有る事、無い事、徒然なるままに妄想して書いてます。ご利用の際は、軽重を問わず自己責任で宜しく。 テーマ:直接民主主義とかどーよ?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

沖縄に続き、宮崎でも 民主、県知事候補を断念 なんつーか、かんつーか 

[ 2010/10/31 19:46 ] 報道・文化 | TB(-) | CM(0)
CNPが候補擁立断念非自民組織河野氏対応18日決定(2010年10月31日 読売)
/*
 民主、社民両党県連や連合宮崎でつくる非自民組織「CNP会議」は30日、次期知事選(12月9日告示、26日投開票)について宮崎市内で会合を開き、独自候補の擁立断念を正式に決めた。立候補を表明している前副知事の河野俊嗣氏(46)については「一切議論しておらず白紙」としている。
*/(一部引用、下線は俺っす)

民主の場合、沖縄県知事選、こっちは正式かどうかわからないが、出馬しないみたいだし、

宮崎県も、と言う事になると、俺的一般人の関心が高い地域では、

県知事候補を立てられないぐらい、×と言う事になるなあ。

俺的には、自民もまあそう変わらないと思うけどね、

ちなみに、社民は、沖縄では行け行けムードのようだけど。

与党が、TVの「過少報道」を跳ね除けて国民が大注目している、2つの県知事選に出馬できないとは、

俺的に、大衆運動の盛り上がりを感じちゃっていいのかな?






関連記事

口蹄疫 県の口蹄疫対策検証委員会 「中間報告」 の報道まとめ。 しかし本体は何処に?

[ 2010/10/30 18:23 ] 報道・文化 災害・パンデミック | TB(-) | CM(0)
指針超えた対策必要 県検証委中間報告(2010年10月30日 宮日)
(リンクについては例のとおり「再生 口蹄疫」)
/*
 口蹄疫の防疫の問題点や感染経路について調査する県口蹄疫対策検証委員会(座長・原田隆典宮崎大工学部教授、8人)の第3回会合は29日、県庁で開き、6項目からなる中間の論点整理(中間報告)を公表した。国、県が道路封鎖やワクチン接種について、「防疫指針」を超えた判断が迅速に下せなかったことを問題視。また、国の疫学調査では「感染疑い6例目が初発の可能性が高い」とされているが、それ以外の可能性も現時点では否定できないため、「今後も感染経路の解明が必要」とした。
*/(冒頭引用)

県口蹄疫検証委が中間報告(2010年10月29日23時25分 MRT)

【口蹄疫】大規模農場の頭数制限を(2010.10.29 20:56 産経)

口蹄疫 初期対応など論点整理(2010年10月30日 読売新聞)

「危機意識高くなかった」=宮崎県検証委が中間報告-口蹄疫(2010/10/29-20:20 時事)


見てのとおり、各紙、見出しや、重点がマチマチだ。

つまり、それほど、様々な問題を含んだ事件だと言えよう。


「危機意識」を柱(はしら)にするのは(必要だが中心にするのはどうかという意味で)論外として、

まあ地元紙だけに、宮日は、課題がより具体的である。

早期発見についても、「簡易検査キットなど早期発見が可能な態勢確立を提言した。」と、

具体的なものが重要であることを強調している。

やはり、現場を実際に経験したからだろうと思う。

現場では、「危機意識」とか論議してる間に事態は進行してしまう。

また、MRT・宮崎放送も、宮日とほぼ同じ論点だと思う。


口蹄疫問題が、これほど様々な問題を含んでいるのは事実で、

その大半は、人間の側の問題だと思う。

したがって、国・県の検証委のほかに、口蹄疫被害者協議会のような地元関係者の団体、

または、新聞社主催、または川南の獣医さんが行っているような個人での取り組み、

または、県内外畜産関係者の複数のブログで行われている、地道で多角的な検討・討論、

等々、様々な形で、様々な立場で取り組まれているし、必然であり、大事だ。と思う。

それが、現実だし、実際であるところの一見混沌とした対立や共感の中から、

段階に応じた具体的な解決策を実施するしかないし、それが最善である。と思う。

「何とか意識」とか「何とか精神」とか政治的な、抽象的なもので結論付けて、

「はい終わり」とやって、実際何も残さないよりずっといい。と思う。

(出来ればネットにも上げてくれれば、なおグッド!)

ところで、「中間報告」の本体が見つからないのだが?


そのほか、気になった記事を、MRT中心に、

九州の若手農家が口蹄疫研修(2010年10月28日19時47分 MRT)

口蹄疫補償金で預託農家が調停申し立て(2010年10月29日23時25分 MRT)

鳥インフル、防疫対策の徹底を(2010年10月28日19時47分 MRT)



関連記事

口蹄疫 被害者協議会の総会 ムッチーさんの報告

[ 2010/10/30 06:41 ] 報道・文化 災害・パンデミック | TB(-) | CM(0)
10月29日付のムッチーさんのブログでは、

26日に行われた、口蹄疫被害者協議会の総会の報告が書かれている。

冒頭部分では、

/*
しかし、私の配慮不足で、心を傷つけてしまった方が
居た事を深く反省しております。
大変、申し訳ありませんでした。
*/

ここら辺の気遣いは流石という感じがする。

この期間を通して、さまざまな感情を経験し乗り越えて来ていると思う。

広く大きな気持ちで協力できるよう皆で励まし合って行って欲しい、と思う。

業態の違いとかも、ぜひ乗り越えて行って欲しい、口蹄疫のほうは区別しないからネ。


最近、北海道で、鳥インフルも出たようだ、口蹄疫被害者協議会の動向が、功を奏して

補償金の支払いがスムーズに行けば、口蹄疫対象の畜産関係者だけでなく、

養鶏農家も大きな安心と手本を得ることが出来るだろう。と思う。

また、実際に連帯してもいいのでは。


また、情勢としては、日本政府はTPPのようなEPAを進めようとしてる。

EPAとは、ヒト、カネ、モノ、の「自由化」だが、

これは、一般農業だけではなく、中国への工場移転のように、

日本全体の経済をさらに後退させる可能性がある。

と俺的には思うけど、

発展的にはそうしたことの研究もやってみてはどうだろうか。



/*
協議会の会費の口座番号が違ってました。
*/

とのことなので、お心当たりの方は、ムッチーさんのブログなりで確認を。

/*
11月2日には、宮崎県知事に要請書を渡しに行きます。
(・・・略・・・)
31日は、口蹄疫被害者協議会の役員会です。
2日の要請書作りします。
*/

なるほど、ブログにも載せて欲しい、

つーか、協議会のオフィシャルサイトはどうするんだろう。

/*
口蹄疫被災者協議会を、口蹄疫被害者協議会に
名前を変えました。
最近?以前から色々思うのですが、色んな状況を考えたら
口蹄疫被害者協議会に変えたくなりました。
私達、畜産農家は被害者でもありますが、
しかし、周りの方々の立場から考えたら、加害者でもある事を
胸に刻みながら、周りの方々に色々ご迷惑をお掛けした事を忘れず
今後、宮崎県の復興を考えて行動しなければと考えてます。
*/

そうだなあ、台風なんかと違い、そもそも「清浄国認定」からして、人為的なモノだし、

リングワクチン、大量殺処分なども、ほぼ、人為的な都合や判断で起きている訳だからね。

被害者であり加害者でもあるような、ことになりそうだよね。

今回で、出来るだけ具体的に対策を立てて、実際に設置なり実行なりすべきだろう。

宮崎に限らず、もし次回があったらキッチリ把握し、押さえ込めるようにすべきだろう。




関連記事

TPP 俺的には、「卵かけご飯の出来ない卵」を食うハメになるのはごめんだ!

[ 2010/10/29 17:04 ] 報道・文化 TPP | TB(-) | CM(0)
あまりにTVがTPPを推進するので、愚痴を並べることにした。

例によって、順不同、思いつくままなのであしからず。

また、妄想どおりならなくても、ワシャ知らんのでヨロシク。

/*加筆、
まあ、勿論、俺的には、妄想どおりにならんことを期待するがね。
過去の経験から、TPP入れたらこうなる可能性があるとは思う。
「ビッグバン」とか言った「金融自由化」然り。
大規模商店の拡大・競争・淘汰と、駅前地元商店街、小規模小売店の衰退、然り。
中国への、大企業、中堅企業の工場移転と、「国内産業の空洞化」然り。
派遣法の改悪、然り。
*/

TPPとは、

環太平洋パートナーシップ協定(TPP)(毎日 2010年10月22日)
/*
 シンガポール、ニュージーランド、チリ、ブルネイの4カ国が06年に発効させた貿易・投資などを自由化する経済連携協定(EPA)。
 発効から原則10年以内にほぼ100%の関税撤廃を目指す。
 米国、豪州、ベトナムなど5カ国が参加を希望しており、今年3月に計9カ国で新たなTPPの枠組み作りに向けた交渉を開始。
 11年11月の合意を目指す。
*/

ちなみに、

FTA(自由貿易協定)とは、主に物品の貿易に関する自由化協定。

FTAに投資や人的交流などを加え、ヒト、モノ、カネの移動の自由化、円滑化を図り、より幅広い経済関係の強化を目指すのが経済連携協定(EPA)。

つまり、TPP内の国間の、物品、資本、労働力が「無関税で自由に行き来出来る」ということだ。


TVでは「輸出に強い工業には有利だが、農業が犠牲になる」みたいな事を言っているが、

俺はそうは思わない。工業にもきついだろう。

工場も「自由に」外国に移転できる訳だから、今の傾向から言って、中国移転みたいに、

工場が「新興国」に向けて出て行くだろう。

すると当然、日本国内の工場が減り、求人は減る。

また、一方で、海外から「安い労働力が」手に入るのだから、

日本の会社は、コストダウンのために、賃金の安い外国人を雇うしかなくなる。

工業だけでなく、農林水産業、商業、サービス業、官庁、国防・・・全分野に渡り

ますます、日本人の就職は減り、賃金は下げられる。

外国人労働者は、母国の家族に仕送りするので、思ったほど、国内消費は上がらない。

というか、実質は下がるだろう。

要するにアメリカの労働問題のもっときつい形になる。

なにしろ、対米従属は変わらないのだから。

いろんな差別の問題なども起こるかもしれないし、

いずれにしろ、社会は安定しないだろうね。



こうした中で、たとえば、

日本の農業は、外国の安い農産物に押されるばかりか、国内需要の低下に襲われ、

多くは廃業し、残ったものも、経済効率優先の経営、すなわち大規模農業で、

外国人の安い労働力に頼らざるを得なくなる。

また、現在、アメリカでは、卵は大工場で生産され「生卵は食べちゃいけない」と

言われるらしいが、日本もそうなっていくのだろう。

そうなると、俺的一般人は「卵かけご飯」を食えなくなる。

また、そんな卵しか食えなくなるのは、真っ平御免だね。

今でも、魚が、昔はそんな高級魚でもなかった魚だが、なんだか深海魚みたいな

代用魚がスーパーなんかには並んでいるが。

卵とか、肉とかまで、どこかえらい遠いところで出来た、

あるいは、アメリカ式卵みたいな、

卵とか、肉とか「みたいなもの」を食べさせられるのは、

つまり、たまにそういうのを食べたいと思うのはアリだが、

それしかほとんど選択肢がないと言うのは、真っ平御免だね。


TPP、俺的一般人にとっては、いいことないよ。多分。

まあ、思いついたら、追加するとして、とりあえず・・・。


まあ、しかし、今、米政府が「TPP止める」と言い出したらどうすんだろうね?



PS:

2011年11月04日(金):補足

何だか知らないけど、1年も前のこの記事が最近よくワリと読まれているらしい。

「卵かけご飯」がキーワードらしい。内容に変更を掛けるようなところは無いと思うが、

とりあえず、アメリカの生卵事情が解るようなブログにリンクしておこうかと。。。

(少し古いので「食品安全近代化法」とかいうのとの関連では合わない所もあるかもだが)

危うし、アメリカ「生卵」事情 (2010年08月25日(水)11時01分 ニューズウィーク日本語版)
/*州によって多少規制が異なりますが、基本的にレストランでの生卵の提供は禁止されている地区が多くあります。私の住んでいるニュージャージー州でも、レストランでの「生卵」は禁止です。*/

アメリカの生卵 (2010年11月18日 [研究者の妻たちへ ~ 子供を連れてアメリカ留学])
/*日本人が大好きな卵かけご飯。生卵にお醤油をたらし、あつあつのご飯に掛けていただく...考えただけでも、お腹がグーっとなりそうですが、アメリカでこれをしようと思ったら、少し勇気がいります。*/


勿論、卵かけご飯が出来なくなるような状況になるかどうかというのは、俺的な妄想の範囲だ。

ただし、TPPの内容は、グローバリズムではなく、いわゆる、昔風に言う「アメリカナイズ」、それも

さらに全面的に強力に「アメリカ方式」にすることだ、という、俺的な妄想に基づく一つの予想だ。

人によっては、この「TPP的なアメリカナイズ」の事を「植民地化」とも言う。

政府や財界は、これを「日米関係の深化」あるいは「日米安保の深化」と言ってるような気がする。


例えば、マジにアメリカ政財界が自国の卵を日本に売りたいと思ったら、アメリカの卵を流通させるために

日本の法律を変えさせるぐらいの事をやるだろうとは思う。

例えば、これも俺的な妄想だが、米韓FTAでは、アメ車(大型車)が売れやすくする方向で、

韓国側の自動車税制を変更させたカンジがある。

おかげで、直接の自動車産業以外にも、例えば、地方自治体の税収が減収になる(予測計算)という、

とばっちりが発生するらしいが。


ただし、これらは、アメリカ政府が強いからではなく、逆に、経済的に低迷し、政治的に世界中で孤立しているせいだと、

俺は思っている。

さらに、言えば、日本の政府や財界は、それでもなお、日本はアメリカの手下としてしか生き延びられないと、

思っているらしいと、俺には思える。

そりゃ、彼ら(1%)はそうかも知れんが、そのツケを、(99%の)一般人に回すのが、TPPなのだ、

それは、原発事故の経緯にも現れており、となれば、「普天間問題」にも現れて居るのだ。と思うのだ。

そして重要な事は、一般人が、その事を自覚し始めたという事なのだ。

あ。段々、妄想が飛び始めたので、これぐらいで。。。




関連記事

口蹄疫 宮崎コンサート 泉谷が宮崎で奮闘中 27,28日

[ 2010/10/29 15:24 ] 報道・文化 災害・パンデミック | TB(-) | CM(0)
10月27日28日の泉谷しげるのブログでは、

宮崎入りして、「最終確認~つうかエイエイオー」(?)中らしい。

/*
わずか1ケ月の準備期間でよくゾここまで!!
スゴイいよなぁ~!
*/

と感動している。

28日のブログでは、

/*
オトコよ集まれ!
*/

と書いている。つまり、

「ボランティアの男手が足りないので、いろいろ忙しいのは重々承知の上で、会場整理などヨロシクお願いしたい」

と言いたいようだ。


ところで、長渕の川南での公開録音は10月30日だったと思うが、台風、平気か?

関連記事

普天間 沖縄知事選 地元紙が「民主の候補者、出てコイヤ~!」と言っている。

[ 2010/10/29 07:30 ] 報道・文化 普天間・在日米軍 | TB(-) | CM(0)
民主、知事選候補擁立断念 自主投票に日米合意めぐり党と県連平行線 (2010年10月27日09:43 沖タイ)

[民主党自主投票]政権政党の責任放棄だ (2010年10月28日09:40 沖タイ)

与党民主党が、沖縄県知事選に候補者を立てなかったので、「この問題から逃げてる」というので、

地元紙が「隠れてないで、政権与党としての候補者、出てコイヤ~!」と誘っている。つー話だね。

「負ける気がしない」というやつやね。


まったく、在日米軍基地問題は国家の主権に最も近い問題だ。与党がそれに目をつぶってどうするんだ。

ちゃんと、県民の要望どおり、米政府と交渉すべきだ。

米政府の要望どおり、沖縄県民と交渉するのは、本末転倒だ。


辺野古移設「反対」73% 普天間問題34カ所で市民6300人投票 (2010年10月26日09:22 沖タイ)
/*
米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設の賛否を問う市民シール投票が9月12日から19日まで全国34カ所で行われ、その結果、総投票数6301票のうち、移設反対は4613票で全体の73・2%に達し、移設賛成536票(8・5%)を大きく上回った。「分からない」は1152票(18・3%)だった。
*/

だそうだ。

街頭シール投票か、面白い。




関連記事

やはり、TPPについても、TV局は推進側に回っている感がある。

[ 2010/10/29 01:32 ] 報道・文化 TPP | TB(-) | CM(1)
TPPの話だが、日本の政府は、内部的に意見対立状態だというのに、

TV局は推進側に回っている感がある。

まあ、いつもながら、米政府の意向に沿っているって事か?

アメリカが良いとか悪いとか、好きとか嫌いとかじゃなくて、

日本のTV局って、日本政府を批判できても、米政府を批判できないみたいに見える。


この間の「北朝鮮魚雷問題」や、「尖閣列島問題」にしても今回のTPPにしても、

世界から見れば、米政府の戦略の一部として存在する問題で、

米日政府間の結託や矛盾があるはずなのに、

そこは、隠し、解説しない。


今回だって、もし、米政府が、TPPに参加するのを止めると言い出したら、

日本の政府やTVは、どうすんだろうね。

「北朝鮮魚雷問題」のように、なんとなく、しゃべらなくなって

「えっ、そんな事ありましたっけ?」と、すっとぼけるんだろうか?


俺的妄想によれば、

TPPについては、今の状態で行えば、日本の農業が打撃を受けるのもあるが

結局、東南アジアへの工場移転が進み、国内の工場がなくなり・・・、

いわゆる「産業空洞化」がさらに深刻になるだろう。

現状、中国への工場移転でも、これぐらいだから、さらに工場を移転するとなると、

日本国内は、かなりおっとろしい状態だと思うよ。

国内の工場は、ますます少なくなる上に、

相手国の農産物もそうだが、労働力も「自由化される」から

入ってくるのは「安い農産物」だけではなく「安い労働力」もある。

日本の労働者は、ますます就職難になるし、

工場だけでなく、農林水産業、スーパー、商店、デパート、銀行、商社、事務系、研究系・・・

あらゆる職場に、主に「安い」という理由で雇われる外国人との摩擦も起こるだろう。


つまり、現状のアメリカのさらにひどい状態になるだろう。

まあ、アメリカみたいな差別による暴動みたいなのも考えられるが、

気になるのは、もっと地味な、普段の生活のほうだ。


さらに妄想を膨らまそう。

海外の労働者は、基本母国に仕送りするから、日本の国内消費がそう増えることはないし、

国内消費は、今のアメリカみたいに、いやそれ以上に、かなりの減少傾向だろう。

今でも、(昔はそうでもなかった)高級魚が築地ではなく、中国市場へ行き、

俺的一般人は、なんと知れない深海魚みたいな代用魚を食べる傾向になっているが、

そんな事がますます加速して行きそうな気がする。

たとえば、宮崎牛も、アメリカとか、中国とかへの輸出のみになり、

日本の一般人は東南アジアのどこかで生産された、牛肉みたいなのを食べるのが普通とかね。

勿論、その一般人には、宮崎牛の生産をしている従業員も含まれる。・・・とか。

資本主義型経済の先行きを妄想をするのは、全くつまらんのでここらで止めておこう。



関連記事

強毒性の鳥インフル 南下するそうだ 注意しよう。 そして、政府は遅れている口蹄疫の補償金を早く支払うべきだ。

[ 2010/10/28 15:09 ] 報道・文化 災害・パンデミック | TB(-) | CM(0)
鳥インフルエンザ:強毒性検出 全国で警戒必要--北大・喜田教授 /北海道(毎日 2010年10月28日)

/*
 鳥インフルエンザウイルスはほとんど人間にはうつらない。人間の死亡例が多い中国やインドネシアではウイルスが濃くなっており、人にもうつりやすいが、感染するのは特殊な遺伝子特性を持った人たちだけで何百万人に1人という程度だ。

 ただ、カモは今後、本州へ南下する。日本全国の養鶏農家は警戒が必要だ。国は疫学調査をきちんと行い、感染した場合は、養鶏場の鳥の移動を制限して犠牲になってもらい、養鶏農家にはきちんと補償するという方法で正常化すればいい。そうした意味では特に何も恐れることはない
*/

なるほど、しかし、同紙、宮崎版では、今回の口蹄疫の補償の実際について、

口蹄疫:「補償金、早期支払いを」 被害者協議会、知事に要望へ /宮崎(毎日 2010年10月27日)
/*
 精算払いについて東国原英夫知事は「理想的には11月中に終えるよう指示したい」との意向を示しているが、吉松孝一会長は「9月の期限が10月に延びた。初動体制の問題点や補償金の支払い遅れについて国や県に要請してきたが、納得がいく答えが聞けていない」と訴えた。

 西都市の繁殖農家、橋口節雄さん(67)は、概算払いとして全額の約3分の1を受け取り、先月末に経営を再開した。「補償金を見込んで牛を買い付けたので、早く支払いを確定してくれないと生活が不安」と話した。11月末に経営を再開する予定の川南町の養豚農家、遠藤威宣(たけのり)さん(56)は「えさ代の返済や従業員の給与支払いもある。個人で声を上げるよりも、被害農家が一丸となって要望したい」と強調した。
*/
(下線は例によって、俺っす)

という報道がある。

これは、政府に対する皮肉?

とにかく、宮崎の口蹄疫問題で、遅れている政府の補償金に関する動きは、早くも、

全国の養鶏農家の注目を浴びる事になりそうだ。

勿論、政府は、宮崎の約束の支払いを早く済ませ、全国の養鶏農家にも安心を与えるべきだ。

TPPだのEPAだの置いといて。



関連記事

TPP 大畠経済産業大臣が慎重論 各地からは反対の声

[ 2010/10/28 01:37 ] 報道・文化 TPP | TB(-) | CM(0)
一転してTPPに慎重姿勢
TPP=環太平洋戦略的経済連携協定について、これまでへの参加に意欲を示していた大畠経済産業大臣が、「十分国内への影響を検証した上で判断すべき」だと述べ、一転、慎-重な姿勢を示しました。(2010年10月26日 TBS)


つまり、大臣の中では、もっともTPP推進派になるべきと思われる人物が、

国内への影響を十分に検討する必要がある「これまでの政府内の討議では不十分」

と、まあ当たり前の事に気がついたという話らしい。


また、新聞報道では、

特集社説 TPP参加検討 戦略性のない自由化は危険だ (2010年10月25日(月)付 愛媛新聞)
/*
(・・・略・・・)
 政府・与党内からも異論が相次いでいる。
TPPに批判的な与党議員110人が開いた勉強会は、拙速な参加検討に懸念を表明する緊急決議を採択した。
(・・・略・・・)
 首相はきのう、「(TTPと)農業や国土保全との両立は可能」と述べ、全閣僚に調整を急ぐよう指示した。政府与党内で足並みをそろえることは当然だが、「両立可能」と言い切る根拠や具体的な道筋は不明だ。「日本農業が壊滅する」との生産者の懸念はぬぐえまい
*/

TPP:「参加、慎重に」 国に道内の18団体要請 農業などに打撃と /北海道(毎日 2010年10月26日)

TPP:交渉への反対要請の考え--JA県中央会 /茨城(毎日 2010年10月27日)

など、主に農業県から、反対の声が上がっている。



前にも書いたが、俺的には、TPPは反対だ。

これ以上、日本の工場を減らし、日本の農業を減らす事は無い。

「まず、中国から工場を引き上げてきてから、日本の工場と仕事を増やしてから考えよう。」

と、言いたいぐらいだ。(って、言ってるし、毎度ながら)


農業はまだしも、日本の工場や仕事が増えるんじゃないかって、思うかもしれないが、

歴史的にはそうも言えない。


このままTPPをやれば、いずれ、たぶん数年のうち?

今度は東南アジアに工場を移転して、国内の工場は益々減るし、

国内では、東南アジアの安い労働力を「自由に」雇い入れるしか、やっていけなくなる。

つまり、日本の工場は減りつつ、主に外国人が働く。それはあちこちで起る。

スーパーや、商店。デパート。

そして、追い詰められた、農業も、残る道は、大規模化し外国の労働力を「安く」雇うしかなくなる。

という予想が立つ。

つまり、今のアメリカのもっともっとキビシイ版になる。

だって、アメリカの後を追っかけているんだから、当たり前っちゃ当たり前だが。

だから、米政府・資本、とりわけ金融大資本ぐらいしか喜ぶ奴いないと思うけど。



関連記事
正誤表
こちらのブログは基本的に更新しない予定なので、気がついた訂正とかはここにまとめるZ。
志賀原発2号機(石川県志賀町) (ABWR) 2014年8月13日

再稼働申請日、日付訂正:12日が正解のようだ。
お知らせ
2015年からメインのブログを
徒然の弐
に変更。

このブログはこのまま残す予定。

たまに、更新も有るかも。
原発ゼロ カウント停止


2013年9月15日を1日目とするプログラムなので、例えば、翌年2014年9月15日は「366日目」となります。----発表では、2013年9月15日の23時に出力ゼロ、翌16日01時33分に完全停止だったと思う。
くろねこ時計
プロフィール
プロフィール画像5

『徒然』へようこそ!

有る事無い事、徒然なるままに
妄想して書いております。

言っとくけど
別に、特に運動のために書いてねーし、普通に、色々書いとるだけだあよ。

そしたら、こうなっただけで、
そんなに深く考えてねーよ。
テキトーにね、ま、フツーに
書いているだけ。

::ごく最近のテーマ::
こうなったら、
安倍内閣打倒!とかどーよ?

::ワリと長いテーマ::
こうなったら、
直接民主主義とかどーよ?

全原発即時廃炉。原発輸出禁止。核燃サイクルも中止が正解。分社化なしの東電完全破綻処理・完全国営化希望。TPP反対。オスプレイ反対。消費増税反対。生活保護・福祉の切り捨て反対。NSC・特定秘密保護法反対。憲法改悪反対。戦争反対。。とにかく、安倍内閣は早く辞めてくれ~~。てか、早く辞めろ~~。<(`^´)> 
お知らせ
処理軽減のため一部限定公開にしまスた。
カテゴリー:「妄想」と「映画・音楽・エンタ」

「妄想」は加筆や編集が多い(俺的な事情)。
「映画・音楽・エンタ」は表示時間がかかる(システム的な事情)。

簡単なぱすわーどで開きます。
みんなが言いたい「XXやめろ
(NEW)ごく最近のテーマとして『安倍内閣打倒』を挙げる事にしまスた。理由としては、今は、とりあえず、コレを言わにゃあ、つーこんで。(^^)v  最近、情勢の変化により、妄想がきつくなってきたようで、思い切り妄想するために「妄想」ジャンルを一部を限定公開としまスた。あしからず。 最近、勘違いされている気配が有るのですが、首都圏反原発連合のスタッフでは有りません。 最近「原子力むら」と書くのが面倒で、鍵括弧付で「むら」と書くようになりまスた。 最近「むら」を「原子力マフィア」と解釈する場合もアリとしまスた。ていうか、ほぼこっち。 最近、政財官界の支配層(1%)と書くのが面倒で、たまに、単に(1%)と書くようになりまスた。 長い間、「東京電力福島第一原発」のブログ内短縮表記をどうするか決めかねていたのだけど。とりあえず「フク1」にしまスた。関係者なら「1F」みたいだけど、検索のときとか建物の1階と紛らわしそうだし。。 
チラシ(フライヤー)コーナー
---------
ブログ主が直接関わっている訳では有りませんが
---------

30年ほど前のポスターらしい ポスター
カレンダー
カテゴリー&アーカイブ
 
最新履歴


告知・転載: 0311反原発!国会前大集会+首相官邸前抗議 (02/08)


告知・転載: 3.11 原発ゼロNAGOYA ACTION (02/08)


告知・転載:口蹄疫メモリアルイベント 水平線の花火と音楽FINAL 2016年10月16日 ::10月10日更新 (10/10)


告知・転載:安倍政権NO! ☆ 0618新宿大街宣:SMASH FASCISM! ABE OUT!:民主主義・立憲主義を取り戻せ!安倍政権打倒!:(賛同団体募集中) (05/21)


告知・転載:T-nsSOWL 金曜日国会前抗議 4/29(金)19:00より (04/23)


LOUD MACHINE 5月1日 新宿 KAPPUNK (04/23)


告知・転載:0325保育士アクション 国会前 午後8時から :脱原発金曜行動の後に。。 (03/22)


告知・転載:0311再稼働反対!首相官邸前抗議 (拡大版) (03/11)


戦争反対運動:告知・転載:0221全国一斉高校生デモ:T-nsSOWL (02/17)


告知・転載:安倍政権NO!☆0214大行進in渋谷 (01/25)


告知・転載:【高浜原発再稼働反対!0114関西電力東京支社前抗議】:首都圏反原発連合 (01/12)


告知・転載:安保法制に反対する高校生東京大阪ダブルデモ2015FINAL (12/18)


告知・転載:【KEEP CALM AND NO WAR 1206戦争反対★銀座大行進―安保関連法の廃止を求める学生・学者・市民の共同行動】 (12/05)


告知・転載:【KEEP CALM AND NO NUKES 反原発★1205 銀座大行進】:12月5日(土) (11/25)


脱&反原発運動:首都圏反原発連合:「伊方原発再稼働やめろ!キャンペーン」チラシの裏:第2版(2015.11.27改訂版) (11/25)


告知・転載:東京大行進2015 -Tokyo Democracy March:11月22日: (11/21)


告知・転載:11月1日:「Stop伊方原発再稼働!11・1全国集会in松山」 (10/23)


告知・転載:口蹄疫メモリアルイベント 水平線の花火と音楽6 10月18日 (10/16)


告知・転載: 10月15日 川内原発2号炉再稼働反対! 官邸前 九電東京支社前 (10/15)


告知・転載:安倍政権NO!☆1002大行進:: #IamNotABE (09/26)


告知・転載:さようなら原発 さようなら戦争 全国集会 in 代々木 (09/23)


脱&反原発運動:告知 転載:★KEEP CALM AND NO NUKES! 0922 反原発★首相官邸前・国会前大抗議 (09/17)


告知・転載:9月14日~ 戦争法案廃案!国会正門前大集会 (09/12)


戦争法案廃案!安倍政権退陣!:8月30日 総がかり行動実行委員会呼びかけ 全国一斉行動 (08/26)


戦争法案反対:8月23日 シールズ 全国一斉デモ::みたいな。。。 (08/17)


脱&反原発運動:告知 転載:★川内原発再稼動反対! 0813九州電力東京支社前大抗議 (08/11)


脱&反原発運動:告知 転載::★超緊急!0811 川内原発再稼働反対 首相官邸前抗議:首都圏反原発連合 (08/08)


告知・転載:8月2日 戦争法案に反対する高校生渋谷デモ (07/28)


告知・転載:7月24日 安倍政権NO!☆ 0724 首相官邸包囲 - 民主主義を取り戻せ!戦争させるな!::Vol 4 (07/21)


脱&反原発運動:告知 転載:川内原発再稼働反対! 0707九州電力東京支社前抗議 (07/03)


戦争反対:告知・転載:6.26札幌デモ - 戦争したくなくてふるえる。 (06/26)


戦争反対:告知・転載:SEALDs 6.27 渋谷: (06/25)


戦争立法反対運動:6月14日 渋谷: (06/10)


憲法改悪キャンペーン:アベ自民は6月7日に「改憲マンガ」とか作ってキャンペーンを始めるらしい。::注意事項もよく読んでね (06/08)


戦争反対運動:戦争反対・集団的自衛権反対・安倍晋三内閣打倒 プラカード集::vol.n+14 (05/14)


脱&反原発運動:告知 転載:5・6脱原発久里浜パレード (05/04)


告知・転載:5.3憲法集会:「平和といのちと人権を! 戦争・原発・貧困・差別を許さない」 (04/28)


「安倍政権NO!☆0322大行動」:告知 転載:3月22日(日) 13:00- 日比谷野音: #IamNotABE #NoWarNoAbe (03/15)


脱&反原発運動:告知・転載:3/15(日) 名古屋:3.15 NO NUKES!DEMO 原発ゼロを永遠に!NAGOYA ACTION (03/13)


3.11:デモ・抗議情報 転載:3月11日分のみ (03/10)


脱&反原発運動:告知 転載:東京 0308 NO NUKES DAY  公式プラカード&プログラム (03/04)


脱&反原発運動:告知・転載:3/1(日) 反原発ライブ!::東京の 0308 NO NUKES DAY のプレイベントらしい (02/24)


脱&反原発運動:告知 転載:NO NUKES WEEK 2015 ポスター:東京 名古屋 京都 (02/16)


告知 転載:「安倍政権NO!☆0322大行動」 (02/16)


3.11:脱&反原発運動:02.13 金曜抗議 前メモ (02/13)


戦争反対運動:告知・転載:「戦争反対」「安倍はやめろ」の声:: #IamNotABE (02/13)


IS事件関連:プラカード (02/08)


IS事件:2/8(日)17時から、東京と大阪にて、湯川遥菜さん、後藤健二さんの追悼集会 (02/03)


IS人質事件:自民・民主・超党派の和装振興議員連盟:「テロに抗議」と称して「晴れ着」で撮影::人質一人が殺害されたかもと言うのに「喪服」じゃないの?便乗宣伝か?とネットで話題 (01/27)


3.11:脱&反原発運動:01.23 金曜抗議 前メモ (01/22)


総記事数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR


