさらずちょっとでも一緒に歩いてくれるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします(^▽^)

/*そしてそして若者のグループが増えてるような気が。だんだん平均年齢下がってきたかも*/ 録画とか無いかなあ~っと。

3月29日のカンパ

日デモ参加の皆さんからいただいたカンパは
5880円でした!!
ありがとうございます!

毎週のデモ申請費、チラシ代、備品など脱原発盛岡金曜デモの運営に使わせていただきます。
とりあえず、警備の指示棒っていうんですか、あの赤いやつ。いま借り物を使ってましてあれを購入しようと思います。デモ参加者が増えた時のためにも(^^)

これからもよろしくお願いします。


脱原発サウンドデモ@盛岡2nd

とうとう明日に迫りました!
盛岡でもデモし隊☆から派生した 日曜日もデモし隊企画

脱原発サウンドデモ@盛岡2nd
~~「忘れてしまいなさい」と言う声に抗って~~
3月31日(日)
10時 集会スタート!「福島からの声」
11時半 サウンドデモスタート!
12時半 解散予定
場所 集会:岩手教育会館前盛岡城跡公園
(雨天時は岩手教育会館会議室)

大震災から2年。そして福島原発事故から2年。
未だに故郷に帰れない10万人を超える人々。
山菜やキノコ、野生動物など食べ物から未だに検出される放射性物質。
そして収束の目処が全く立たない中、
多くの労働者が被ばくしながら続けられる廃炉作業。
ひたすら溜まり続け、行く宛ての無い放射性廃棄物。
何も終わっていない現実を見つめた時、
どうやったら「原発再稼働」と言う選択肢が出てくるのか。
2年が過ぎ、記憶が薄らいで行く中で、決して忘れてはいけない事があります。
もう一度あの日からの出来事を思い出して、みんなで「原発いらない!」の声を!!
脱原発の思いを持っている方ならだれでも参加できます。
日曜日もデモし隊Face book ページ

どうぞ、よろしくです



福島:原発いらない金曜日 in 郡山
IWJ録画
IWJ録画

何故か、録画時間がかなり短い。

併せても5分ぐらい。


石川:どいね☆原発 金沢駅鼓門 スタンディングデモ
IWJ録画
IWJ録画

こちらも、39回目

特徴は、原発シールアンケート。

シールを貼ってもらった後、ちょこっと理由を聞くワケだけど、

まだまだ、何の事か判らない人もケッコウ居るんだなあ、と気づかされる。

石川県に原発が有るという所から説明が始まる事も珍しくないようだ。


どいね☆原発のHP

2013年4月14日(日)に、月いちデモをやるそうだ。

節分のデモを見たが、北陸電力石川支店前でやっていた頃の雰囲気が出ていて楽しそうなデモだ。


//

お疲れ様でした。







関連記事

3.11:脱&反原発運動:3.29 金曜抗議:官邸前一帯メモ

[ 2013/03/30 15:18 ] 報道・文化 3.11 | TB(-) | CM(0)
今回の官邸前一帯の特徴は、かなり気合入っていた。つーカンジだ。


官邸前のスピーチで/*1年間この場を維持してくれてありがとう*/という参加者の挨拶が有ったが、

勿論、俺的も、全国の金曜行動の呼びかけ人とこれまで参加した皆さんに言いたい。

お互いに「ありがとう」(ってこれ小学校の頃やったっけ?あれは挨拶だったっけか?)


前回に続き、官邸前一帯は暖かかった。通行人を含め殆どスーツ。コート姿は少なくなった。

反原連抗議も初めて官邸前抗議を始めてから、今回で丸1年。2年目に突入だそうだ。

国会前は今回行われなかった。来週はあるようだ。


毎度の注:書いてある発言内容とかは「耳コピ」もいいとこで、かなり俺的なハショリもありなので、あしからず。必要な方は録画とかで自分でチェック、よろしく。

順次追加型、あるいは、キリの悪い所でもファイル分けになるかも。あしからず。


官邸前
IWJ録画
IWJ録画

官邸前は、LIVE配信が頻繁に途切れた。最近の傾向という感じがする。


今回は、ここ1箇所になったというのも有ってか、参加者の列が1ブロックを超えて続いた。(2ファイル目の30分頃)

去年の夏ごろ(だったよな?)あまりに参加者が増えすぎて、歩道からあふれ出し、内部から挑発する部分も出てきたりして、反原連にも収集するのが困難になり、ブロック分けする事になる前は、こんなカンジだった。と思う。

//
って書いたんだが、今見たら、同じような事を、田中龍作ジャーナルでも書いていた。(俺のメモ時間かかるからね)

(俺的仮称な)法螺貝氏と(俺的仮称な)前のめりの男性が写っている写真がある、元気そうでなによりだ。
//


俺的には、参加者も、反原連もその頃より、ずっと強くなっていると思う。

これほどの規模と全国的広がりを持って、1年間、冬を越した経験は、それ自体過去の日本の市民運動に無かったと思うが、かなり全国の脱&反原発運動を強くしただろうと推測する。

その事を確信させるような、かなり気合の入ったコールが続いた。

スピーチ:(便器の)男性:/*民意は脱原発。全く衰えてはいない。政府は民衆の力を恐れるべきだ。(「そうだ」の声)*/


/*官邸前抗議も1年経ってしまいました。今回は初心に戻ろうという事で官邸前だけでやりました*/(レッドウルフ氏) という目的は充分に達成しただろうと思う。 


アメリカ大使館スタンディング抗議
IWJ録画

2013/03/29 「様々な問題にアメリカの圧力が絡んでいる」―米大使館スタンディング抗議(IWJ)
 原発・TPP・オスプレイ、様々な問題はアメリカの圧力が絡んでいると、29日、米大使館前スタンディング抗議が行われた。今月から、JTビル前の工事の影響で、JTビル前の交差点に移動し活動をしている。原発・TPP・オスプレイなど様々な問題でアメリカの圧力が絡んでいることを周知させようと今回の抗議からは、通行人にチラシを配布することも開始している


/*「原発ゼロ」閣僚会議に圧力をかけ決定させないようにしたのはアメリカ政府です。「日米原子力協定」が有ります。*/
/*オスプレイは強行配備され、政府に連絡も為しに勝手に日本の空を飛び回る事が出来ます。「日米地位協定」が有ります。*/
/*アメリカを亡ぼせとか言っているのではありません。日本の自主独立を目指す立場から、日本に内政干渉するな。と言っているのです。*/

相手が米政府だけに、範囲が広いし重たい。原発、TPP、オスプレイ・米軍基地、についての発言が多い。


経済産業省対話集会
IWJ録画

こちらも、原発に限らず広い範囲の話題が出る。最近はTPPの話題が多いかな。出発点を生活の場に置いている。


福島から避難の婦人:/*最近参加者が減っているとか言われますが。原発に反対する人が減ったわけではないですよね(「そうだ」の声)。「政府や官僚に何言っても無駄ではないか」という気持ちになったんだと思います。*/
/*福島では自殺が増えています。知人がいわきに帰って納棺師をやって半年で10人もの自殺者を送ったそうです。こうした現状がなぜ報道されないのでしょう。まだ増えているようです。*/
/*自殺する位なら、この経産省とか政治家に訴える道とかを選んで欲しかったんですが。。。*/
(「政府や官僚に何言っても無駄ではないか」という気持ちになったんだと思います。)

福島から避難の婦人:/*私は東電福島第一原発から1.2kmの所に住んでいました。着の身着のままで出て来て、東京の借り上げ住宅に住んだのですが、本当に1月間泣いてすごしました。そんな時救ってくれたのがあそこの(経産省前)テントひろばなんです。私はふるさとを無くしました。テントひろばを第二のふるさとと思っています。いま、テントひろばを撤去しようという動きがあります。皆さんも一緒に反対してください。*/
/*福島に帰れと言っても、帰れる状況じゃ有りません。インフラも仕事も無い。*//*除染と言ったって、土を何十cmか掘り返してひっくり返すだけ、しばらくして雨でも降ればまた上がって来るんですから。*/
/*もう二度と私らのような目に会ってはいけません。原発はやめなければいけません。皆さんもお願いします。*/

来週は、放射能被曝の問題をテーマに合同対話集会にするそうだ。時間もやや早めて開始するらしい。


自民党本部前抗議
IWJ録画

こちらは、安倍首相、および自民党への抗議。

原発を54基も建設した当時の与党だったという事で、総選挙よりだいぶ前から抗議が始まった。

総選挙後、自民党が再び与党になった事で、

東電福島第一原発事故について大きな責任が有る自民党は、政権与党として、全ての原発を廃炉にせよ。というのが抗議の中心になっている。


スピーチ:婦人:/*あなた方(自民党)が保守だと言うのなら、原発を無くすべき。*/
/*東電、国有化したらどうなんですか。ネズミで停電とかバカバカしいじゃないですか。東電に任せてられないでしょう。(「そうだ」の声)*/
/*東電福島第一原発の危険な綱渡り状態がハッキリしました。そんな福島に帰れと言うのはおかしいでしょう*/

スピーチ:男性:/*言っている事おかしいでしょう。産業界は効率のいい火力発電所の建設に躍起になっているじゃないですか。だれも原発と心中しようなんて覚悟なんかしてないじゃないですか。(「そうだ」の声)*/
/*普通の会社員の私が言うのもなんですが、会社員は、あんた方がいなくても、何とか自分たちで食っていけますよ。変な余計な手を突っ込まなないで下さいよ。*/
/*一方で、日々の暮らしで大変な人々が一杯いるんじゃないですか。そういう人々の声を汲み取るのがあなた方の仕事でしょう。そういう仕事をきちんとやってください。*/

普通の会社員だからこそ言える言葉だと思う。

普通の会社員の仕事も大変だ、事務手続きなど様々なサポートもあるがそれも全部普通の会社員がやっている。(最近は仕事の邪魔になるワケのわからん面倒な手続きも増えてきたが)

政府や国が陰で何かしら普通の会社員を助けてくれているか? 税金等の天引き?年金(引き下げ)?原発?電気料金の値上げ?TPP?消費増税?オスプレイ?軍備増強?医療・福祉の切捨て?ハケンの推進?、等々?

TPPに関する抗議もあった。


スピーチ:男性:/*福島では、東電福島第一原発事故以降2年がたつのに、ネズミによって停電するような仮設電源のままの危険な状態だ。そんな危険な状態にも関わらず自民党は「収束宣言」を撤回する事もしていない。*/
/*ひとたび過酷事故が起こればこのような事になるという事実が明確になった原発を、日本に54基も建設してきた責任が自民党に有る。*/
/*それなのに、再稼働推進とは何事だ。再び与党になった自民党にとって、全ての原発を廃炉にする事こそが、このような原発を54基も作った事への償いなのだ。*/


今回、途中から風が強くなった。旗手の方がかなり頑張っている。

ちなみに、風は自民党本部に向かっていたので、参加者の声がいつもよりよく届いただろう。


//

お疲れ様でした。






関連記事

「殺せ」の嫌韓デモに批判高まる(東京新聞) 在特会の排外主義的デモを大きく報じる:NHKも

[ 2013/03/30 00:40 ] 報道・文化 | TB(-) | CM(0)
「殺せ」の嫌韓デモに批判高まる(2013年3月29日 東京新聞)
 「在日韓国・朝鮮人を殺せ」といった過激なスローガンが白昼の街に躍る。「在日特権を許さない市民の会」(在特会)などが主催するデモだ。
見かねた人たちが沿道で「(在日コリアンと)仲良くしよう」と書かれたプラカードで対抗し、国会議員からも問題視する声が出始めた。特定の人種や
民族を侮辱、攻撃する表現は「ヘイトスピーチ(憎悪表現)」と呼ばれる。海外では法的な規制もあるが、日本にはない。

東京新聞のHPではここまでだが、

この後の記事についても、ネットでは多くの情報が飛び交っている。かなりの共感を得たようだ。

例えば(http://c.2ch.net/test/-.bbnEE6/news/1364561791/i)では、この続きを
 十七日午後、東京・新大久保のコリアンタウン。日章旗などを手にした数百人のデモ隊が大通りを練り歩いた。「春のザイトク祭り 不逞鮮人追放
キャンペーン デモ行進in新大久保」。主催は在特会だ。
 参加者らのプラカードには「朝鮮人ハ 皆殺シ」「韓流追放」といった文言が並び、「殺せ」「たたき出せ」「ゴキブリ」といったシュプレヒコールが繰り返される。
 歩道では、デモ隊に匹敵する数の人たちが抗議の意思を示した。会社員の木野寿紀さん(三〇)が二月からツイッターで参加を呼び掛けてきた「プラカ隊」
のメンバーは、「仲良くしようぜ」「日本の恥」と書かれたプラカードを無言でデモ隊につきだした。

 「ひどいヘイトスピーチに大変な怒りを感じている。地域の人たちに迷惑がかからないように黙って差別反対の意思表示をした」(木野さん)
デモ隊の前後左右を取り囲む警察官たちは、デモ隊とそれに抗議する人たちを引き離そうとするものの、両者はたびたび角を突き合わせてののしり合った。
別の抗議集団は「レイシスト(差別主義者)は帰れ」などと糾弾の声を上げた。

 騒然とした雰囲気の傍ら、韓国化粧品を並べた店を営む在日韓国人の女性(五六)は「どうしてこんなデモがあるのか分からない。お客さんが怖がって寄り
つかなくなっている」と顔をしかめた。

 在特会は二〇〇七年一月に発足した。日本に居住する在日コリアンたちが「特権を不当に得ている」と主張し、特に在日コリアンに付与された特別永住資格の
剥奪と制度の廃止を訴えている。脱原発デモに対抗した「原発の火を消させないデモ行進」も主催した。


NHKは、在特会の名前は隠しているが、一応報道、というところか。

誹謗中傷デモ住民の安全確保を(03月29日 21時13分 NHK)
東京・新宿で在日韓国人や朝鮮人などの住民を誹謗中傷するデモが行われているとして弁護士グループが住民の安全確保を警視庁に申し入れました
申し入れを行ったのは東京と神奈川の弁護士のグループで29日午後、警視庁を訪れ住民の安全確保を求める申し入れ書を手渡しました。
新宿区の大久保には多くの在日の韓国人や朝鮮人などの住民が生活していますが、最近ではインターネットなどを通じて集まった市民グループが差別的な表現で誹謗中傷をしながらデモを行い住民とトラブルになっています。
申し入れのあと記者会見を開いた弁護士グループは「表現の自由は尊重しなければならないが、デモの参加者が住民に対して『殺せ』と書かれたプラカードを持って威嚇したり『出て行け』と脅したりすることは犯罪にあたる可能性があり放置することはできない」と述べました。
また弁護士グループは、住民の人権が侵害されているとして東京弁護士会に対して警視庁による適切な警備活動や取り締まりが行われるよう人権救済の申し立てをしたということです。
新宿区の大久保周辺では31日もデモが予定されていて警視庁が警戒にあたることにしています。


ちなみに首都圏版だ。






関連記事

普天間:沖縄県、22日付で、辺野古埋め立て申請を正式受理

[ 2013/03/29 17:06 ] 報道・文化 普天間・在日米軍 | TB(-) | CM(0)
沖縄県、辺野古埋め立て申請を正式受理(2013年3月29日 琉球新報電子版)

 県土木建築部は29日午前、沖縄防衛局が22日に県に提出した米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に向けた公有水面埋め立て承認申請書について正式に受理した。同部によると、申請書に不明瞭な記述や、記述の不足があることから、防衛局に対し補正を求める予定
 受理日は提出があった22日付となる。
 同部は申請書の提出を受けた後、書類や図書がそろっているか確認作業を行い、29日午前に終了した。今後、記載内容が適切かどうか引き続き形式審査を行うとしている。県は形式審査終了後、申請書の告示・縦覧を開始する



辺野古埋め立て申請、県が22日付で受理(2013年3月29日 12時40分 沖タイ)

 県は29日、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設をめぐり、沖縄防衛局が提出した公有水面埋め立て承認申請を22日付で受理した。記載の一部に不十分な部分があるとし、防衛局側に補正を求める

 環境影響評価(アセスメント)など申請に必要な書類がすべてそろったことを確認したため、受理を決めた。書類の内容が正確かを確認する形式審査は継続するため、受理後に県が実施する告示・縦覧の日程は未定という。


