有る事、無い事、徒然なるままに妄想して書いてます。ご利用の際は、軽重を問わず自己責任で宜しく。 テーマ:直接民主主義とかどーよ?
カテゴリー  [ 国際 ]
次ページ ≫

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仏:パリ 「シャルリ・エブド」襲撃:容疑者 仏国籍3人:1人出頭 18歳少年:2人逃走中 兄弟:7人拘束:数万人が追悼集会::9.11の二番煎じか

[ 2015/01/09 00:10 ] 報道・文化 国際 | TB(-) | CM(0)
現段階まで、まとめ的に。

//

完全な俺的な妄想だが、、

動画を見ても、俺的にも感じたのだが、

/*事件の手口が手慣れていたことから、容疑者が過去に軍事訓練を受けていたとの見方を強めているようだ*/

というのは当たっているだろう、しかし、動きはイスラム過激派的でないようなカンジがする。

どっちかというと、欧米の軍隊や特殊部隊のようなカンジの動きだ。

また、/*手口が手慣れていた*/ワリには、

/*逃走車両に置き忘れてあったIDカードによって、容疑者1人の身元が特定された*/ とか、

なんとなく、やらせ臭い面も感じられる。

仮にそうだとすると、、(まあ、そうでなくてもだが)

狙いは、/*5日にドレスデンで開かれた反移民運動の大会に過去最多となる1万8000人が参加するなど、移民に対する不満*/ すなわち、ネトウヨ的な排外主義を煽り、

オランド自身が現場に出向き、まるで9.11の時のブッシュのように、/*「仏全体への攻撃だ」 団結を呼びかけ*/るなど、

反テロ宣伝による「国内世論の統一」と、戦争政策(=国民負担増大・貧困と格差増大)への支持を得ようとする、

言うなれば、9.11の二番煎じ。

今度は、フセインの代わりに、「イスラム国」あたりか。。

という、妄想はどーよ?

あ、俺的には、専門家でもない普通の一般人なので、何の根拠もない、全くの個人的な印象だ。あしからず。

//

パリ新聞社銃撃で12人死亡、警察は仏国籍3人の行方追跡(2015年 01月 8日 09:18 JST ロイター)

[パリ 7日 ロイター] - パリ中心部の風刺週刊紙「シャルリエブド」本社に7日午前、覆面をした複数の人物が押し入り銃を乱射し、同紙の編集長を含む少なくとも12人を殺害した。

銃を乱射した人物らは現在も逃走中。

警察および政府筋によると、警察はパリ周辺に住む兄弟と仏北東部ランス出身の男計3人の行方を追っている。3人全員がフランス国籍で、うち1人は過去にテロ関連の容疑で裁判にかけられたことがあるという。

シャルリエブドはイスラム教の預言者ムハンマドを題材にした風刺画などを掲載したことがあり、死亡が確認された12人のうち10人が同紙の社員。死者には編集長のステファン・シャルボニエ氏も含まれ、警察官2人も死亡した。

この他11人が負傷、うち4人が重体となっている。

今のところ犯行声明は出されていない。ただ、現場近くの建物の屋上から撮影されたビデオには、乱入した男の1人が銃を乱射しながら「神は偉大(Allahu Akbar)」と叫んだ音声が収録されており、警察が関連を調べている。

フランスのテレビ局iTELEが放映した映像には、「シャルリエブドを殺した。預言者ムハンマド(の冒涜)にかたきを討った」との叫び声も収録されている。

また、日刊紙20ミニュートが目撃者の話として報じたところによると、男の1人は乱射後車に乗り込む前に「イエメンのアルカイダとメディアに伝えろ」と叫んでいたという。


事件発生を受け、オランド大統領は現場に急行。パリ中心部で発生した事件について「信じがたく野蛮」と非難。犯人の身柄確保に全力を尽くすと述べた。政府は事態について協議するため緊急会議を開催する。

バルス首相によると、パリ市内の主要交通機関、宗教施設、報道機関の施設のほか、買い物客が集まるデパートなどで厳重な警戒態勢が敷かれている。

事件についてドイツのメルケル首相は、「報道の自由、および報道機関という、われわれの民主的な文化の根幹に対する攻撃」として非難。

米国のオバマ大統領も声明を発表し、「米国の最も古くからの同盟国であるフランスは、米国のテロとの戦いに寄り添ってきた」とし、「米政府は仏政府と連絡をとっており、テロ行為を行った人物に公正な裁きを受けさせるため、仏政府に必要な支援を行うよう指示した」と述べた。

また、仏イスラム評議会(CFCM)のダリル・ブバクール会長は今回の事件について、「民主主義、および報道の自由に対しても非常に野蛮な行為」と非難。実行犯は真のイスラム教徒を名乗ることはできないと述べた。

フランスは前年、テロ対策法を強化。イスラム過激派「イスラム国」への空爆にフランスが参加していることへの報復としてイスラム武装勢力がフランスに対し攻撃を加えると予告したことを受け、警戒を強めていた。

フランスでは極右政党の国民戦線(FN)が外国人移民に対する不満層を中心に支持を伸ばしており、今回の事件が反イスラム運動の推進に利用される恐れがあるとの懸念も一部で出ている。

国民戦線のルペン党首は、政治的な結論を出すには時期尚早としながらも、「今回の事件でイスラム教原理主義に関連するテロの脅威が増大したことは明白な事実だ」と述べた。

隣国ドイツの反移民運動団体も、今回の事件を受けイスラム教関連の暴力の脅威が浮き彫りになったとの見方を表明。同国でも、5日にドレスデンで開かれた反移民運動の大会に過去最多となる1万8000人が参加するなど、移民に対する不満が高まっている




パリ新聞社銃撃でフランスに衝撃、追悼集会には数万人参加(2015年 01月 8日 11:02 JST ロイター)

[パリ 8日 ロイター] - パリ中心部の風刺週刊紙「シャルリエブド」本社で7日発生した銃撃事件で少なくとも12人が死亡したことを受け、フランス各地では数万人規模の犠牲者追悼と表現の自由を訴える集会が開かれた。

パリ市内レピュブリック広場で開かれた追悼集会には、3万5000人が参加。市民の一部からは、欧州最大のイスラム人口を抱えるフランス社会に与える影響を懸念する声が聞かれた。

追悼集会の参加者の1人はロイターの取材に「(事件は)誰にとっても悪いこと。イスラム教は立派な宗教であるにもかかわらず、特にイスラム教徒にとっては悪いことだ。事態をさらに悪化させるリスクがある」と語った。

覆面をした複数の人物が7日午前、シャルリエブド本社に押し入り銃を乱射し、現在も逃走中。警察および政府筋によると、警察はパリ周辺に住む兄弟と仏北東部ランス出身の男計3人の行方を追っている。3人全員がフランス国籍で、うち1人は過去にテロ関連の容疑で裁判にかけられたことがあるという。

シャルリエブドはイスラム教の預言者ムハンマドを題材にした風刺画などを掲載したことがあり、死亡が確認された12人のうち10人が同紙の社員。死者には編集長のステファン・シャルボニエ氏も含まれ、警察官2人も死亡した。

