有る事、無い事、徒然なるままに妄想して書いてます。ご利用の際は、軽重を問わず自己責任で宜しく。 テーマ:直接民主主義とかどーよ?

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

普天間 署名ブログ

[ 2010/07/31 17:20 ] 報道・文化 普天間・在日米軍 | TB(-) | CM(0)
普天間基地撤去を求める高校生の会』のログ。

しばらく注目してみようと思う。

//---以下転載---//

2010.6.12開始 / 7.30更新

*現在までに集まった署名*
     746筆

//---転載終了---//

7月29日には、685筆だったから、61増えた。


あと、ネットを探したら次のようなのもあった。

奄美・徳之島にも、沖縄・辺野古にも、米軍基地をつくらせない市民の会

こちらもメールでOK、2010年8月31日(火)までだそうだ。


俺的には、党派にこだわっていないので、あしからず。

差し障りのある人は自己判断で、宜しく。

ただ、案外少ないなという感じはする。

また見つけたら更新するつーことで。


これは、署名ではないが、

この間、 「7.4新宿ど真ん中デモ 」をやったところが、

8/27「沖縄に基地はいらない!日米安保もいらない!新宿ど真ん中デモ」

というのをやるそうだ。

関連記事
スポンサーサイト

口蹄疫 

[ 2010/07/31 13:35 ] 報道・文化 災害・パンデミック | TB(-) | CM(0)
7月30日付のそのまんま東のブログ

久しぶりに、

得意(?!)の宮崎県の営業マン的仕事が出来て、

文章のテンポがいいような気がする。

「営業成績」も好調のようである。


7月31日のムッチーさんのブログも、

//---以下抜粋---//

7月、28日、29日、30日の3日間、川南町役場で
川南町のムッチー牧場口蹄疫災害募金の配布を行いました。
沢山のボランティアの皆様のご協力を頂き感謝申し上げます。
久々に会う農家の方々も凄く喜んでおられました。
私も、色々話せて嬉しいひと時でした。

//---抜粋おわり---//

と、全体に明るめでいい。

関連記事

普天間 『普天間基地撤去を求める高校生の会』続き

[ 2010/07/30 17:00 ] 報道・文化 普天間・在日米軍 | TB(-) | CM(0)
普天間基地撤去を求める高校生の会』の続き

『署名の書き方』 は以下の通り

//--- 以下転載 ---//

高校生以外の方にも、ぜひ書いて欲しいです。
ペンなどで、濃く書いてください。

署名は、代筆が可能です。
その人が署名の趣旨に賛成であるならば、別の人が名前を書いても構いません。

住所は、都道府県から書き込んでください。
住所は、チョンチョン、同上などでも構いません。

手元になくても、メールで名前を送ってもらえれば、こちらで書きます。

高校生なので、事務所などを持っていません・・・
申し訳ないのですが、署名の送り先は、メールで聞いて欲しいです。
そうしたら、適宜考え、返信します。

//--- 転載終了 ---//


「メールで名前を送ってもらえれば、こちらで書きます。」って

大変だと思うけど。


彼らのことが気になったのでググった。

6月30日付の渡瀬夏彦の「沖縄 チムワサワサ 日記」というブログに

『がんばれ!!「普天間基地撤去を求める高校生の会」』という記事があった。

氏は会のHPに賛同者として名前を挙げている方だ。

それによると、

会の発足者は、埼玉県にある自由の森学園の高校3年生と学園の仲間たち。

学園の修学旅行は毎年、沖縄へ行くという。

そのときに沖縄の戦中戦後の経緯を学んだ。

今「普天間問題」が起きているので署名活動をしたい。

ということらしい。

氏は、

//---以下抜粋---//

この学園の生徒や関係者に直接お会いしたことはないが、じつはユニークな教育方針で知られる学校である。わたしは過去にいくつかの報道、ドキュメンタリー番組などを通して、その存在を少しは知っていた。

肝心なことは、高校生たちが、自らのこころとあたまで感じ考え、自らのからだを使って行動している、その意義を肯定することに違いない。

//---抜粋終わり---//

と、考えすぐさま賛同したという事のようだ。

関連記事

普天間 「横浜米軍機墜落事件」

[ 2010/07/30 12:00 ] 報道・文化 普天間・在日米軍 | TB(-) | CM(0)
普天間基地撤去を求める高校生の会』の

「最近では、沖縄国際大学にヘリコプターが墜落しましたが、日本側は調査に踏み込めず、アメリカが単独調査を行いました。」

という文章で思い出したのだ。

ウィキによれば

//---以下抜粋 下線は俺----//

横浜米軍機墜落事件(よこはまべいぐんきついらくじけん)とは、1977年9月27日に発生した航空事故である。

1977年9月27日13時過ぎ、厚木海軍飛行場(厚木基地)を離陸し、太平洋上の航空母艦ミッドウェイに向かおうとしたアメリカ海軍の戦術偵察機(RF-4BファントムII611号機)が、離陸直後に燃料満載の状態でエンジン火災を起こした。乗員2名は機外に緊急脱出し、パラシュートで神奈川県横浜市緑区(現・青葉区)鴨志田町付近に着地したのち、航空救難団に収容されて基地に無事帰還した。一方、放棄され制御を失った機体は5kmほど離れた同区荏田町(現・青葉区荏田北三丁目・大入公園付近)の住宅地に墜落し、周辺の家屋を炎上させた。
事故発生から10分後に出動した自衛隊は、脱出したパイロット2名の「救出活動」のみをおこなった後、ただちに厚木基地へ帰還した。米軍関係者は約1時間後の14時20分頃に現場に到着し、真っ先に現場周囲の人たちを閉め出したのち、笑顔と共にVサインを示して記念撮影をおこなった[1]。
墜落地周辺では、火災により一般市民9名が死傷、うち男児2名の兄弟が翌日死亡した。また、兄弟の母親である女性は全身にやけどを負い、皮膚移植手術を繰り返しながら長期間にわたり入退院を繰り返したのち、精神科単科病院に転院し、事故から4年4ヶ月後の1982年1月26日に、心因性の呼吸困難により死亡した。NHKの加賀美幸子アナウンサーは、涙ながらにこのニュースを伝えた。最終的には死亡者が3名に上る惨事となった。
転院に関して遺族は「半ば強制的」であったと主張している(#参考図書『「あふれる愛」を継いで』を参照)。

//--------------//

だいぶ後になって、と言っても1ヶ月は経っていなかったと思う、

あの造成地に行ったのを思い出した。

これから造成するというので新築の家がまだ、

まばらに建っていたと思うが、

そのど真ん中の地面にでっかい引っかき傷のように大きい溝が確か2つ3つ

彫られていた記憶がある、墜落機がバウンドしたという。

機体の残骸などはもう無かった。

近隣の人の話では、調査は、やはり「沖縄国際大学」と同様に

米軍が中に入って調査をしていたという。

さらにその周りを外を側を向いた日本の警察が、

米軍を保護するように囲んでいたという。

これより中には「日本人を入れない」という印象をその話で受けた。

だから多分、俺がその前に現場に行っても見えなかったのだろう。


米軍中心で調査して日本の警察がガードした。

犠牲者は日本人だけだったのに。

それもテロなんてのは全く関係ない母子だった。

「沖縄国際大学」のケースも本質的には変わらない。

と俺は思う。

こんな事が、数十年変わらず、平和な時期でも起こる。

もしも、頻繁に起こるような「有事の際」つーの?

になったら誰が誰をガードする?

関連記事

普天間 報道

[ 2010/07/30 09:31 ] 報道・文化 普天間・在日米軍 | TB(-) | CM(0)
賠償増額、3億6900万円に 普天間爆音訴訟』(中日 2010年7月30日 朝刊)
 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の周辺に住む387人が、米軍機の騒音で健康を害したとして、夜間や早朝の飛行差し止めや損害賠償などを国に求めた「普天間爆音訴訟」の控訴審判決で、福岡高裁那覇支部は29日、一審那覇地裁沖縄支部判決を変更、約2・5倍の約3億6900万円の支払いを命じた。差し止め請求は再び退けた。
 判決理由で河辺義典裁判長は、ヘリコプターなどの低周波音と被害との因果関係を認めたほか「抜本的な騒音対策を講じておらず、日米間の騒音防止協定は形骸(けいがい)化している」と国の対応を強く批判した。
 移設が実現する見通しが立たない中、普天間飛行場の危険性にも「『世界一危険』と称される」と一審より踏み込んで言及した
 原告側の弁護団によると、同種の騒音訴訟で低周波音の影響を認めたのは初めて。原告側は、退けられた飛行差し止め請求について上告の方針。
 河辺裁判長は、同飛行場の騒音について「最近は午後11時前までの飛行が常態化しているのに、国は米軍に調査を求めるなど適切な措置を取っていない」と指摘。
 危険性についても「沖縄国際大への墜落事故で、住民の恐怖は現実的なものとなり精神的苦痛は増大」と認定。低周波音の被害なども踏まえて、約20年前から変わっていない慰謝料額の基準が低すぎるとして一審の2倍とし、一審結審後の期間も賠償対象に加わったことなどから、賠償額は2・5倍となった。
 移設問題について直接の言及はなかったが、差し止め請求を退けた理由として「(同飛行場を)返還要求するかなどは政府の広い裁量に委ねられており、影響を及ぼす可能性のある差し止め命令はできない」と述べた。
 2008年6月の一審判決も「墜落の恐怖」による住民の苦痛を認め約1億4600万円の支払いを命じる一方、差し止め請求は退け、住民と国の双方が控訴した。

//---------------//

米国防総省:グアム移転17年に延期も』(琉球新報 2010年7月29日)
【米ワシントン27日=与那嶺路代本紙特派員】在沖米海兵隊グアム移転について米国防総省は27日、日米が合意した2014年期限を長期間延期する方針を盛り込んだ環境影響評価の最終報告書を公表した。過度な人口増で地元に与える影響が大きすぎると判断した。移転時期は「今後決定する」としているが、一例として、17年に延期することによってピーク時の人口を抑制できることを挙げた。
 グアム移転延期により、関連する米軍普天間飛行場の辺野古移設もずれ込む可能性が濃厚になった。グアム移転と一体と位置付けられている普天間飛行場の返還・移設に影響するのは必至で、日米合意の見直しは避けられない情勢になった。
 報告書によると、移転関連の建設工事は10年に始まり、14年にピークを迎えるが、この年は海兵隊とその家族の移転時期と重なる。そのためグアム全体の人口が7万9179人と最大になる。島全体の人口は一時的に44%も増える。
 さらに建設工事が終われば労働者が引き揚げるため、人口は急激に減少する。短期間での人口の増減が激しくなり、電力や上下水道の供給などの公益事業やサービス需要への対応が困難になる。
 これらの懸念から、人口調整が必要だとし、日米合意の14年の完了を断念。「海兵隊の移転完了を17年まで遅らせることによって、14年のピーク人口を5万7953人にまで減らすことができる」との試算を出した。
 電力や上下水道施設の整備には今後5年間で約13億ドル(約1144億円)の費用が必要との試算を紹介。日米合意に基づき、7億4千万ドルは日本側が負担するとし、残りは連邦政府の補助金で充当することを検討しているとした。
 米海軍省のファネスティール次官補も27日の下院軍事委員会公聴会に提出した書面でグアム移転先送りの考えを示したが、新たな期限は示していなかった。

//---------------//

関連記事

普天間 普天間基地撤去を求める高校生の会

[ 2010/07/30 09:05 ] 報道・文化 普天間・在日米軍 | TB(-) | CM(0)
普天間基地撤去を求める高校生の会』というのがあって

署名を集めているのを知った。

『署名の趣旨』は以下のとおり

//--- 以下転載 ---//

内閣総理大臣 様

      普天間基地の閉鎖・撤去を求める署名

   【趣旨】
  普天間基地は、沖縄県宜野湾市の約4分の1を占めています(米軍基地は3分の1)。そして、基地の近くには病院や幼稚園等の公共施設、住宅街があります。米兵による犯罪や事故等も多数発生していて、夜間の飛行訓練をしてはいけないという約束も守られていません。建物スレスレの超低空飛行、騒音被害もあり、地元住民は不安を感じています。
  最近では、沖縄国際大学にヘリコプターが墜落しましたが、日本側は調査に踏み込めず、アメリカが単独調査を行いました。
  普天間は、世界一危険な基地です。

  沖縄県民が声をあげたため、96年に普天間基地を返還するということで、日米が合意しました。ですが、その後、代替施設が必要になるとアメリカが主張。辺野古に基地を移設する計画が持ち上がります。しかし、地元住民の強い反発のため、計画は進みませんでした。
  そして、去年、鳩山元総理は選挙のとき、「最低でも県外、できれば国外」と言い、沖縄県民に期待を抱かせました。しかし、2010年5月、結局、辺野古への移設に合意してしまいました。ですが、基地をたらいまわしにしてはいけません。沖縄の基地負担は減らすべきです。

  日本全国にある米軍専用施設のうち、75%が沖縄に集中しています。沖縄県民の負担は大きいのです。さらに、日本を防衛しているはずの米軍基地ですが、普天間基地には海兵隊(戦争になったとき、前線へ最初に突っ込む超攻撃型の部隊)がおかれています。もしも、本当に戦争が起こってしまえば、最前線基地になるのは沖縄です。
  沖縄は、過去の陸上戦で、数多くの被害を受けました。その地を、再び戦場やそれに近い状態にしては、絶対にいけません。
  また、日本は戦争に加担することはないといっていますが、現に沖縄からイラクやアフガニスタンに向けて戦闘機が飛び立っています。これでは、日本が戦争に加担していると言われてもしかたありません。憲法とも矛盾している可能性があります。


   普天間基地の閉鎖・撤去を求めます
   沖縄県内への移設に反対します

  団体  普天間基地撤去を求める高校生の会
     メールkichimon1@yahoo.co.jp ウェブサイト http://jimorikouken.web.fc2.com/

//--- 転載終了 ---//


2010.6.12開始 / 7.29更新

*現在までに集まった署名*
     685筆


だそうである。

とり急ぎログしておく。

関連記事

口蹄疫 募金等の配布

[ 2010/07/30 00:36 ] 報道・文化 災害・パンデミック | TB(-) | CM(0)
7月29日のムッチーさんのブログでは、

募金等の配布の際の、被災農家の声を

掲載してある。

やはり、ショックはそう簡単に癒えるものではないだろうと思う。

一番望ましいのは、早く牛舎に牛が戻って、前より安心して

仕事が出来るようになること、ではないだろうかと思う。


こうした生の声を多く上げてくれるブログは貴重だ。と思う。



関連記事

最近 政府の動きが、きな臭く無いかい

[ 2010/07/29 18:38 ] 報道・文化 | TB(-) | CM(0)
・「北朝鮮魚雷」問題以降。米日韓の対北朝鮮軍事行動を強化している。

米韓軍事演習:28日に終了 9月以降に今度は黄海で実施』(毎日新聞 2010年7月28日 20時11分)
【ソウル大澤文護】韓国海軍哨戒艦「天安(チョンアン)」沈没事件の対抗措置として日本海で実施されていた米韓合同軍事演習「不屈の意志」が28日、終了した。
 軍関係者によると、米韓両軍は9月中旬以降にも今回のような実戦的演習を黄海で実施する予定。中国が反発する黄海上の訓練には、今回出動した米原子力空母「ジョージ・ワシントン」は参加しない方針とみられる。
 最終日は▽爆雷や魚雷による敵潜水艦の撃沈▽小型船舶を使った北朝鮮特殊部隊の侵入防止▽米韓空軍機による実弾発射--などの訓練が実施された。
 米韓両国は8月16~26日に、定期的な合同軍事演習の「乙支(ウルチ)フリーダム・ガーディアン」を実施する。今後、米韓両軍は毎月1回の合同軍事演習を予定している。

//-----------//

合同軍事演習は「北朝鮮」をダシに使った中国への圧力が狙いだろうと思うが。

政治家の大半は、この演習に反対しない口実ぐらいに考えているかもしれないが、

現実は、その思惑を超えて進まないと言えるだろうか。

//-----------//


・日米共同開発のミサイルを他国に売ると防衛省が言い出した。

『日米開発ミサイル:第三国輸出容認へ 「三原則」例外に』(毎日新聞 2010年7月25日 2時34分)
政府は米国と共同開発しているミサイル防衛(MD)の海上配備型迎撃ミサイル(SM3ブロック2A)について、第三国への供与を認める方向で調整に入った。米側の要請を踏まえた対応で、供与先として欧州などが想定されている。複数の日米外交筋が24日、明らかにした。

//-----------//


・ソマリア沖へ燃料補給で参加すると言い出した。

ソマリア沖へ補給艦検討=外国艦船に洋上給油-政府‎』(時事通信 - 5 日前)
政府は24日、アフリカ・ソマリア沖の海賊対策として、海上自衛隊の補給艦を新たに派遣する方向で検討に入った。現地で海賊と対峙(たいじ)する各国艦船への洋上給油ができるよう、9月召集見通しの本格的な臨時国会への関連法案提出を目指す。

//-----------//


・そのちょっと前には。

ソマリア沖の自衛隊海賊対策、1年延長を決定 政府‎』朝日新聞 - 2010年7月15日

菅内閣は16日の閣議で、ソマリア沖・アデン湾で行っている自衛隊の海賊対策の活動を1年間延長することを決めた。 ... 対処要項では、今月23日が活動期限となっているため、新たに今月24日から来年7月23日までの1年間を活動期間として定めた。 ...

//-----------//


日本政府は平和への道を模索しているのか、それとも?

関連記事

民主党の参院選挙の「敗因」は「消費税」だって?

[ 2010/07/29 18:29 ] 報道・文化 | TB(-) | CM(0)
TVで民主党の代表が言っていたけど。

違うよなあ、「普天間問題」だよなあ。

この問題での失態が大きいよなあ。


俺の妄想によれば、

選挙中、「普天間問題」を話題にされると、

対米政策をはっきりさせないとならない。

すると、社・共以外は同じになるので、

他の、米政府か、親米政党からもクレームが出て、

わざと「消費税」を持ち出して、話題にしないことにした。

TVでは選挙中「普天間問題」は消えた。

「口蹄疫問題」も消えた。

これを外して各党討論みたいな番組は組まれた。


マスコミや政治の「タブー」が見えた選挙だった。


そろそろ、アメリカも落ち目のようですが、

どうしますか有権者の皆さん。
関連記事
正誤表
こちらのブログは基本的に更新しない予定なので、気がついた訂正とかはここにまとめるZ。
志賀原発2号機(石川県志賀町) (ABWR) 2014年8月13日

再稼働申請日、日付訂正:12日が正解のようだ。
お知らせ
2015年からメインのブログを
徒然の弐
に変更。

このブログはこのまま残す予定。

たまに、更新も有るかも。
原発ゼロ カウント停止


2013年9月15日を1日目とするプログラムなので、例えば、翌年2014年9月15日は「366日目」となります。----発表では、2013年9月15日の23時に出力ゼロ、翌16日01時33分に完全停止だったと思う。
くろねこ時計
プロフィール
プロフィール画像5

『徒然』へようこそ!

有る事無い事、徒然なるままに
妄想して書いております。

言っとくけど
別に、特に運動のために書いてねーし、普通に、色々書いとるだけだあよ。

そしたら、こうなっただけで、
そんなに深く考えてねーよ。
テキトーにね、ま、フツーに
書いているだけ。

::ごく最近のテーマ::
こうなったら、
安倍内閣打倒!とかどーよ?

::ワリと長いテーマ::
こうなったら、
直接民主主義とかどーよ?

全原発即時廃炉。原発輸出禁止。核燃サイクルも中止が正解。分社化なしの東電完全破綻処理・完全国営化希望。TPP反対。オスプレイ反対。消費増税反対。生活保護・福祉の切り捨て反対。NSC・特定秘密保護法反対。憲法改悪反対。戦争反対。。とにかく、安倍内閣は早く辞めてくれ~~。てか、早く辞めろ~~。<(`^´)> 
お知らせ
処理軽減のため一部限定公開にしまスた。
カテゴリー:「妄想」と「映画・音楽・エンタ」

「妄想」は加筆や編集が多い(俺的な事情)。
「映画・音楽・エンタ」は表示時間がかかる(システム的な事情)。

簡単なぱすわーどで開きます。
みんなが言いたい「XXやめろ
(NEW)ごく最近のテーマとして『安倍内閣打倒』を挙げる事にしまスた。理由としては、今は、とりあえず、コレを言わにゃあ、つーこんで。(^^)v  最近、情勢の変化により、妄想がきつくなってきたようで、思い切り妄想するために「妄想」ジャンルを一部を限定公開としまスた。あしからず。 最近、勘違いされている気配が有るのですが、首都圏反原発連合のスタッフでは有りません。 最近「原子力むら」と書くのが面倒で、鍵括弧付で「むら」と書くようになりまスた。 最近「むら」を「原子力マフィア」と解釈する場合もアリとしまスた。ていうか、ほぼこっち。 最近、政財官界の支配層(1%)と書くのが面倒で、たまに、単に(1%)と書くようになりまスた。 長い間、「東京電力福島第一原発」のブログ内短縮表記をどうするか決めかねていたのだけど。とりあえず「フク1」にしまスた。関係者なら「1F」みたいだけど、検索のときとか建物の1階と紛らわしそうだし。。 
チラシ(フライヤー)コーナー
---------
ブログ主が直接関わっている訳では有りませんが
---------

30年ほど前のポスターらしい ポスター
カレンダー
カテゴリー&アーカイブ
 
最新履歴


告知・転載: 0311反原発!国会前大集会+首相官邸前抗議 (02/08)


告知・転載: 3.11 原発ゼロNAGOYA ACTION (02/08)


告知・転載:口蹄疫メモリアルイベント 水平線の花火と音楽FINAL 2016年10月16日 ::10月10日更新 (10/10)


告知・転載:安倍政権NO! ☆ 0618新宿大街宣:SMASH FASCISM! ABE OUT!:民主主義・立憲主義を取り戻せ!安倍政権打倒!:(賛同団体募集中) (05/21)


告知・転載:T-nsSOWL 金曜日国会前抗議 4/29(金)19:00より (04/23)


LOUD MACHINE 5月1日 新宿 KAPPUNK (04/23)


告知・転載:0325保育士アクション 国会前 午後8時から :脱原発金曜行動の後に。。 (03/22)


告知・転載:0311再稼働反対!首相官邸前抗議 (拡大版) (03/11)


戦争反対運動:告知・転載:0221全国一斉高校生デモ:T-nsSOWL (02/17)


告知・転載:安倍政権NO!☆0214大行進in渋谷 (01/25)


告知・転載:【高浜原発再稼働反対!0114関西電力東京支社前抗議】:首都圏反原発連合 (01/12)


告知・転載:安保法制に反対する高校生東京大阪ダブルデモ2015FINAL (12/18)


告知・転載:【KEEP CALM AND NO WAR 1206戦争反対★銀座大行進―安保関連法の廃止を求める学生・学者・市民の共同行動】 (12/05)


告知・転載:【KEEP CALM AND NO NUKES 反原発★1205 銀座大行進】:12月5日(土) (11/25)


脱&反原発運動:首都圏反原発連合:「伊方原発再稼働やめろ!キャンペーン」チラシの裏:第2版(2015.11.27改訂版) (11/25)


告知・転載:東京大行進2015 -Tokyo Democracy March:11月22日: (11/21)


告知・転載:11月1日:「Stop伊方原発再稼働!11・1全国集会in松山」 (10/23)


告知・転載:口蹄疫メモリアルイベント 水平線の花火と音楽6 10月18日 (10/16)


告知・転載: 10月15日 川内原発2号炉再稼働反対! 官邸前 九電東京支社前 (10/15)


告知・転載:安倍政権NO!☆1002大行進:: #IamNotABE (09/26)


告知・転載:さようなら原発 さようなら戦争 全国集会 in 代々木 (09/23)


脱&反原発運動:告知 転載:★KEEP CALM AND NO NUKES! 0922 反原発★首相官邸前・国会前大抗議 (09/17)


告知・転載:9月14日~ 戦争法案廃案!国会正門前大集会 (09/12)


戦争法案廃案!安倍政権退陣!:8月30日 総がかり行動実行委員会呼びかけ 全国一斉行動 (08/26)


戦争法案反対:8月23日 シールズ 全国一斉デモ::みたいな。。。 (08/17)


脱&反原発運動:告知 転載:★川内原発再稼動反対! 0813九州電力東京支社前大抗議 (08/11)


脱&反原発運動:告知 転載::★超緊急!0811 川内原発再稼働反対 首相官邸前抗議:首都圏反原発連合 (08/08)


告知・転載:8月2日 戦争法案に反対する高校生渋谷デモ (07/28)


告知・転載:7月24日 安倍政権NO!☆ 0724 首相官邸包囲 - 民主主義を取り戻せ!戦争させるな!::Vol 4 (07/21)


脱&反原発運動:告知 転載:川内原発再稼働反対! 0707九州電力東京支社前抗議 (07/03)


戦争反対:告知・転載:6.26札幌デモ - 戦争したくなくてふるえる。 (06/26)


戦争反対:告知・転載:SEALDs 6.27 渋谷: (06/25)


戦争立法反対運動:6月14日 渋谷: (06/10)


憲法改悪キャンペーン:アベ自民は6月7日に「改憲マンガ」とか作ってキャンペーンを始めるらしい。::注意事項もよく読んでね (06/08)


戦争反対運動:戦争反対・集団的自衛権反対・安倍晋三内閣打倒 プラカード集::vol.n+14 (05/14)


脱&反原発運動:告知 転載:5・6脱原発久里浜パレード (05/04)


告知・転載:5.3憲法集会:「平和といのちと人権を! 戦争・原発・貧困・差別を許さない」 (04/28)


「安倍政権NO!☆0322大行動」:告知 転載:3月22日(日) 13:00- 日比谷野音: #IamNotABE #NoWarNoAbe (03/15)


脱&反原発運動:告知・転載:3/15(日) 名古屋:3.15 NO NUKES!DEMO 原発ゼロを永遠に!NAGOYA ACTION (03/13)


3.11:デモ・抗議情報 転載:3月11日分のみ (03/10)


脱&反原発運動:告知 転載:東京 0308 NO NUKES DAY  公式プラカード&プログラム (03/04)


脱&反原発運動:告知・転載:3/1(日) 反原発ライブ!::東京の 0308 NO NUKES DAY のプレイベントらしい (02/24)


脱&反原発運動:告知 転載:NO NUKES WEEK 2015 ポスター:東京 名古屋 京都 (02/16)


告知 転載:「安倍政権NO!☆0322大行動」 (02/16)


3.11:脱&反原発運動:02.13 金曜抗議 前メモ (02/13)


戦争反対運動:告知・転載:「戦争反対」「安倍はやめろ」の声:: #IamNotABE (02/13)


IS事件関連:プラカード (02/08)


IS事件:2/8(日)17時から、東京と大阪にて、湯川遥菜さん、後藤健二さんの追悼集会 (02/03)


IS人質事件:自民・民主・超党派の和装振興議員連盟:「テロに抗議」と称して「晴れ着」で撮影::人質一人が殺害されたかもと言うのに「喪服」じゃないの?便乗宣伝か?とネットで話題 (01/27)


3.11:脱&反原発運動:01.23 金曜抗議 前メモ (01/22)


総記事数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。