しっかり頑張って/*不明瞭な記述や、記述の不足*/を沢山探し出し、/*防衛局に対し補正を求め*/て欲しいものだ。こういう場合のお役所仕事は特別に歓迎だ。


沖縄県 埋め立て申請の正式受理決定(3月29日 12時11分 NHK)

沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設問題で、沖縄県は、政府が提出した名護市辺野古沿岸部を埋め立てるための申請を正式に受理することを決めました。
ただ、書類の内容に不十分な点があるとして、今後、防衛省沖縄防衛局に対し内容を補うよう求めることにしています。

アメリカ軍普天間基地の移設問題で、政府は、今月22日、移設先としている名護市辺野古沿岸部のおよそ160ヘクタールを、5年かけて埋め立てることを沖縄県に申請しました。
これを受けて、沖縄県では、申請書類に不備がないか確認する形式審査を行った結果、書類自体には不備がないことが確認されたとして、書類が提出された今月22日付けで受理することを29日、決めました。
ただ、書類の内容に一部、不十分な点があるとして、防衛省沖縄防衛局に対し内容を補うよう求めることにしています。
補正の作業が終われば、沖縄県は、申請された計画を市民に公開する告示・縦覧などの手続きに入ります。
埋め立て申請を審査する一連の手続きには、通常、半年から8か月程度の時間がかかるとされていて、仲井真知事の判断やその時期が焦点となります


/*埋め立て申請を審査する一連の手続きには、通常、半年から8か月程度の時間がかかるとされていて、仲井真知事の判断やその時期が焦点となります*/
「通常」ではないので、だいぶ、長く掛かってもいいんじゃないだろうか。


前段報道

沖縄知事「不可能」…政府が辺野古埋め立て申請(03/22 17:44 テレ朝)

政府がついに動きました。防衛省は沖縄県に対し、普天間基地の移設先となる名護市辺野古の埋め立て申請を行いました。

 小野寺防衛大臣:「名護の漁協との合意がきょう午後にできたということで、その合意を持って速やかに提出させて頂いた」
 申請は22日午後4時前、沖縄防衛局の職員が沖縄県の事務所を訪れ、名護漁協の同意書も添付したうえで提出したということです。今後、沖縄県は地元・名護市の意見などを聞いたうえで、1年近くかけて許可するかどうかを判断します。これについて、午後5時すぎ、沖縄県の仲井真知事は次のように述べました。
 沖縄県・仲井真知事:「事実上、無理ですよ。不可能ですよ。一歩下がっても、かなり、かなり難しい時間のかかるものに、もはやなっている」


/*名護の漁協との合意*/ っても、 他の、特に周辺の漁協は、反対している。

俺的過去ログ『普天間:防衛局、名護漁協に埋め立て同意を申請::知事、否。市長、否。漁協、賛・否。』。

生きる権利奪うな 「辺野古」中止求め漁民大会(2013年3月17日 琉球新報)

 【宜野座】米軍普天間飛行場の移設予定地とされる名護市辺野古沿岸に隣接する海域に漁業権を持つ宜野座村漁協(城間盛春組合長)、金武漁協(許田正則組合長)、石川漁協(若津武徳組合長)は16日、移設中止を求める「辺野古地先海域の米軍専用飛行場建設に反対する漁民大会」を宜野座漁港で開いた。
漁師ら約150人(主催者発表)が参加。移設によって漁業海域が悪影響を受け「生きる権利が奪われる」として、移設計画中止と日米地位協定の抜本的改定を求める大会決議を採択した。
 大会では、各漁協の組合長のほか、青年、漁協職員、成人の代表者が登壇。城間組合長は憲法の前文を読み上げた上で、「主権はわれわれにある。埋め立て工事の汚れは全部、われわれの海に流れてくる。移設中止を勝ち取るまで一致団結しよう」と訴えた。
 大会の最後では、漁師らがガンバロー三唱で移設反対に向けて気勢を上げた。大会決議文は、来週にも沖縄防衛局などに手交する予定。



宜野座など3漁協、辺野古移設に反対(2013年3月17日 10時01 沖タイ)

【宜野座】米軍普天間飛行場の移設先となる名護市辺野古の南側海域で漁業権を共にする宜野座村、金武、石川の3漁協が16日、移設に反対する漁民大会を宜野座漁港で開いた。3漁協(正・准組合員数計316人)から集まった漁師ら約150人が「豊かな漁場を再生することはわれわれの使命」と訴え、新基地建設計画の即時中止などを求める大会決議を採択した。3漁協は近く、沖縄防衛局に直接、決議文を提出する方針。

 決議文は、(1)米軍普天間飛行場代替施設の建設計画の即時中止(2)米軍優位の不条理な日米地位協定の抜本的改定-を求めた。

 宜野座村漁協の城間盛春組合長は、3漁協の漁場となる「共同第7号」水域への影響について、沖縄防衛局が「(3漁協には)関係ない」と回答したことを問題視。「汚れは全部7号に流れてくる。何も関係ないと言われて黙っているわけにはいかない」と訴えた。宜野座漁協の理事、仲地譲さん(29)は移設計画に対し、「隣接する私たち漁民を無視した形で進んでいる」と批判。漁場は「生活の糧として大切に守ってきた。こんな横暴が許されて良い訳がない」と団結を呼び掛けた。

 大会では、金武漁協の許田正則組合長、石川漁協の若津武徳組合長らも登壇し、現状打開を訴えた。



せっかく世界有数の豊かな海と代々手をかけてきた田畑山林(およびその周辺環境)が有るにもかかわらず、それを壊し、漁師や農民として生きて行きにくい「国」にしていながら、「国を守る」とはいかがなのものか。

実際には、それは「国」の「破壊」ではないのか?

と思う。







関連記事

3.11:東電福島第一原発事故関連:短い報道だけどログしておく、的な

[ 2013/03/29 11:59 ] 報道・文化 3.11 | TB(-) | CM(0)
「避難できると思わぬ」 東海第二原発村の防災計画 村上村長、課題挙げる(2013年3月29日 東京新聞)
 東海村の村上達也村長は二十八日の定例記者会見で、日本原子力発電東海第二原発の過酷事故に備えた避難計画について、「現実に避難できるとは思っていない」と否定的な考えを示した。

 村は二〇一三年度、県の避難計画の策定を待ち、村独自の避難計画をつくる方針。村はほぼ全域が原発から半径五キロで重大事故で直ちに避難する予防的防護区域(PAZ)に含まれる。

 村上村長は避難する距離や避難場所の確保を課題に挙げ、「まったく闇の中」と見通しを述べた。

 村は避難計画などを除いた「村地域防災計画原子力災害対策計画編」を二十九日に決定するが、「避難できるかできないか、突き詰めなければ実効性のある防災計画にはならない」と断じた。

/*現実に避難できるとは思っていない*/ 本音の所ではそういう自治体が殆どだぺや。

/*突き詰めなければ実効性のある防災計画にはならない*/ んだ。


東北電力「反対大きくなった」 浪江・小高断念で(2013年3月28日 18時59分 東京新聞 共同)
 東北電力の海輪誠社長は28日、仙台市で記者会見し、福島県の浪江・小高原発の建設を断念した理由を「原発依存を徐々に減らすという国のエネルギー政策を見極めた。この1年で福島の反対の声も大きくなった」と説明した

 計画発表から45年がたつが、建設予定地150ヘクタールの約8割しか取得できておらず、漁業補償交渉などを含めると運転開始まで相当の時間がかかることも理由に挙げた。

 ただ、海輪社長は「浪江・小高(の取りやめ)は福島固有の事情」と強調。増設予定の青森県の東通原発2号機に関しては「電力の安定供給などから重要な電源だ」として計画を維持する方針を示した。

/*この1年で福島の反対の声も大きくなった*/ と、推進したい側の東北電力が言うんだから、そうだろう。

そうした福島の圧倒的多数の一般人の声をマスコミは全国民に届けていない。

/*福島固有の事情*/じゃないぞ、と。青森(東通)だって同じだぞ、と。報道すべき。

実際、何処が違うつーんだ。
(土地? 他の原発じゃ山削ったり、地面持ち上げたりしてでも作ってるべよ。 要するに、原発が危険で割高だとバレたから。そして反対運動が強まったからじゃね。)