この他11人が負傷、うち4人が重体となっている。

事件発生を受け、オランド大統領は現場に急行。パリ中心部で発生した事件について「信じがたく野蛮」と非難。犯人の身柄確保に全力を尽くすと述べた。

バルス首相によると、パリ市内の主要交通機関、宗教施設、報道機関の施設のほか、買い物客が集まるデパートなどで厳重な警戒態勢が敷かれている。



パリ銃撃事件の容疑者1人出頭、警察は残り2人を公開捜査(2015年 01月 8日 17:03 JST ロイター)

[パリ/ランス 8日 ロイター] - パリ中心部の風刺週刊紙「シャルリエブド」本社で7日に起きた銃撃事件で、検察当局は、警察が行方を追っていた3人のうち、最年少の容疑者がフランス北部の警察に出頭したと明らかにした。

ロイターが確認した文書によると、警察が捜索していたのは、兄弟のサイド・クアシ、シェリフ・クアシ両容疑者とハミド・ムラド容疑者。クアシ兄弟はそれぞれ、1980年と1982年生まれで、最年少のムラド容疑者は1996年生まれ。

警察筋によると、逃走車両に置き忘れてあったIDカードによって、容疑者1人の身元が特定された

ニュース専門のテレビ局BFMTVは消息筋の話として、この容疑者がソーシャルメディア上に自分の名前が出ているのを見て、出頭したと伝えた

警察筋によると、シェリフ・クアシ容疑者はかつて、テロ関連の犯罪で裁判にかけられ、1年半服役したことがある。また同容疑者は、2005年にテロ組織に関連する犯罪行為で訴追された。

警察は8日朝に兄弟2人の写真を公開し、目撃証言を呼びかけた。2人について「武装し、危険」と表現した。

警察筋は、テロ対策の部隊がランスやストラスブール、パリで容疑者の捜索を行っていると語った。

事件は7日午前、パリ中心部のシャルリエブド本社に、覆面姿の複数の人物が押し入り銃を乱射。同紙編集長や警察官2人を含む12人が死亡した。




仏紙銃撃、容疑の18歳男逮捕 残る2人の顔写真公開(2015/1/8 9:23 (2015/1/8 12:46更新 日経)

パリ市内で7日に発生し、少なくとも記者ら12人が死亡した週刊紙本社への襲撃事件で、容疑者の1人である18歳の男が同日夜、警察に出頭、逮捕された。残り2人の容疑者は仏国籍の兄弟で、捜査当局は身元を特定し、顔写真を公開した。オランド大統領は同日夜の演説で「我々は自由を守らなければならない」と訴えた。

 仏メディアによると、兄弟はサイド・クアシ(34)、シェリフ・クアシ(32)の両容疑者で、パリ生まれのアルジェリア系フランス人という。うち1人はイスラム過激派との関係があるとされ、2005年に逮捕された経歴がある。出頭したアミド・ムラド容疑者(18)は北東部ランス出身とされる。

 当局は、仏国家警察の特殊部隊も加わってランスを集中的に調べた。事件の手口が手慣れていたことから、容疑者が過去に軍事訓練を受けていたとの見方を強めているようだ

 オランド大統領は「我々の最大の武器は団結だ。何者も我々を分裂させることはできない」と力説した。7日に続き、8日朝に関係閣僚会議を開催し、対応を協議する。同日には最大野党、国民運動連合(UMP)党首のサルコジ前大統領を迎えるほか、週内には主要政党の党首を招き、国が一体となってテロに対峙する姿勢を示す構えだ。

 事件は7日昼前、パリ市内の風刺週刊紙「シャルリエブド」本社に、男らが押し入り銃を乱射、車で逃走した。男らは「(イスラム教の)預言者(ムハンマド)のかたきを討った」などと叫んでいたという目撃情報もあり、イスラム過激派との関連が疑われている。記者や風刺漫画家、警官らが死亡した。

 事件後、パリ市内にはテロを非難したり、表現の自由を訴えたりする市民が集結。警察当局によると、3万5000人が追悼集会を開いたリヨンやボルドー、トゥールーズなど仏各地でも多くの人が集まり、仏全土で10万人にのぼったという

 お断り 週刊紙銃撃事件で逮捕された容疑者は18歳ですが実名で報道します。フランスでは18歳から選挙権があり成人扱いされているためです。



パリ新聞社テロ 指名手配の兄弟の捜査に関連し、7人の身柄拘束(フジテレビ系(FNN) 1月8日(木)18時17分配信 最終更新:1月8日(木)18時41分)

フランス・パリの中心部にある新聞社で銃乱射事件が発生し、12人が死亡、11人が負傷した、最悪のテロ事件で、フランスのバルス首相は、日本時間8日午後、容疑者として指名手配されている兄弟の捜査に関連して、7人の身柄を拘束したことを明らかにした。



// 加筆

仏大統領「仏全体への攻撃だ」 団結を呼びかけ(1月8日 5時25分 NHK)

フランスのオランド大統領は、パリの新聞社での銃撃で12人が殺害された事件を受けて国民向けにテレビ演説し、言論の自由を守るために団結を呼びかけるとともに、事件翌日の8日を喪に服す日としてフランス全体で犠牲者の死を悼む考えを明らかにしました。

オランド大統領は銃撃事件を受けて現地時間の7日夜(日本時間の8日午前4時)から国民向けにテレビ演説をしました。
この中でオランド大統領は「今回の事件はフランス全体への攻撃であり言論の自由や民主主義への攻撃だ」と述べて犯人を非難したうえで、今も逃げている犯人の身柄の拘束に全力を挙げる考えを示しました。
そして「われわれは団結こそが最高の武器であることを認識しなければならない」と述べて、言論の自由を守り、テロとの戦いに勝つためだとして国民に団結を呼びかけました。
そのうえで、オランド大統領は事件翌日の8日を国民全体が喪に服す日にする考えを明らかにし、正午に事件の犠牲者に対する黙とうをささげるとともに、3日間にわたって半旗を掲げることを呼びかけました。
.事件を受け各地で抗議集会今回の襲撃事件を受けてフランス各地で抗議集会が開かれ、このうちパリでは、現場からほど近い広場におよそ5000人が集まりました。
人々は表現の自由を意味するペンを掲げるなどして、新聞社が襲撃された今回の事件に無言で抗議の意を示しました。
参加者たちの間からは、「このような事件はショックですし悲しい。テロが発生する可能性があるとは分かっていても、まさか本当に起きるとは思いませんでした」とか、「文化や情報のために闘う人たちを守りたいという気持ちでここに来ました。きょうの事件は、まさに悲劇です」といった声が聞かれ、一様に衝撃を受けた様子でした。



パリ銃撃事件でオランド大統領現場へ、緊急会議も(2015年 01月 8日 00:23 JST ロイター)

[パリ 7日 ロイター] - フランスのオランド大統領は、パリの風刺週刊紙の建物で発生した銃撃現場に向かい、その後政府の緊急会議を開催する。大統領府の関係者が明らかにした。
地元当局によると、銃撃により11人が死亡、10人が負傷しこのうち5人が重傷だという。






スポンサーサイト

ウクライナ:核燃料 米の供給増にロシア反発 安全性は?:電力でクリミアに圧力をかけるキエフ

[ 2014/12/31 23:56 ] 報道・文化 国際 | TB(-) | CM(0)
/*ウクライナ国営の原子力発電会社エネルゴアトムは、核燃料の一部を東芝の子会社でアメリカの原子力企業ウェスチングハウスから供給されていますが、30日、両者は新たな合意に達し、2020年までエネルゴアトムに供給される核燃料の量が増やされることになった*/
/*ロシア外務省は30日、コメントを発表し、アメリカ企業の核燃料はソビエトで開発された原子炉には適合しないと主張したうえで、「ウクライナとヨーロッパの人々の安全と健康を脅威にさらす」として強く反発*/しているという。

また、電力に関しては、

/*ウクライナ国営の電力会社は今月24日に続いて26日、ロシアが一方的に編入したクリミアへの送電を一時停止*/したという。

キエフの動きは、安倍晋三と同様に、政治的理由で、国内外の住民を危険に晒す事になるのでは。

また、圧倒的多数の一般人(99%)からすれば、早々に原発をやめて、規格を統一した上で、自治体単位で多数の分散型の発電システムを構築したほうが安心安全と言えるだろう。

原発は、全原発即時廃炉。原発輸出禁止。核燃サイクルも中止が正解。

//

ウクライナ核燃料 米の供給増にロシア反発(12月31日 13時11分 NHK)

ウクライナ国営の原子力発電会社にアメリカの原子力企業から供給される核燃料の量が増やされることになり、これまでほぼ独占的にウクライナに核燃料を供給してきたロシアは強く反発しています。

ウクライナ国営の原子力発電会社エネルゴアトムは、核燃料の一部を東芝の子会社でアメリカの原子力企業ウェスチングハウスから供給されていますが、30日、両者は新たな合意に達し、2020年までエネルゴアトムに供給される核燃料の量が増やされることになったということです
これについて欧米寄りの政策を進めるウクライナのヤツェニューク首相は、「エネルギー供給源を多角化する第一歩だ」と述べ、対立するロシアへのエネルギー依存から脱却することにつながると強調しました。
ウクライナの原子力発電所の原子炉はソビエト時代に開発されたもので、これまでロシアの企業がほぼ独占的に核燃料を供給してきました。
このため、ロシア外務省は30日、コメントを発表し、アメリカ企業の核燃料はソビエトで開発された原子炉には適合しないと主張したうえで、「ウクライナとヨーロッパの人々の安全と健康を脅威にさらす」として強く反発しています。



ウクライナ クリミアへの送電 一時的に停止(12月27日 11時00分 NHK)

ロシアが一方的に編入したクリミアは、電力のほとんどをウクライナ本土からの送電に依存していますが、ウクライナは今週2回にわたって送電を一時的に停止し、ロシアとウクライナの新たな対立の火種となっています。

ウクライナ国営の電力会社は今月24日に続いて26日、ロシアが一方的に編入したクリミアへの送電を一時停止しました
送電がどれくらいの時間止まったのかははっきりしませんが、ウクライナ燃料・エネルギー省の報道官は「クリミアの電力需要が割り当て量を超えたためだ」と説明しました。
ただ、クリミアは消費するエネルギーのほとんどをウクライナ本土からの供給に依存しており、電力も70%から90%はウクライナから送られているだけに、送電停止はロシアとウクライナの新たな対立の火種になっています。
クリミアを事実上管轄する地元政府のトップ、アクショノフ氏も、ロシアのメディアに「このような手段でわれわれを屈服させることはできない」とウクライナを非難し、移動式のガスタービン発電機を稼働させて乗り切ろうとする姿勢を強調しました。
一方、アメリカ政府が今月19日に発表したロシアに対する追加制裁を受け、アメリカの大手クレジットカード会社の「ビザ」と「マスターカード」の2社は、クリミアでのサービスを停止したことを明らかにしました。






香港:イブに黄色い雨傘でデモ行進 民主化求め中高生ら約200人:警官3000人を配備

[ 2014/12/25 06:50 ] 報道・文化 国際 | TB(-) | CM(0)
香港、イブに雨傘でデモ行進 民主化求め中高生ら(2014/12/24 22:12 47news 共同)

 【香港共同】民主的な次期行政長官選挙を求める大規模デモが起きた香港でクリスマスイブの24日夜、「真の普通選挙」実現を目指すデモ行進が行われた。一部の参加者は大規模デモのシンボルとなった黄色い雨傘を差しながら行進した。多くの買い物客らでにぎわう繁華街で急進的民主派グループが騒ぎを起こす恐れもあり、警察当局は2千人以上の規模で警戒に当たった

 主催者側によると、15日に大規模デモが完全収束した後、民主的な選挙を求めるデモ行進が行われるのは初めて

 中高生団体「学生覚醒」が主催したデモ行進には約200人が参加した。


写真を見る限り警官は見当たらないが、、ワリと遠まわしに警備したのかな。


香港:イブに学生らデモ 警官3000人を配備(毎日新聞 2014年12月24日 21時17分 最終更新 12月25日 01時04分)

次期行政長官選挙制度に反対して大規模な道路占拠行動が起こった香港でクリスマスイブの24日夜、民主派の学生らが民主的な選挙制度の導入を求めてデモを行った。香港紙によると、各地の繁華街では急進的なグループが騒ぎを起こす可能性もあり、警察は3000人規模の警官隊を配備し、警戒に当たっている模様だ。

 デモを呼びかけたのは、道路占拠にも参加していた中高校生団体「学生覚醒」。香港メディアによると、学生ら100人以上が同日夜、香港島の湾仔(ワンチャイ)地区から、かつてデモ隊が占拠した金鐘(アドミラリティ)地区の政府本部庁舎近くまで数キロを行進。参加者は行動のシンボルとなった黄色の雨傘を差しながら、「真の普通選挙を」などとスローガンを叫びながら歩いた

 政府本部庁舎前は、デモ隊が幹線道路を占拠した場所で、今月11日に警察により強制排除された団体は今回、道路占拠は呼びかけていないという。

 他にも香港島の銅鑼湾(コーズウェイベイ)など繁華街に若者らが集まり、警察当局が警戒している






ウクライナ:中立原則を放棄 NATO加盟方針を法制化::あ~あ。

[ 2014/12/24 04:24 ] 報道・文化 国際 | TB(-) | CM(0)
/*ウクライナ最高会議(議会)は23日、安全保障政策をめぐり従来の中立原則を放棄し、NATO加盟を目指す関連法の改正案を圧倒的多数の賛成で採択した*/

あ~あ。中立にしといたほうが、よかったんじゃねーの。

//

ウクライナが中立原則を放棄 NATO加盟方針を法制化(2014年12月23日 23時41分 東京新聞 共同)

 【モスクワ共同】ウクライナ最高会議(議会)は23日、安全保障政策をめぐり従来の中立原則を放棄し、NATO加盟を目指す関連法の改正案を圧倒的多数の賛成で採択した

 隣国にNATOが拡大する事態を警戒するロシアの強い反発を招くのは必至で、ウクライナ東部の紛争収拾にも悪影響を及ぼす恐れがある。

 ロシアのラブロフ外相は同日、ウクライナの法改正を「非生産的で対立を深めるだけだ」と強く批判した。

ウクライナは従来ロシアに配慮して、いかなる軍事同盟にも参加しない立場を「安全保障基本法」に明記していた。

 改正案は与党のポロシェンコ連合などの賛成303、反対8で採択された。




ウクライナ 非同盟の地位を放棄する法律採択(2014.12.23 17:32 ロシアの声)

ウクライナ最高会議(1院制議会)は、これまで定められていた国の非同盟的地位を放棄した。UNIAN通信が、議会で取材中の記者の報告を引用して伝えた。

これに対し、ロシアは事実上すぐに反応した。欧州安保協力機構(OSCE)でロシア代表を務めるアンドレイ・ケリン氏は「我々に対する非友好的な措置だ。これにより政治的ベクトルは、さらに不快で先鋭化したものになるだけだ。我々は、今回の決定を否定的に受け止めている」と述べた。
又インターファクス通信によれば、ロシアのセルゲイ・ラヴロフ外相は「非建設的なもので、対立を悪化させるだけだ。そうした法律の数々を採択することで、ウクライナの奥深い国内的危機が調整されるかもしれないとの幻想をつくりだすにすぎない」と指摘した。
法案審議に先立ち、23日、ロシアのメドヴェージェフ首相は、準備されている決定はウクライナのNATO加盟要請に他ならないとし、自身のFacebookに次のように記した―
ウクライナ大統領は、最高会議に、自国の非同盟的地位放棄に関する法案を送った。事実上これは、NATO加盟要請であり、ウクライナをロシアの潜在的軍事的敵国に変えるものだ」。




ウクライナが中立原則を放棄(2014/12/23(火曜) 23:06 イランラジオ)

ロシアが、ウクライナの中立原則の放棄を非難しました。

リアノボスチ通信によりますと、ロシアのラブロフ外務大臣は、23日火曜、ウクライナ議会による同国の中立原則の放棄の決定に対し、「この決定は非生産的なもので、ウクライナ危機の解決に疑いを抱かせるだけだ」と語りました。

ウクライナ議会は、23日火曜、中立原則を放棄し、NATO北大西洋条約機構への加盟を目指し、歴史的な歩みを踏み出しました。

ウクライナのポロシェンコ大統領は、ウクライナがNATO加盟を目指している理由として、この国の領土保全に対するロシアの脅威を挙げています

ロシアは、このウクライナの決定は、ロシアに対する敵対だと警告しました


まあ、ロシア、イラン、としては、それぞれ、こういう対応になるだろうな。と思う。

EUとしては、ちょっと複雑かな。





イスラエルとイスラム国が臓器密売:イスラム国、イラク人数千人を人間の盾:イスラエル軍とパレスチナ人が各地で衝突

[ 2014/12/24 04:23 ] 報道・文化 国際 | TB(-) | CM(0)
たまには、イラン側からの報道を。

イラン政府としては、基本、イスラエル政府とも、イスラム国とも対立関係。

//

イスラエルとISISが、臓器密売で協力(2014/12/23(火曜) 23:35 イランラジオ)

シオニスト政権イスラエルの医療チームが、イラクとシリアでの臓器密売のため、テロ組織ISISと協力を行っています。

情報筋が23日火曜、イスラエルのチャンネル2の報道として伝えたところによりますと、テログループISISは、最近、財政源の拡大を目的に、イスラエルなど各国の医療グループの協力を受け、イラクやシリアで殺害した人の臓器を密売しています。

この報告によりますと、ISISは、イラクやシリア、そしてトルコで、遺体から心臓、腎臓、肝臓などの臓器を取り出し、それらを密売するためにイスラエルの医師の協力を受けているということです。

ISISはさらに収入を確保するために、麻薬、歴史的な遺物、石油の密売を行っています。

医師の一人は、ISISは殺害した人質や犠牲者の他、ISISの戦士の臓器も密売していると述べています。
これらのテロリストは、イラク北部のモスルに、臓器を売るための病院を設立しています。

味方の臓器も売るのか。がめついな。


イラク人数千人が人間の盾(2014/12/22(月曜) 23:24 イランラジオ)

イラク軍は、サラーフッディーン州の州都ティクリートの解放に向け、作戦を開始しました。

アルアーラムチャンネルによりますと、サラーフッディーン州評議会の議員は、「ISISはおよそ1万5千人の市民をヤスレブ内で拘束し、彼らをイラク軍の侵攻を阻止するため、人間の盾として利用しようとしている」と語りました。

イラク政府も、ISISはイラク北部に侵攻したときから現在まで、およそ6000人の市民を殺害し、そのうち5000人がヤジディー教徒、1000人がトルクメン人だった、と発表しました。

こうした中、サマラからの報道では、イラク軍はサラーフッディーン州南部のサマラ近郊で大規模な掃討作戦を行い、ISISの幹部1名を含むテロリスト80名を殺害しました。
イラク軍はさらに、22日、アンバル州のワファ地区でISISのテロリストを掃討し、この地域の建物にイラクの国旗を掲揚しました。




ヨルダン川西岸で、イスラエル軍とパレスチナ人が衝突(2014/12/23(火曜) 21:45 イランラジオ)

ヨルダン川西岸地域のアルハリールで、シオニスト政権イスラエル軍とパレスチナ人が衝突し、数名の負傷者が出ました。

パレスチナの通信社・ゴッツネットによりますと、23日火曜、シオニスト政権軍はアルハリールの検問所付近で、パレスチナ人に催涙ガスを発射して彼らと衝突し、この催涙ガスの吸引により数名のパレスチナ人が負傷しています。

シオニスト政権軍はまた22日月曜夜と23日未明、ナブルス、ラーモッラー、アルハリールの各都市でパレスチナ人の若者10名を拘束し、公安局に連行しました。

また、23日午前、シオニスト政権軍はガザ地区南部ハーンユヌスで、パレスチナ人の住居や農地に対し砲撃を行いました。

さらに、23日午前には、数十名のシオニスト入植者が、この政権の警察の後方支援により、ベイトルモガッダス・エルサレムにあるアクサーモスクを攻撃しています。

あちこちで、小規模な闘いが起きているカンジか。

少し前は、イスラエル内部で、パレスチナ人への差別的な攻撃とそれへの報復みたいな事件が続いていた。





ウクライナ:マレー機撃墜はウクライナ軍パイロットだった? (VIDEO)::自ら「?」をつけるくらいだから、俺的にも?だが

[ 2014/12/23 23:40 ] 報道・文化 国際 | TB(-) | CM(0)
ある証言者が出てきて、/*マレー機撃墜のほぼ1時間前、3機の襲撃機が飛び立ったが、そのうち1機は空対空ミサイルを搭載していた。ミサイル搭載機はし ばらくして戻ったが、ミサイルは積んでいなかった。証言者が同機パイロットと会話したところ、パイロットは驚愕した状態にあり、「飛行機はそれではなかっ た」と語ったという*/。

ロシアの声が自ら「?」をつけるくらいだから、俺的にも?だが、一応ログ。

//

マレー機撃墜はウクライナ軍パイロットだった? (VIDEO)(ロシアの声 2014.12.23 10:46)

ドネツク上空でマレー機墜落事件で、その当日、ウクライナ軍の襲撃機Su25が空対空ミサイルを搭載し、ドネツク郊外の軍事空港から飛び立ったあと、ミサイルなしで空港へ帰還していたことが明らかになった。同機のパイロットは極度に驚愕した状態にあったという。コムソモーリスカヤ・プラウダ紙が軍事空港の職員の証言を引用して報じた。同紙は極秘情報目撃者による証言とすっぱ抜きで伝えている。

コムソモーリスカヤ・プラヴダ紙の報道では、証言者は現在、ドネプロペトロフスク市アヴィアトルスコエ区にいる。
証言によれば、軍機は定期飛行を行い、爆撃を続けていた。襲撃機Su25はドネツク、ルガンスクを爆撃していた。7月17日午後、マレー機撃墜のほぼ1時間前、3機の襲撃機が飛び立ったが、そのうち1機は空対空ミサイルを搭載していたミサイル搭載機はしばらくして戻ったが、ミサイルは積んでいなかった証言者が同機パイロットと会話したところ、パイロットは驚愕した状態にあり、「飛行機はそれではなかった」と語ったという。証言者は新聞記者に対し、パイロットはマレー機を軍機と取り違えた可能性もあると指摘している。


https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=soEDrWA96k0



// 加筆:

ロ 撃墜にウクライナ軍関与 証言伝える(12月23日 22時53分 NHK)

ロシア国営メディアは、ことし7月、マレーシア航空機が撃墜された事件について、ウクライナ軍の関係者が軍による関与を認めたとする証言を大々的に伝え、撃墜がウクライナ軍によるものだという主張を強めています。

ウクライナ上空でマレーシア航空機が撃墜された事件を巡っては、欧米が親ロシア派の地対空ミサイルによって撃ち落とされた可能性が高いと指摘しているのに対し、ロシア政府はウクライナ軍によるものだと主張してきました。
こうしたなか、ロシア国営テレビは23日、撃墜事件についてウクライナ東部の空軍基地に所属する関係者の男性が匿名を条件にインタビューに応じたとする内容を伝えました。
このなかで男性は「撃墜事件があった当日、空軍基地からウクライナ軍の軍用機3機が飛び立ち、基地に戻ってきた1機には搭載していたミサイルがなかった」と証言しました。
そのうえで、「何者かに軍用機2機が撃墜されたので、パイロットが驚いてミサイルを発射した可能性がある」などと述べ、マレーシア機を誤って撃ち落としたことを示唆しました。
国営テレビは、証言に出てくる軍用機のパイロットとされる人物を名前と共に顔写真付きで紹介し、ロシアで事件の調査に当たる組織のトップが証言に関心を寄せているとする発言を報じるなど、大々的に伝えています。
ロシア側はこうした報道を通じて撃墜がウクライナ軍によるものだという主張を強めるねらいがあるとみられます


/*ロシア側はこうした報道を通じて撃墜がウクライナ軍によるものだという主張を強めるねらいがあるとみられます*/ これを言いたいための報道だろう。

たまには、NHKも、「安倍政権は、こうした報道を通じて「命や民主主義より原発が重要だ」という主張を強めるねらいがあるとみられます」とか報道したらどうかな。




パキスタン:TTPの学校襲撃:アフガンのタリバンが非難声明 「原則に反する」:名指しは避ける

[ 2014/12/18 02:35 ] 報道・文化 国際 | TB(-) | CM(0)
タリバーン系からも非難 学校襲撃は「原則に反する」(2014年12月18日00時14分 朝日)

 パキスタン北西部ペシャワルで学校が襲われ、児童生徒ら140人以上が殺害された事件で、犯行声明を出した反政府勢力パキスタン・タリバーン運動(TTP)に対する包囲網が狭まっている。共闘関係にあるアフガニスタンの反政府勢力タリバーンも異例の非難声明を出した

 アフガン・タリバーンの声明は、報道担当者名で16日付で出された。犠牲者に哀悼の意を示し、「罪のない女性や子どもを殺すことはイスラム教の原則に反する。いかなるイスラム勢力もこの原則を守らなければならない」と、TTPへの名指しは避けつつ、強い調子で事件を批判した。

  TTPはパキスタン側の組織だが、アフガン・タリバーンの指導者オマール最高幹部に忠誠を誓っている。アフガン・タリバーンはTTPの支配地域で潜伏場所 を確保し、アフガン側でのゲリラ戦に兵力を出してもらうなど密接な関係を保ってきた。加えて、軍情報機関からの支援も指摘され、組織の存続にとってパキス タンは不可欠な存在になっている。

 今回、同じ「タリバーン」を名乗るTTPが凶悪事件を起こしたことで、アフガン・タリバーンの幹部の一人は朝日新聞の電話取材に「我々への支持に影響が出なければいいが」と懸念を口にした。


アフガンのタリバンが非難声明を出した件は、「まあ、そうだろうな」的な。



パキスタン:タリバン 学校襲撃 死者140人超 

[ 2014/12/17 05:56 ] 報道・文化 国際 | TB(-) | CM(0)
/*「パキスタンのタリバン運動(TTP)」が犯行を認めた*/ らしい。

ていうか、

マスコミが、一斉報道。

嫌な予感。

「国際社会」も出てきたし。。

こんな時は。。

//

パキスタンで学校襲撃、131人死亡 タリバン系犯行(2014年12月17日 朝刊 中日新聞 共同)

  【イスラマバード=共同】パキスタン北西部カイバル・パクトゥンクワ州ペシャワルで十六日午前十時(日本時間同日午後二時)すぎ、陸軍が運営する学校を武 装グループが襲撃、銃乱射や自爆により生徒ら計百三十一人が死亡、約八十人が負傷した。軍当局が明らかにした。死者のうち少なくとも百人が生徒だった。武 装グループは生徒や教師を人質に立てこもり、軍部隊と銃撃戦になったが、軍が同日夕までに制圧した。近年では同国最悪のテロとなった。

◆マララさん銃撃の集団

 イスラム武装勢力「パキスタンのタリバン運動(TTP)」が犯行を認めた。TTPは、ことしのノーベル平和賞を受賞したマララ・ユスフザイさん(17)を約二年前に襲撃した勢力。TTP報道官は「政府がわれわれの家族や女性を攻撃しているため、軍の学校を(標的に)選んだ」と述べた。

 アフガニスタンと国境を接するパキスタン北西部では、パキスタン軍がTTPなどイスラム武装勢力の掃討作戦を続行。軍への報復テロが相次いでいる。

 マララさんは十六日「愚かで冷血なテロ行為によって、私は胸が張り裂けるような気持ちだ」との声明を発表した。シャリフ首相も「テロの容疑者を決して許さない」と強く非難した。

  地元メディアなどによると、襲撃された学校は、日本の小学校から大学に相当する年齢の女子を含む児童・生徒約千五百人が通い、軍関係者の子弟も多い。武装 グループは六人とみられ、軍服を着て校内に侵入し、各教室を回って生徒らに向け銃を乱射。治安当局筋によると、試験のため生徒が集まっていたホールでグ ループの一人が自爆、多数が犠牲になった。

 軍当局によると、制圧に当たった軍部隊は武装グループの計五人を殺害した。

 TTPの報道官は、軍が北西部部族地域の北ワジリスタン地区で今年六月から実施している掃討作戦への報復を主張している。

◆「冷血なテロ屈しない」

 学校襲撃事件を受け、マララ・ユスフザイさんが発表した声明は以下の通り。

  私たちの前で繰り広げられているペシャワルでの愚かで冷血なテロ行為によって、私は胸が張り裂けるような気持ちです。学校にいる純真な子どもたちは、この ような恐怖に巻き込まれるべきではありません。私はこのような残虐で卑劣な行為を非難します。ぞっとするようなこの事件に対処するため、これまでのところ 称賛すべき努力をしているパキスタン政府や軍と結束しています。私は世界の何百万人という人々とともに、(犠牲となった)子どもたち、私の兄弟姉妹たちを 悼みます。しかし、私たちが屈することは決してありません。

(共同)

 <パキスタンのタ リバン運動(TTP)>パキスタン北西部やアフガニスタンとの国境地帯の部族地域を拠点に、反政府活動や自爆テロを繰り返すイスラム教スンニ派の武装勢 力。厳格なイスラム法(シャリア)の適用を求め、2007年に結成された。現在の指導者はファズルラ師とされる。12年10月、TTPの女子教育抑圧を告 発していたマララ・ユスフザイさんを銃撃。14年9月、パキスタン軍当局は実行犯を含むTTP下部組織のメンバーらを逮捕したことを明らかにした。




パキスタンの学校襲撃 死者140人超す(12月17日 4時36分 NHK)

パキスタン北西部のペシャワルでイスラム過激派組織が16日、学校を襲撃した事件で、死者の数は生徒を中心に140人を超え、国際社会からは事件を非難する声が上がっています。

パキスタン北西部の都市、ペシャワルで16日、軍が運営する学校にイスラム過激派組織「パキスタン・タリバン運動」の男ら7人が侵入して身に付けていた爆発物を爆発させ生徒らを無差別に銃撃しました。
軍が、学校に残された生徒たちの救出作戦を行い、銃撃戦の末、およそ10時間後、学校内を制圧しましたがパキスタン軍の報道官は16日夜会見し、生徒132人と学校の職員9人の合わせて141人が死亡、121人がけがをしたことを明らかにしました。
また、武装グループの7人全員が死亡しました。
今 回の事件は、パキスタンで起きたテロ事件としては、2007年にブット元首相が標的になった最大都市カラチでのテロで180人以上が死亡して以来、最悪と なり、国際社会からは国連をはじめ事件を非難する声が上がっています。軍の報道官は会見で、「われわれはすべてのテロリストとその支持者、テロリストを保 護するものたちを追い続ける」と述べ、ことし6月から北西部でイスラム過激派を標的に行っている軍事作戦を今後も継続する考えを強調しました。しかし、パ キスタンでは今回の事件を含め、軍事作戦への報復として各地でテロや襲撃事件が相次いでいて、軍事作戦の効果に疑問の声が上がり始めています。





台湾:馬総統が党主席を辞任…地方選惨敗で引責::対中サービス貿易協定締結反対の学生運動の余震か:アベもそうなれ

[ 2014/12/04 02:23 ] 報道・文化 国際 | TB(-) | CM(0)
馬総統が党主席を引責辞任。

マスコミはこぞって「地方選惨敗で」としているようだが、その惨敗の背景には、
あの「対中サービス貿易協定締結反対」に現れた学生・市民の運動のパワーがあるに違いないと、
俺的には、妄想するのである。

「アベもマーのようになれ」と望む今日この頃。

//

台湾:馬総統が党主席を辞任…地方選惨敗で引責(毎日新聞 2014年12月03日 20時09分 最終更新 12月03日 23時37分)

 台湾・統一地方選で与党・国民党が惨敗した責任を取り、馬英九総統は3日、党中央常務委員会で、兼任する党主席を辞任した。馬総統は「党の未曽有の敗北に対し、すべての支持者に謝罪したい」と頭を下げた。

 馬総統は2009年に党主席に復帰後、党内基盤の強化を目指し、昨年11月に総統が自動的に党主席を兼任するよう党規約を改正。馬総統が16年の総統退任まで主席を務める見通しだった。だが統一選での惨敗に党内からも批判が噴出し、辞任圧力が強まっていた。党人事権などを握る主席の地位を手放すことで馬総統の党内求心力が低下し、残り任期1年半となった政権のレームダック(死に体)化が加速するのは避けられそうにない。

 後任の新主席選出は来年1月に実施される見通し。それまでの主席代理に呉敦義副総統が就任。また同じく辞任した曽永権秘書長の後任に洪秀柱副主席が就任した。新主席は党の次期総統候補としても有力視され、台湾メディアは有力候補に呉副総統や朱立倫・新北市長らを挙げるが、呉氏は主席選に出馬しないと表明している。

 一方、台湾総統府は3日、江宜樺・行政院長(首相)の後任に、副院長(副首相)の毛治国氏(66)が就任すると発表した。




台湾の馬総統、国民党主席を辞任 党内で激震続く(2014年12月3日20時22分 朝日)

 台湾統一地方選での惨敗を受け、馬英九(マーインチウ)総統は3日、与党・国民党の主席を辞任した。辞任を求める声を抑えきれず、2016年5月までの総統任期で「レームダック(死に体化)」が進むのは確実だ。後任主席選びは次期総統選もからんで駆け引きが活発化。党内で激震が続いている。

 馬氏は党中央常務委員会で「選挙で国民党はかつてない挫折に見舞われた。最大の責任を負う」と辞任を表明した。先月29日の選挙結果を受けた当日の会見では自らの進退に触れず、批判が噴出。「馬氏への政治的な死刑判決」(落選した胡志強〈フーチーチアン〉・台中市長)との声も上がっていた。

 国民党は昨年の党大会で、党員が総統在任中は党主席を兼ねるよう党憲章を改めた。後継の総統候補選びで主導権を発揮するためだったが、もくろみが外れた。馬氏は中国の習近平(シーチンピン)国家主席との会談を目指していたが、絶望的になったとの指摘も出ている。中台はお互いに政権を認めておらず、総統や国家主席の肩書では会談できない。党トップとしての会談は可能との見方があったが、主席辞任で不可能になった




台湾の馬総統が3日に党主席辞任 「党の肩書」失い、中台首脳会談は絶望的に(12月2日(火)19時1分 産経)

台湾の馬英九総統は2日、与党の中国国民党の幹部会合で「党主席(党首)として最大の責任を負う」と述べ、統一地方選で惨敗した責任を取って党主席を辞任する意向を示した。3日の党中央常務委員会で正式発表する。馬総統は中国の習近平国家主席との首脳会談に意欲を示してきたが、党主席を辞任することで会談はほぼ不可能となる

 後任を選ぶ主席選は、来年1月中旬までに行う。

 馬総統は中台首脳会談に意欲を示し、11月に北京で開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)が「最良の場」だと主張してきた。中台は双方の統治権を認めていないため、「総統」「国家主席」の肩書での会談は困難。APECは経済圏の代表の会合とみなされるため肩書の問題は回避できたが、中国側が馬氏の参加を拒否した。

 その後、国民党と中国共産党の「党首会談」説が浮上。馬総統が国民党創始者、孫文の没後90年の来年3月に陵墓がある南京での会談を模索するのではないかとの見方があった。だが、地方選惨敗で民意の支持を得て会談に臨む政治環境は失われた。党主席辞任で、肩書の面からも会談は不可能になる見通しだ。






ウクライナ:キエフ 「右派セクター」が共産党事務所を襲撃、「警察よ、次はお前の番だ」と脅迫:モルドバ 選挙 揺れる旧ソ連

[ 2014/11/30 02:12 ] 報道・文化 国際 | TB(-) | CM(0)
たまには、ロシア側の報道から入ってみるかな。と。

//

キエフ、「右派セクター」が共産党事務所を襲撃、「警察よ、次はお前の番だ」と脅迫(2014.11.29 モスクワ 19:16 東京 01:16 ロシアの声)

ウクライナの急進主義者らがキエフの共産党事務所を襲撃し、火炎瓶を投げ込んだ。襲撃を行った「右派セクター」はインターネットにその模様を撮影した動画を掲載した。

「右派セクター」は動画にコメントを書き込み、「同意しないやつらはすべてこうなる」と脅迫している。

このほか「右派セクター」は、次の標的として治安維持機関の職員らを挙げている。


キエフ内でも、まだ、右セクトが動いているか。

ま、ナチスみたいなもんかな。


//

モルドバ:親欧米か親露か…30日議会選挙 揺れる旧ソ連(毎日新聞 2014年11月29日 21時15分)

旧ソ連のモルドバで30日、任期満了に伴う議会選挙(定数101、任期4年)が実施される。2009年以来、欧州連合(EU)加盟を目指す親欧米派3政党の連立政権が続いてきたが、汚職や内部抗争が絶えず、親ロシア路線の共産党や社会党が支持を伸ばしている。今年2月の政変まで親欧米と親露の両勢力が伯仲した隣国ウクライナと似た構図で、選挙結果が注目される

 ロイター通信によると、事前の世論調査では親露派勢力がややリードしていた。だが、裁判所は27日、親露派3政党の一つの「祖国」に対し、違法行為による選挙参加禁止を決定。親欧米派に有利な状況となった。選挙の結果は12月1日に判明する予定。

 人口約348万人のモルドバは東部に親露派勢力が独立を主張する地域「沿ドニエストル共和国」を抱える。エネルギー面で依存するロシアからは、主要産品のワインや青果の禁輸措置など揺さぶりをかけられてきた。



//

プーチン大統領 原油下落で平静呼びかけ(11月29日 8時23分 NHK)

OPEC=石油輸出国機構が減産を見送ったことで原油の先物価格が急落しましたが、産油国でもあるロシアのプーチン大統領は国内外の石油大手のトップらと会談し、「特別なことではなく、受け入れられる」と述べて、平静を保つよう呼びかけました。

ロシアでは、ウクライナ情勢を巡る欧米などの制裁に加えて、OPECの減産見送りによる原油の先物価格の急落で経済が悪化するとの観測が広がり、通貨ルーブルがドルに対して最安値を更新したほか、エネルギー関連企業を中心に株価も下落しました。
こうしたなか、プーチン大統領は28日、南部のソチでノバク・エネルギー相や「ロスネフチ」など国内の石油大手のトップを同席させ、ロシアでの油田開発に参加しているフランスの「トタル」の幹部らと会談しました。
この中で、プーチン大統領は「原油価格の下落は避けることのできない市場の反応だ」としたうえで、「ロシアにとって特別なことはなく、受け入れられる」と述べ、平静を保つよう呼びかけました。
そして「冬になれば市場はバランスのとれたものになる」と話し、原油の需要が高まる冬の期間に価格が一定の水準まで戻るとの見方を示しました。
また、「トタル」の幹部に対しては「私たちの間には北極圏での資源開発をはじめ多くの計画がある」と述べ、欧米の制裁にかかわらず協力の継続に期待を示しました。



原油価格、急落 ロシア通貨が過去最安値(2014年11月29日10時00分 朝日)

 中東などの産油国でつくる石油輸出国機構(OPEC)が減産を見送ったことを受け、28日も欧米市場で原油価格が急落した。国際的な指標となる北海ブレント原油の先物価格は一時1バレル=69ドル台をつけ、70ドルを割り込んだ。2010年5月以来約4年半ぶりの安値水準で、115ドル台をつけた6月から4割近くの値下がりとなった。

 ニューヨーク商業取引所でも、米国産WTI原油の先物価格が前営業日より7・54ドル安い1バレル=66・15ドルで取引を終えた。終値としては、09年9月下旬以来約5年2カ月ぶりの安値をつけた。時間外の電子取引では、一時1バレル=65ドル台後半に値下がりした。

 原油市場は、世界経済の減速による需要の伸び悩みと、米国などのシェールオイルの生産拡大で供給過剰との見方が強く、値下がり傾向にあったが、OPECが27日の総会で減産を見送ったことで、原油安が一段と進んだ。

 原油価格の下落を受け、産油国の通貨安が進んでいる。ロシアの通貨ルーブルは、OPECの減産見送り後に売りが加速し、28日は一時1ドル=50ルーブル台をつけた。過去最安値の水準で、33ルーブル台だった年初から5割超の下落となった。ウクライナ危機を巡り、欧米がロシア制裁を9月に強めてからルーブルは下落しているが、原油安が拍車をかけている状況だ。






正誤表
こちらのブログは基本的に更新しない予定なので、気がついた訂正とかはここにまとめるZ。
志賀原発2号機(石川県志賀町) (ABWR) 2014年8月13日

再稼働申請日、日付訂正:12日が正解のようだ。
お知らせ
2015年からメインのブログを
徒然の弐
に変更。

このブログはこのまま残す予定。

たまに、更新も有るかも。
原発ゼロ カウント停止


2013年9月15日を1日目とするプログラムなので、例えば、翌年2014年9月15日は「366日目」となります。----発表では、2013年9月15日の23時に出力ゼロ、翌16日01時33分に完全停止だったと思う。
くろねこ時計
プロフィール
プロフィール画像5

『徒然』へようこそ!

有る事無い事、徒然なるままに
妄想して書いております。

言っとくけど
別に、特に運動のために書いてねーし、普通に、色々書いとるだけだあよ。

そしたら、こうなっただけで、
そんなに深く考えてねーよ。
テキトーにね、ま、フツーに
書いているだけ。

::ごく最近のテーマ::
こうなったら、
安倍内閣打倒!とかどーよ?

::ワリと長いテーマ::
こうなったら、
直接民主主義とかどーよ?

全原発即時廃炉。原発輸出禁止。核燃サイクルも中止が正解。分社化なしの東電完全破綻処理・完全国営化希望。TPP反対。オスプレイ反対。消費増税反対。生活保護・福祉の切り捨て反対。NSC・特定秘密保護法反対。憲法改悪反対。戦争反対。。とにかく、安倍内閣は早く辞めてくれ~~。てか、早く辞めろ~~。<(`^´)> 
お知らせ
処理軽減のため一部限定公開にしまスた。
カテゴリー:「妄想」と「映画・音楽・エンタ」

「妄想」は加筆や編集が多い(俺的な事情)。
「映画・音楽・エンタ」は表示時間がかかる(システム的な事情)。

簡単なぱすわーどで開きます。
みんなが言いたい「XXやめろ
(NEW)ごく最近のテーマとして『安倍内閣打倒』を挙げる事にしまスた。理由としては、今は、とりあえず、コレを言わにゃあ、つーこんで。(^^)v  最近、情勢の変化により、妄想がきつくなってきたようで、思い切り妄想するために「妄想」ジャンルを一部を限定公開としまスた。あしからず。 最近、勘違いされている気配が有るのですが、首都圏反原発連合のスタッフでは有りません。 最近「原子力むら」と書くのが面倒で、鍵括弧付で「むら」と書くようになりまスた。 最近「むら」を「原子力マフィア」と解釈する場合もアリとしまスた。ていうか、ほぼこっち。 最近、政財官界の支配層(1%)と書くのが面倒で、たまに、単に(1%)と書くようになりまスた。 長い間、「東京電力福島第一原発」のブログ内短縮表記をどうするか決めかねていたのだけど。とりあえず「フク1」にしまスた。関係者なら「1F」みたいだけど、検索のときとか建物の1階と紛らわしそうだし。。 
チラシ(フライヤー)コーナー
---------
ブログ主が直接関わっている訳では有りませんが
---------

30年ほど前のポスターらしい ポスター
カレンダー
カテゴリー&アーカイブ
 
最新履歴


スペイン・カタルーニャ:独立「反対」官製デモ 35万人(警察発表)95万人(主催者発表) 州都バルセロナ: (10/09)


告知・転載:0707 NO NUKES ☆ ALL STAR 国会前集会 | 首都圏反原発連合 (06/11)


告知・転載:★ドネーション・プロジェクト2017 首都圏反原発連合 ―あと2年以上の活動を継続するために― : (06/10)


告知・転載:7/9 安倍政権に退陣を求める緊急デモ - MARCH FOR TRUTH (06/09)


告知・転載: 0311反原発!国会前大集会+首相官邸前抗議 (02/08)


告知・転載: 3.11 原発ゼロNAGOYA ACTION (02/08)


告知・転載:口蹄疫メモリアルイベント 水平線の花火と音楽FINAL 2016年10月16日 ::10月10日更新 (10/10)


告知・転載:安倍政権NO! ☆ 0618新宿大街宣:SMASH FASCISM! ABE OUT!:民主主義・立憲主義を取り戻せ!安倍政権打倒!:(賛同団体募集中) (05/21)


告知・転載:T-nsSOWL 金曜日国会前抗議 4/29(金)19:00より (04/23)


LOUD MACHINE 5月1日 新宿 KAPPUNK (04/23)


告知・転載:0325保育士アクション 国会前 午後8時から :脱原発金曜行動の後に。。 (03/22)


告知・転載:0311再稼働反対!首相官邸前抗議 (拡大版) (03/11)


戦争反対運動:告知・転載:0221全国一斉高校生デモ:T-nsSOWL (02/17)


告知・転載:安倍政権NO!☆0214大行進in渋谷 (01/25)


告知・転載:【高浜原発再稼働反対!0114関西電力東京支社前抗議】:首都圏反原発連合 (01/12)


告知・転載:安保法制に反対する高校生東京大阪ダブルデモ2015FINAL (12/18)


告知・転載:【KEEP CALM AND NO WAR 1206戦争反対★銀座大行進―安保関連法の廃止を求める学生・学者・市民の共同行動】 (12/05)


告知・転載:【KEEP CALM AND NO NUKES 反原発★1205 銀座大行進】:12月5日(土) (11/25)


脱&反原発運動:首都圏反原発連合:「伊方原発再稼働やめろ!キャンペーン」チラシの裏:第2版(2015.11.27改訂版) (11/25)


告知・転載:東京大行進2015 -Tokyo Democracy March:11月22日: (11/21)


告知・転載:11月1日:「Stop伊方原発再稼働!11・1全国集会in松山」 (10/23)


告知・転載:口蹄疫メモリアルイベント 水平線の花火と音楽6 10月18日 (10/16)


告知・転載: 10月15日 川内原発2号炉再稼働反対! 官邸前 九電東京支社前 (10/15)


告知・転載:安倍政権NO!☆1002大行進:: #IamNotABE (09/26)


告知・転載:さようなら原発 さようなら戦争 全国集会 in 代々木 (09/23)


脱&反原発運動:告知 転載:★KEEP CALM AND NO NUKES! 0922 反原発★首相官邸前・国会前大抗議 (09/17)


告知・転載:9月14日~ 戦争法案廃案!国会正門前大集会 (09/12)


戦争法案廃案!安倍政権退陣!:8月30日 総がかり行動実行委員会呼びかけ 全国一斉行動 (08/26)


戦争法案反対:8月23日 シールズ 全国一斉デモ::みたいな。。。 (08/17)


脱&反原発運動:告知 転載:★川内原発再稼動反対! 0813九州電力東京支社前大抗議 (08/11)


脱&反原発運動:告知 転載::★超緊急!0811 川内原発再稼働反対 首相官邸前抗議:首都圏反原発連合 (08/08)


告知・転載:8月2日 戦争法案に反対する高校生渋谷デモ (07/28)


告知・転載:7月24日 安倍政権NO!☆ 0724 首相官邸包囲 - 民主主義を取り戻せ!戦争させるな!::Vol 4 (07/21)


脱&反原発運動:告知 転載:川内原発再稼働反対! 0707九州電力東京支社前抗議 (07/03)


戦争反対:告知・転載:6.26札幌デモ - 戦争したくなくてふるえる。 (06/26)


戦争反対:告知・転載:SEALDs 6.27 渋谷: (06/25)


戦争立法反対運動:6月14日 渋谷: (06/10)


憲法改悪キャンペーン:アベ自民は6月7日に「改憲マンガ」とか作ってキャンペーンを始めるらしい。::注意事項もよく読んでね (06/08)


戦争反対運動:戦争反対・集団的自衛権反対・安倍晋三内閣打倒 プラカード集::vol.n+14 (05/14)


脱&反原発運動:告知 転載:5・6脱原発久里浜パレード (05/04)


告知・転載:5.3憲法集会:「平和といのちと人権を! 戦争・原発・貧困・差別を許さない」 (04/28)


「安倍政権NO!☆0322大行動」:告知 転載:3月22日(日) 13:00- 日比谷野音: #IamNotABE #NoWarNoAbe (03/15)


脱&反原発運動:告知・転載:3/15(日) 名古屋:3.15 NO NUKES!DEMO 原発ゼロを永遠に!NAGOYA ACTION (03/13)


3.11:デモ・抗議情報 転載:3月11日分のみ (03/10)


脱&反原発運動:告知 転載:東京 0308 NO NUKES DAY  公式プラカード&プログラム (03/04)


脱&反原発運動:告知・転載:3/1(日) 反原発ライブ!::東京の 0308 NO NUKES DAY のプレイベントらしい (02/24)


脱&反原発運動:告知 転載:NO NUKES WEEK 2015 ポスター:東京 名古屋 京都 (02/16)


告知 転載:「安倍政権NO!☆0322大行動」 (02/16)


3.11:脱&反原発運動:02.13 金曜抗議 前メモ (02/13)


戦争反対運動:告知・転載:「戦争反対」「安倍はやめろ」の声:: #IamNotABE (02/13)


総記事数:
リンク
検索フォーム
QRコード
QR


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。