原発新設断念:東北電の「浪江・小高」 福島第1事故後初(毎日新聞 2013年03月28日 13時14分)
 東北電力の海輪誠社長は28日、福島県庁に佐藤雄平知事を訪れ、浪江・小高(おだか)原発(福島県浪江町、南相馬市小高区)の新設計画を断念することを伝えた。原発新設計画の断念は、福島第1原発事故以降、全国で初めて

 東北電力によると、予定地が東日本大震災による東京電力福島第1原発事故後に警戒区域となり、事故の影響で地元の理解を得られる見通しが立たないため、建設不可能と判断したという。

 浪江・小高原発は出力82万5000キロワット。予定地は津波で浸水し、原発事故で全域が警戒区域となった。東北電力は、16年度着工、21年度運転開始としていた計画を、昨年3月に経済産業省に提出した電力供給計画の中で「未定」と変更していた。小高区側は昨年4月に避難指示解除準備区域になり、浪江町側も来月1日に同区域に変わる。

 浪江町の馬場有町長、南相馬市の桜井勝延市長は原発事故の直後、立地を認めない考えを表明。南相馬市議会は建設中止の決議を、浪江町議会は誘致を白紙撤回する決議を、ともに11年12月に全会一致で可決した。両市町とも11年度以降、浪江・小高原発計画に伴う電源立地等初期対策交付金を辞退している。

 南相馬市の桜井市長は取材に「東北電力から何も聞かされていないが、断念するのであれば私たちの意思通りだ」と語った。浪江町の原発立地を担当する谷田謙一・復興推進課長は、「原発事故で全町避難という被害を受けた町として(東北電力の)断念は当然だ。もっと早く対応してほしかった」と話した。

/*断念は当然だ。もっと早く対応してほしかった*/ 然り。

/*両市町とも11年度以降、浪江・小高原発計画に伴う電源立地等初期対策交付金を辞退している*/ 浪江町、南相馬市、両市町の方々に拍手。

このまま、東電福島第2原発も廃炉へ。


停止原発維持に年1・2兆円 経産省試算、利用者が負担(2013年3月28日 21時55分 東京新聞 共同)
 経済産業省は28日、停止中の原子力発電所を維持するために、原発のない沖縄電力を除く電力会社9社で年間計1兆2千億円程度の経費が必要との試算を明らかにした。超党派の国会議員でつくる「原発ゼロの会」が東京都内で開いた会合で示した。各社ごとの経費は明らかにしていない

 原発は稼働していなくても人件費や減価償却費などをすぐには削れないため、巨額コストが継続的に発生する。原発関連費は電気料金の原価に含まれるため、最終的には利用者が負担している

 28日の会合では、出席した有識者から「必要でない費用が含まれているのではないか」と削減を求める声があった。

/*年間計1兆2千億円*//*最終的には利用者が負担*/ って、「原発は要らない」は圧倒的多数の一般人の声だ。(なんだかんだ言っても、本音の話だ)

そんだけのカネを取るんだったら、そのまま、即、廃炉に使え、と言いたい。(って、もう言ってるけど)

原発禁止。あ、俺的には今度からこれにしよう。原発禁止。


原発の火山灰対策求める 規制委が評価ガイド案(2013年3月28日 19時50分 東京新聞 共同)
 原子力規制委員会は28日、原発の新安全基準を検討する有識者会合を開き、「活動する可能性が否定できない火山」が原発から160キロ以内にある場合、火砕流や火山灰降下、火山ガスなどの影響を評価し、必要に応じて火山灰の対策工事などを求める「火山影響評価ガイド案」を示した

 火砕流や溶岩流は対策が取れないため、発生する可能性が「十分小さい」と評価できない場合は「立地不適」と判断され、既存原発ならば廃炉を迫られる。

 ガイド案は国際原子力機関(IAEA)や日本電気協会の指針を基に、原子力安全基盤機構などで検討した。

/*活動する可能性が否定できない火山*/ って殆どだし。

/*火砕流や火山灰降下、火山ガスなどの影響を評価*/ としながら

/*必要に応じて火山灰の対策工事*/ って、火砕流は止められない。溶岩流もなかなかだろう。


そういえば、NHKスペシャルで「巨大地震」やっていて、「南海トラフ」と「富士山噴火」をシミュレーションしていたが、いつもながら、原発事故の併発は無視される。またも「想定外」だそうだ。

富士山が爆発したら、って。都心より、浜岡原発のほうが近い。何故触れない。

多分、一般人の生命財産を守る事以外の様々な(例えば電力会社と「政治家」の利権とかの経済的政治的な)理由だろうね。

原子力規制委員会はとってつけたカンジだし。。。








関連記事

3.11:脱&反原発運動:3.29 金曜抗議 告知 転載

[ 2013/03/29 00:33 ] 報道・文化 3.11 | TB(-) | CM(0)
今回も、『@demo_jhks』さんからの転載。

参加される方は、最新情報、自分で各主催者HP等をチェックよろしく。

『@demo_jhks』さんのデータのフレームを展開し、べた書きにしたもの、色分けとか判らなくなるが、取消し線のものは除いてある。

「脱原発系デモ情報拡散」まとめ(3月29日午前0時現在)
北  海  道
.
北海道 電源開発北海道支社前「大間原発建設再開反対抗議」 札幌市中央区 17:00~17:30 https://twitter.com/HCANjp/status/314716095699365890 http://h-can.net/index.html 毎週
.
北海道 北海道庁北門前:反原発抗議行動 札幌市中央区 18:00~20:00 https://twitter.com/HCANjp/status/314716095699365890 http://h-can.net/index.html 毎週
.
北海道 脱原発・原発再稼働反対集会 in 旭川 旭川市・買物公園4条 18:00~19:30 http://nonuke-h.greenwebs.net/ http://on.fb.me/Ub3lbx 毎週
.
北海道 函館あんどんウォーク 函館市役所前 18:00~19:00 https://www.facebook.com/photo.php?pid=858135&l=a30da37eae&id=190394164382641
.
北海道 ストップ原発金曜日デモin伊達 黎明觀前 17:30~ https://twitter.com/wing135/status/314189443403755520 http://nonuke-h.greenwebs.net/
.
北海道 原発再稼働反対!釧路でも集会 釧路駅前 18:00~ https://twitter.com/AkiraKariusumak/status/316923269167075328
.
北海道 さようなら原発アクションin帯広 藤丸前 12:30~ http://ameblo.jp/kohei-jcp/ 毎週
.
東  北
.
青森 原発なくそう!核燃いらない!あおもり金曜日行動 青森市・JR青森駅・駅前公園 17:30~18:30 https://www.google.com/calendar/render?tab=wc http://nonukesrokkasho.wordpress.com/ 毎週
.
青森 PEACE LAND金曜アコースティック・デモ 八戸市・市庁本館前市民広場 17:00~ http://peaceland.jp/PeaceFiles/event.html#Anchor-PEAC-48739 毎週
.
岩手 脱原発盛岡金曜デモ 内丸緑地 ※冬季コースです!中途参加の方ご注意を! 18:15過ぎ~
出発18:30 http://blogs.yahoo.co.jp/sayounaragenpatsu/53452821.html http://blogs.yahoo.co.jp/sayounaragenpatsu 毎週
.
宮城 大飯を止めろ!女川再稼働するな!子供を守れ!汚染はいらない!脱原発みやぎ金曜デモ
※最終週は日曜にやります。 勾当台公園野外音楽堂
(日曜:錦町公園) 18:00集合 デモ18:30~19:20頃
(日曜;13:00) http://miyaginonuke.blog.fc2.com/blog-entry-67.html http://miyaginonuke.blog.fc2.com/ 毎週 最終週は日曜
.
宮城 東北電力本社前個人抗議「プラカードもって立つ」
仙台・東北電力本社前歩道 18:30~20:30 https://twitter.com/vegamani/status/317265643063885824 https://twitter.com/vegamani 毎週
.
宮城 「原発なくせ、再稼働反対」のアピール行進 大崎市古川・あさひ中央公園 17:30~ http://twipla.jp/events/34842 https://twitter.com/billancourt92 毎週
.
秋田 さよなら原発県民アクション ※デモ有り 秋田駅・フォンテ前時計台下 17:30~18:00 http://kodomomirainetto.blog.fc2.com/blog-entry-79.html http://kodomomirainetto.blog.fc2.com/ 毎週
.
山形 幸せの脱原発ウォーキング
※今後。3/29 4/5,12,26 日曜は4/21
山形市・市役所前バス停 18:20集合
デモ18:30~ http://blog.goo.ne.jp/happywalking83/e/9f494857e5d8e8021d986e0dac29334c http://blog.goo.ne.jp/happywalking83 毎週金曜と、月1日曜
.
福島 原発いらない金曜日in郡山 郡山駅西口ひろば 18:00~19:00 https://twitter.com/yuima21c/status/309673883043250178 http://sto-plu.blogspot.jp/ 毎週
.
福島 『NoNukes!よりみち音楽会』~あなたの音が声になる~ 福島駅東口 AXC向かい 街なか広場西側歩道 18:00~19:00 https://twitter.com/f_smile_pj 毎週
.
福島 さよなら原発南会津集会 ※デモ有り 南会津町・会津田島駅前 17:30? http://blog.goo.ne.jp/goo3877/e/f3bd0737b2de5ba9b246d3cbbdb2a8f6?fm=rss http://blog.goo.ne.jp/goo3877 毎週
.
福島 いわき駅前アクション いわき駅南口駅前広場 18:00~18:30 https://twitter.com/shiwwai/status/266232130131075072
.
福島 怒りの広場 福島県庁前 16:30~17:30 http://fzengakuren.cocolog-nifty.com/blog/ 毎週
.
福島 金曜行動 福島駅東口 18:00~19:00 http://fzengakuren.cocolog-nifty.com/blog/ 毎週
.
関  東
.
茨城 東海第二を廃炉に!原電いばらき抗議アクション 水戸市笠原町・日本原電茨城総合事務所前 18:00~19:30 https://twitter.com/itkeeper86/status/315308528275427328 https://twitter.com/itkeeper86 毎週
.
茨城 原発いらない金曜日in牛久 JR牛久駅東口 18:00~19:00 https://twitter.com/antiushiku11/status/316893672299970561 https://twitter.com/antiushiku11 毎週
.
茨城 原発いらない金曜行動 つくば つくばセンター広場(ペデ) と
土浦駅前ウララ広場で交互
18:00~ https://twitter.com/dgnwi/status/299471042043322368 http://nonukes-ibaraki.seesaa.net/ 毎週
.
栃木 反原発宇都宮サイレントアピール 二荒山や東電栃木支店、県庁周辺 18:00~20:00 https://twitter.com/PR_DGP_Tochigi/status/314331704179433473 https://twitter.com/PR_DGP_Tochigi 毎週
.
群馬 金曜日高崎駅西口原発再稼働抗議行動 高崎駅西口 18:30~20:00 https://twitter.com/KWAN_OUDOU/status/284213098213163009 毎週
.
群馬 脱原発・金曜アクション(マエキン) JR前橋駅北口 18:30~ https://twitter.com/sakura_an/status/316060973586849792 http://sakai-hiroaki.blog.ocn.ne.jp/blog/ 隔週
.
千葉 つながろう福島!原発ゼロ!チバデモ2013 千葉駅前クリスタルドーム 18:00~19:00 https://twitter.com/chiba_demo/status/311162935168860162 http://red.ap.teacup.com/sasaki_yu_ki/2120.html 毎週
.
千葉 原発反対行動 柏市・柏駅東口Wデッキ 18:00~ https://twitter.com/magu610/status/284251593686274048 http://toukaturengo.jimdo.com/ 毎週
.
東京 大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議
※今週のみ国会前ステージは設置しません。 国会議事堂前・首相官邸前周辺 18:00~20:00 http://coalitionagainstnukes.jp/?page_id=2397 http://coalitionagainstnukes.jp/ 毎週
.
東京 首相官邸「裏」からの抗議行動
※3月中毎週告知済み 溜池山王 18:00~19:00 http://2011shinsai.info/node/3830 毎週
.
東京 原子力規制委員会前アピール行動 原子力規制委員会前(六本木一丁目) 19:00~20:00 http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/1920-5bfc.html http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/
.
東京 自民党本部前抗議 永田町 20:00~21:00 https://twitter.com/manic_insomnia/status/317262368671420416 毎週
.
東京 経済産業省対話集会◆「命の問題ワンイシュー」のスローガンの下、原発問題のみならずTPP、憲法改悪、消費増税等「命/生活」の問題を訴える集会。 経産省本館前 18:30~21:00 https://twitter.com/tetsu_molotov/status/317085454623199232 https://twitter.com/tetsu_molotov 毎週
.
東京 子どもたちを核戦争から守れ! ふくしま集団疎開裁判 文科省前抗議行動 文科省、官邸、財務省上、経産省テント 18:00~19:00 http://fukusima-sokai.blogspot.jp/2013/03/156.html http://fukusima-sokai.blogspot.jp/
.
東京 アメリカ大使館スタンディング抗議 虎ノ門・JTビル前 18:00~20:00
https://twitter.com/simouko/status/316700107322044416 https://twitter.com/seniorth01 毎週
.
東京 原発反対八王子行動 子安公園 18:00~ http://hachisoku.org/blog/?p=683 毎週
.
東京 原発ゼロアピール行動 立川駅北口デッキ 19:00~20:00 https://twitter.com/masafumi_yoshi/status/253842385371557888 毎週
.
東京 原発とめて!NO NUKES 清瀬駅・北口、南口を交互に 15:00~16:00 http://jcpkiyose.blog32.fc2.com/blog-entry-477.html 毎週
.
神奈川 原発即時ゼロを求める行動 川崎市・川崎駅西口ラゾーナ川崎プラザ前 18:00~ https://twitter.com/demo_kanagawa/status/311846372913602562 http://genpatsu-zero.com/
.
神奈川 NoNukesよこはまアクション・東電神奈川支店前抗議行動 東電神奈川支店前 19:00~20:00 https://twitter.com/demo_kanagawa/status/317053527522410496 http://furuyayasuhiko.blog15.fc2.com/blog-entry-1295.html
.
神奈川 原発ゼロ!金曜日行動 in たちばな 川崎市高津区・千年新町市営公園 18:30~19:30 https://twitter.com/demo_kanagawa/status/317053929869418496 http://nonukeschitose.blog.fc2.com/blog-entry-4.html 毎週
.
中  部
.
富山 いらんちゃ☆富山 「ホテルアルファーワン富山駅前」前広場 18:00~19:00 https://twitter.com/iran_cha/status/302049970800979968 http://irancha.blog.fc2.com/ 毎週
.
富山 がれき焼却やめて!!と伝えに行こう! 富山駅前南口マリエ前 18:00~19:00
http://ameblo.jp/savechildtoyama/entry-11348026868.html http://ameblo.jp/savechildtoyama/ 毎週
.
石川 どいね☆原発 スタンディングデモ JR金沢駅東口鼓門 18:30~19:30 http://doine-k.blogspot.jp/2013/03/vol39-329pm630pm730.html http://doine-k.blogspot.jp/ 毎週
.
福井 ふくいにあつまろう 福井県庁前関電前アピール行動 福井県庁前 関電前 16:00~19:30 https://twitter.com/fukuinigo/status/314428798022062080 http://future.jpn.org/fukui/peaceaction/ 毎週
.
山梨 甲府でもやるじゃん! (脱原発ウォーク) 甲府駅前・信玄公前 18:00~19:00頃 http://www.kofudemo.net/ 毎週
.
長野 脱原発アクション諏訪 上諏訪駅前(旧まるみつ前) 17:30~18:30 http://blog.livedoor.jp/yamahid3/ 毎週
.
長野 金デモin長野 長野駅前NCビル(旧サンルート) 18:30~19:30 https://twitter.com/genpatsuzeroni/status/309810812824977408 https://twitter.com/gutsnoriko 毎週
.
長野 早朝!OCCUPY! 飯田市☆上殿岡交差点 飯田市・上殿岡交差点 7:00~8:30
http://bit.ly/O0lb10 毎週
.
長野 地元のキラヤでアピールしよう!反原発 飯田市鼎・キラヤ鼎店 17:30~18:00 http://bit.ly/O0lb10 http://nature1eng1hani.wordpress.com/ 毎週
.
長野 伊那でも金曜日「いな金」行動 いなっせ前 18:00~18:30 http://sarabagenpatsu-kamiina.blogspot.jp/2013/03/blog-post.html http://sarabagenpatsu-kamiina.blogspot.jp/
.
岐阜 命と未来のお散歩会 金公園・岐阜市文化センター前広場 11:00~ https://twitter.com/chisa_tunagari/status/283580083334156290 http://ameblo.jp/ooimaman/ 毎週
.
岐阜 大垣パパママだれデモ、脱原発アクション JR大垣駅南口 18:00~19:00 http://twitter.com/nobuchin_yy/status/297103384002056192 毎週
.
岐阜 さよなら原発各務原 各務原市民公園 18:00~19:00 http://ameblo.jp/byebye-genpatsu/ 毎週
.
岐阜 脱原発アクション JR関ヶ原駅・大垣共立銀行関ヶ原支店前 18:00~18:30 https://twitter.com/miraitokainet/status/266176862525476864
.
岐阜 官邸前抗議行動に垂井で連動!「原発さようなら会」
JR垂井駅北口前 18:00~19:00頃 http://sento-tarui-blog.cocolog-nifty.com/blog/ 毎週
.
静岡 再稼働反対アクション@静岡 静岡市・青葉公園 18:30~19:30 http://stophamaokanuclearpp.com/blog/?p=14344 毎週
.
静岡 原発要らない掛川金曜行動 JR掛川駅の北口 18:00~18:30 http://stophamaokanuclearpp.com/blog/?p=14344 毎週
.
静岡 再稼働反対金曜アクショ ン@浜松 浜松駅北口キタラ(市民の木の辺り) 18:30~19:30 http://torahigebeast.jugem.jp/?eid=3141 http://torahigebeast.jugem.jp/ 毎週
.
静岡 再稼働反対アクション@富士宮 神田川広場(浅間大社前交差点南側) 18:00~19:00 http://fujinomi8.exblog.jp/20009942/ http://fujinomi8.exblog.jp/ 毎週
.
愛知 関西電力支社前抗議アクション@名古屋 関電東海支社前 18:00~20:00 http://d.hatena.ne.jp/riotgrrrl/20130326/p1 http://d.hatena.ne.jp/riotgrrrl/20121219/p1 毎週
.
愛知 「大飯を止める市会決議を!」市役所前アクション! 名古屋市役所前 17:00~18:00 http://sayonara1859.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/1130-97f3.html http://sayonara1859.cocolog-nifty.com/blog/ 毎週
.
愛知 全ての原発今すぐ停めろ!名古屋 金曜抗議行動 中部経済産業局・中部環境事務所 19:00~20:00 http://tsuki1nagoya.blogspot.jp/ 毎週
.
愛知 脱原発ピースウォークin田原 セントファーレ 17:00~ http://blog.goo.ne.jp/zerogenpatsu/e/843dc793574a7a1e9fa6e2842784a6e2 毎月最終金曜
.
  近  畿
.
三重 なくせ原発いなべ金曜集会 いなべ市・市役所横、旧うりぼう前 17:30~18:30 https://twitter.com/tomato_chan5/status/230103419665399809 https://twitter.com/tomato_chan5 毎週 11/17以降未定
.
滋賀 キンカン行動 大津市・におの浜の関電滋賀支店前 18:00~ https://twitter.com/jiremiza/status/308898437594767361 http://twitter.com/jiremiza/status/301649118571413504 毎週
.
京都 キンカン行動 関電京都支店包囲行動 京都駅前北西・関電京都支店 17:00~19:00
http://ameblo.jp/harinaosu/entry-11498173419.html https://twitter.com/muratoshi75 毎週
.
京都 「原発再稼働反対」金曜行動 JA京都峰山支店前 17:30~18:00 http://blogs.yahoo.co.jp/dekirukotokaranet/63368866.html http://blogs.yahoo.co.jp/dekirukotokaranet 毎週
.
大阪 星空交流会「フクシマとつながろう!避難者とつながろう!」 関西電力本店前(北西側) 19:30~21:00 http://zenkopeace.blog.so-net.ne.jp/2013-03-20 毎週
.
大阪 「再稼動反対、全ての原発をゼロに」茨木金曜日行動 阪急茨木市駅東側 18:00~19:00 http://blog.goo.ne.jp/genki1541 毎週
.
大阪 「脱原発」「再稼働反対」の集会 羽曳野市・関電羽曳野営業所前 18:00~ https://twitter.com/habikinominsyo/status/317196093404348416 https://twitter.com/habikinominsyo/status/250984773659529218 毎週
.
大阪 ゲンパツいややん寝屋川行動 寝屋川市駅前 18:15~19:00 http://twitter.com/jiremiza/status/288482946292273155 https://twitter.com/naomaekawa
.
大阪 関電大阪南支店前抗議行動 関電大阪南支店前 18:15~19:00 http://blogs.yahoo.co.jp/zerocom2012/32217362.html
.
兵庫 オキュパイ関電神戸支店
三宮・関電神戸支店前(南側) 18:00~19:00 http://aka10ao.web.fc2.com/html/genpatsu_hantai-20130329.html#tw-share http://blog.livedoor.jp/zeroconet/ 毎週
.
兵庫 関電姫路支店前行動 関電姫路支店前 17:30~ http://aka10ao.web.fc2.com/html/genpatsu_hantai-20130329.html#tw-share http://aka10ao.web.fc2.com/index.html 毎週
.
兵庫 原発をなくす西宮の会 『関電本店、神戸支店に行く前行動 JR西宮駅南側 17:00~17:40 http://twitter.com/jiremiza/status/306678889822953472 https://twitter.com/kaikichan 毎週 3月中告知済み
.
兵庫 反原発加古川集会 加古川市民会館横 18:00~ http://aka10ao.web.fc2.com/html/genpatsu_hantai-20130329.html#tw-share
.
奈良 脱原発・奈良でも行動 JR奈良駅東口前広場 18:30~ https://twitter.com/NoNukes_NARA/status/316902048023060480 http://blog.goo.ne.jp/nonukes_nara 毎週
.
奈良 関電奈良支店前抗議行動 奈良市・大森町交差点近く・関電奈良支店前 18:20~18:50 http://www.naroren.jp/ 毎週
.
和歌山 関電和歌山アクション 金関@和歌山市 関電和歌山支店前 18:00~19:00 https://twitter.com/jiremiza/status/287028932065243137 毎週
.
和歌山 ONE LOVE ACTION @ 新宮 新宮市・関電新宮営業所前 もしくは 対岸の歩道 17:00~18:00頃 http://blog.livedoor.jp/kumanonijinowa/archives/26094797.html http://blog.livedoor.jp/kumanonijinowa/ 毎週
.
中  国

.
鳥取 脱原発デモ! 米子文化ホール 18:00~ https://twitter.com/mackiee___/status/245471227425198080 毎週
.
鳥取 脱原発しょいや!in鳥取 鳥取市・JR鳥取駅北口 17:30~ https://twitter.com/OkadaAim990/status/299082217903251456 毎週
.
島根 脱原発デモ 松江市県庁前~中電松江支店前 18:30~ http://bit.ly/Ot54VZ 毎週
.
岡山 さよなら原発! 倉敷アクション 倉敷駅南口二階デッキ 18:00~20:00 https://twitter.com/kakiutiyuuiti/status/266473584204083200
.
岡山 中国電力岡山支社・昼休み抗議行動 中国電力岡山支社 12:15~12:45 https://twitter.com/kakiutiyuuiti/status/306971450382876672 https://twitter.com/kakiutiyuuiti 毎週
.
広島 広島2人デモ
※3月29日まで確定 元安橋東詰 18:00~ https://twitter.com/AminoSarah/status/279190615546290176 http://www.inaco.co.jp/hiroshima_2_demo/ 毎週
.
山口 脱原発金曜ウオーク@宇部 宇部市役所 18:00~ http://blog.goo.ne.jp/flyhigh_2012/e/3ec861a3ee6982df1c37a538d1b8196a
.
四  国
.
徳島 原発いらん!の声を徳島から!(パレード有り) 徳島駅前集合 18:00~ http://ameblo.jp/aoihonou248/entry-11462262007.html http://ameblo.jp/aoihonou248/
.
香川 高松・よんでん前抗議 [デモと抗議、同時開催] 高松市・四国電力本社正門前
デモは同時刻に三越前 18:00~20:00 https://twitter.com/cha_pei/status/317132327706845184 http://teshimadas.ashita-sanuki.jp/ 毎週
.
愛媛 伊方原発をとめよう!県庁前行動 愛媛県庁前 18:00~19:30 https://twitter.com/keita1980 毎週
.
高知 官邸前抗議行動に連帯する香美市の行動 JR土佐山田駅南交差点 17:00~17:30 http://jcpeast.blog.ocn.ne.jp/blog/2012/10/post_05d5.html http://jcpeast.blog.ocn.ne.jp/blog/ 毎週
.
九  州 ・ 沖  縄
.
福岡 抗議行動(来んしゃい金曜!脱原発) 福岡市中央区・電気ビル前 18:00~19:00 http://blogs.yahoo.co.jp/nakayoshi_620 毎週
.
福岡 北九州ひまわり革命 北九州市・リバーウオーク北九州前 17:00~19:00 http://hinanohanasi.blogspot.jp/2012/11/blog-post.html http://hinanohanasi.blogspot.jp/ 毎週
.
佐賀 佐賀県庁前原発抗議行動 県立図書館広場 18:00~19:00頃 http://nonukessaga.blog.fc2.com/ 毎週
.
長崎 原発ゼロをめざす長崎紫陽花行動 [デモ] 
※第3金曜のみ、別行動
行動予定→○昼休みパレード 3/29 長崎市役所別館
市民会館前広場(第3週) 12:20~12:50
18:00~(第3週) https://twitter.com/zero_nagasaki/status/299434534095683584 https://twitter.com/zero_nagasaki/ 毎週/第3金曜は夕方集会とデモ
.
長崎 諫早で金曜日 #イサキン JR諫早駅前西友前 18:00~19:00 https://twitter.com/oota_13/status/314717633587056641 http://ameblo.jp/genpatsuzero-isakin/ 毎週
.
長崎 原発ゼロ 再稼働反対 大村駅前広場 16:00~16:30 https://twitter.com/Zenroren_Ngs/status/266319025552912384 毎週
.
長崎 <不明> 佐々町・仲村町議自宅付近国道 18:00~ https://twitter.com/zero_nagasaki/status/255846169090068480
.
熊本 官邸前抗議集会・熊本連帯行動 ダイエー熊本下通店前 18:00~ https://twitter.com/fujiokatakafumi/status/246290557146648576 https://twitter.com/fujiokatakafumi 毎週
.
大分 さよなら原発アクション 旧パルコ大分店前 18:00~19:00 https://twitter.com/kenken6812/status/266472601310867456/photo/1 http://ameblo.jp/uedaken-ichi/entry-11309019534.html 毎週
.
宮崎 原発再稼働反対ウォーク 宮崎県庁前 噴水前 18:00~19:00 https://twitter.com/ttsuruuchi/status/317214359963181056 http://www.miyazaki-catv.ne.jp/~sizenmirai/pdf/walkchirashi01.pdf 毎週
.
鹿児島 SmartDemo. 原発再稼働抗議行動@鹿児島 九電鹿児島支社前(鹿児島市与次郎2丁目) 18:00~20:00 https://www.facebook.com/events/447961921940305/ 毎週
.
鹿児島 原発いらない!アピール ※コールなし 霧島営業所前 18:00~19:00 https://twitter.com/aokimamoru/status/275451414661181442 毎週
.
鹿児島 屋久島えぇじゃないか 安房Aコープ向かい 18:00~18:15 https://twitter.com/abe_yayoi/status/279157985299800065 https://twitter.com/abe_yayoi 12月は、第1・2金曜
.
鹿児島 対鹿児島県庁~真砂町、川内原発再稼働抗議行動 鹿児島県庁 18:00~20:00 http://www.facebook.com/events/323333531090222/ https://twitter.com/hanauta461 毎週
.
鹿児島 再稼働反対フライデーナイトアピール 薩摩川内市・九電川内営業所前 18:00~19:00 https://twitter.com/konohanamoko/status/241473443973955584/photo/1 毎週
.
鹿児島 『脱原発・再稼働反対』フライデーナイトアピール 奄美市・九電奄美営業所前 18:00~ https://twitter.com/amanyi0814/status/263910584473497600 https://twitter.com/amanyi0814
.
鹿児島 脱原発集会 鹿屋市・リナシティ前 18:00~ https://twitter.com/bull13220767/status/243139362651504640 https://twitter.com/bull13220767


土日(3月29日午前0時現在)
(末尾の「#原発 #デモ」は、ツイッター用のタグであって内容を示すものではないらしい)
(また[携帯] とあるのはいわゆるフルURLのリンクらしい)
◇3/30(土)
●3/30(土)【東京】『3・30反原発・反失業吉祥寺デモ』(武蔵野公会堂)http://bit.ly/XmYDIj #原発 #デモ [携帯]
●3/30(土)【大阪】『3.30 反原発デモ in 大阪』(難波・元町中公園)http://bit.ly/A1aLgr #原発 #デモ [携帯]
●3/30(土)【兵庫】『ONE LOVE PEACE PARADE』(神戸・東遊園地)http://bit.ly/WvRc5g #原発 #デモ [携帯]

◇3/31(日)
●3/31(日)【岩手】『脱原発サウンドデモ@盛岡 2nd』(岩手教育会館前・盛岡城跡公園)http://on.fb.me/XngqVm #原発 #デモ [携帯]
●3/31(日)【宮城】『みやぎ日曜デモ』(錦町公園)※毎週金曜のデモの日曜版 http://bit.ly/WNcIS5 #原発 #デモ [携帯]
●3/31(日)【東京】『さよなら原発!東村山ウォーク』(都営東村山栄町2丁目第2アパートの前の公園)http://bit.ly/XFrQ4H #原発 #デモ [携帯]
●3/31(日)【東京】『3.31反原発デモ@渋谷・原宿』(代々木公園ケヤキ並木・渋谷区役所側)http://bit.ly/Z4MOYb #原発 #デモ [携帯]
●3/31(日)【愛知】『No Nukes! NAGOYA 脱原発デモ!』(栄・久屋広場)http://bit.ly/12XaAt9 #原発 #デモ
●3/31(日)【広島】『反原発デモ@広島』(原爆ドーム前)http://bit.ly/10xkUWf #原発 #デモ [携帯]


最新情報の集め方は、色々あると思うが。下記のような検索方法でも掛かるようだ。

「#原発 #デモ 金」でツイッター検索

「from:@demo_jhks OR @@demo_jhks 金」でツイッター検索







関連記事

宮崎口蹄疫:農水省、調査終了 アジアから侵入と推定も詳細経路判明せず

[ 2013/03/29 00:28 ] 報道・文化 災害・パンデミック | TB(-) | CM(0)
口蹄疫、アジアから侵入と推定 詳細経路判明せず(2013/03/27 47news 共同)
 農林水産省は27日、宮崎県で2010年4月に発生した口蹄疫について、東アジア地域で当時流行したウイルスが、人や輸入畜産物などを介して日本に侵入したと推定される、とする調査の最終報告を発表した。ただ10年11月の中間報告と同様の結果で、詳細な経路の特定ができないまま調査は終了した

 今回は、日本で採取した口蹄疫のウイルスの遺伝子が同時期に中国で採取したウイルスと99・5%一致したことが新たに判明。中間報告にあった香港と韓国、ロシアで得たウイルスとの一致率の結果を上回ったが、農水省は「中国から直接入ったといえるほどの差は認められない」と説明している。


農水省側の資料を探したが、ちと見つからなかった。 まあ、そのうち。。。






関連記事
正誤表
こちらのブログは基本的に更新しない予定なので、気がついた訂正とかはここにまとめるZ。
志賀原発2号機(石川県志賀町) (ABWR) 2014年8月13日

再稼働申請日、日付訂正:12日が正解のようだ。
お知らせ
2015年からメインのブログを
徒然の弐
に変更。

このブログはこのまま残す予定。

たまに、更新も有るかも。
原発ゼロ カウント停止


2013年9月15日を1日目とするプログラムなので、例えば、翌年2014年9月15日は「366日目」となります。----発表では、2013年9月15日の23時に出力ゼロ、翌16日01時33分に完全停止だったと思う。
くろねこ時計
プロフィール
プロフィール画像5

『徒然』へようこそ!

有る事無い事、徒然なるままに
妄想して書いております。

言っとくけど
別に、特に運動のために書いてねーし、普通に、色々書いとるだけだあよ。

そしたら、こうなっただけで、
そんなに深く考えてねーよ。
テキトーにね、ま、フツーに
書いているだけ。

::ごく最近のテーマ::
こうなったら、
安倍内閣打倒!とかどーよ?

::ワリと長いテーマ::
こうなったら、
直接民主主義とかどーよ?

全原発即時廃炉。原発輸出禁止。核燃サイクルも中止が正解。分社化なしの東電完全破綻処理・完全国営化希望。TPP反対。オスプレイ反対。消費増税反対。生活保護・福祉の切り捨て反対。NSC・特定秘密保護法反対。憲法改悪反対。戦争反対。。とにかく、安倍内閣は早く辞めてくれ~~。てか、早く辞めろ~~。<(`^´)> 
お知らせ
処理軽減のため一部限定公開にしまスた。
カテゴリー:「妄想」と「映画・音楽・エンタ」

「妄想」は加筆や編集が多い(俺的な事情)。
「映画・音楽・エンタ」は表示時間がかかる(システム的な事情)。

簡単なぱすわーどで開きます。
みんなが言いたい「XXやめろ
(NEW)ごく最近のテーマとして『安倍内閣打倒』を挙げる事にしまスた。理由としては、今は、とりあえず、コレを言わにゃあ、つーこんで。(^^)v  最近、情勢の変化により、妄想がきつくなってきたようで、思い切り妄想するために「妄想」ジャンルを一部を限定公開としまスた。あしからず。 最近、勘違いされている気配が有るのですが、首都圏反原発連合のスタッフでは有りません。 最近「原子力むら」と書くのが面倒で、鍵括弧付で「むら」と書くようになりまスた。 最近「むら」を「原子力マフィア」と解釈する場合もアリとしまスた。ていうか、ほぼこっち。 最近、政財官界の支配層(1%)と書くのが面倒で、たまに、単に(1%)と書くようになりまスた。 長い間、「東京電力福島第一原発」のブログ内短縮表記をどうするか決めかねていたのだけど。とりあえず「フク1」にしまスた。関係者なら「1F」みたいだけど、検索のときとか建物の1階と紛らわしそうだし。。 
チラシ(フライヤー)コーナー
---------
ブログ主が直接関わっている訳では有りませんが
---------

30年ほど前のポスターらしい ポスター
カレンダー
カテゴリー&アーカイブ
 
最新履歴


告知・転載: 0311反原発!国会前大集会+首相官邸前抗議 (02/08)


告知・転載: 3.11 原発ゼロNAGOYA ACTION (02/08)


告知・転載:口蹄疫メモリアルイベント 水平線の花火と音楽FINAL 2016年10月16日 ::10月10日更新 (10/10)


告知・転載:安倍政権NO! ☆ 0618新宿大街宣:SMASH FASCISM! ABE OUT!:民主主義・立憲主義を取り戻せ!安倍政権打倒!:(賛同団体募集中) (05/21)


告知・転載:T-nsSOWL 金曜日国会前抗議 4/29(金)19:00より (04/23)


LOUD MACHINE 5月1日 新宿 KAPPUNK (04/23)


告知・転載:0325保育士アクション 国会前 午後8時から :脱原発金曜行動の後に。。 (03/22)


告知・転載:0311再稼働反対!首相官邸前抗議 (拡大版) (03/11)


戦争反対運動:告知・転載:0221全国一斉高校生デモ:T-nsSOWL (02/17)


告知・転載:安倍政権NO!☆0214大行進in渋谷 (01/25)


告知・転載:【高浜原発再稼働反対!0114関西電力東京支社前抗議】:首都圏反原発連合 (01/12)


告知・転載:安保法制に反対する高校生東京大阪ダブルデモ2015FINAL (12/18)


告知・転載:【KEEP CALM AND NO WAR 1206戦争反対★銀座大行進―安保関連法の廃止を求める学生・学者・市民の共同行動】 (12/05)


告知・転載:【KEEP CALM AND NO NUKES 反原発★1205 銀座大行進】:12月5日(土) (11/25)


脱&反原発運動:首都圏反原発連合:「伊方原発再稼働やめろ!キャンペーン」チラシの裏:第2版(2015.11.27改訂版) (11/25)


告知・転載:東京大行進2015 -Tokyo Democracy March:11月22日: (11/21)


告知・転載:11月1日:「Stop伊方原発再稼働!11・1全国集会in松山」 (10/23)


告知・転載:口蹄疫メモリアルイベント 水平線の花火と音楽6 10月18日 (10/16)


告知・転載: 10月15日 川内原発2号炉再稼働反対! 官邸前 九電東京支社前 (10/15)


告知・転載:安倍政権NO!☆1002大行進:: #IamNotABE (09/26)


告知・転載:さようなら原発 さようなら戦争 全国集会 in 代々木 (09/23)


脱&反原発運動:告知 転載:★KEEP CALM AND NO NUKES! 0922 反原発★首相官邸前・国会前大抗議 (09/17)


告知・転載:9月14日~ 戦争法案廃案!国会正門前大集会 (09/12)


戦争法案廃案!安倍政権退陣!:8月30日 総がかり行動実行委員会呼びかけ 全国一斉行動 (08/26)


戦争法案反対:8月23日 シールズ 全国一斉デモ::みたいな。。。 (08/17)


脱&反原発運動:告知 転載:★川内原発再稼動反対! 0813九州電力東京支社前大抗議 (08/11)


脱&反原発運動:告知 転載::★超緊急!0811 川内原発再稼働反対 首相官邸前抗議:首都圏反原発連合 (08/08)


告知・転載:8月2日 戦争法案に反対する高校生渋谷デモ (07/28)


告知・転載:7月24日 安倍政権NO!☆ 0724 首相官邸包囲 - 民主主義を取り戻せ!戦争させるな!::Vol 4 (07/21)


脱&反原発運動:告知 転載:川内原発再稼働反対! 0707九州電力東京支社前抗議 (07/03)


戦争反対:告知・転載:6.26札幌デモ - 戦争したくなくてふるえる。 (06/26)


戦争反対:告知・転載:SEALDs 6.27 渋谷: (06/25)


戦争立法反対運動:6月14日 渋谷: (06/10)


憲法改悪キャンペーン:アベ自民は6月7日に「改憲マンガ」とか作ってキャンペーンを始めるらしい。::注意事項もよく読んでね (06/08)


戦争反対運動:戦争反対・集団的自衛権反対・安倍晋三内閣打倒 プラカード集::vol.n+14 (05/14)


脱&反原発運動:告知 転載:5・6脱原発久里浜パレード (05/04)


告知・転載:5.3憲法集会:「平和といのちと人権を! 戦争・原発・貧困・差別を許さない」 (04/28)


「安倍政権NO!☆0322大行動」:告知 転載:3月22日(日) 13:00- 日比谷野音: #IamNotABE #NoWarNoAbe (03/15)


脱&反原発運動:告知・転載:3/15(日) 名古屋:3.15 NO NUKES!DEMO 原発ゼロを永遠に!NAGOYA ACTION (03/13)


3.11:デモ・抗議情報 転載:3月11日分のみ (03/10)


脱&反原発運動:告知 転載:東京 0308 NO NUKES DAY  公式プラカード&プログラム (03/04)


脱&反原発運動:告知・転載:3/1(日) 反原発ライブ!::東京の 0308 NO NUKES DAY のプレイベントらしい (02/24)


脱&反原発運動:告知 転載:NO NUKES WEEK 2015 ポスター:東京 名古屋 京都 (02/16)


告知 転載:「安倍政権NO!☆0322大行動」 (02/16)


3.11:脱&反原発運動:02.13 金曜抗議 前メモ (02/13)


戦争反対運動:告知・転載:「戦争反対」「安倍はやめろ」の声:: #IamNotABE (02/13)


IS事件関連:プラカード (02/08)


IS事件:2/8(日)17時から、東京と大阪にて、湯川遥菜さん、後藤健二さんの追悼集会 (02/03)


IS人質事件:自民・民主・超党派の和装振興議員連盟:「テロに抗議」と称して「晴れ着」で撮影::人質一人が殺害されたかもと言うのに「喪服」じゃないの?便乗宣伝か?とネットで話題 (01/27)


3.11:脱&反原発運動:01.23 金曜抗議 前メモ (01/22)


総記事数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR